しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

2020-01-01から1年間の記事一覧

あと1日頑張りましょう

そういえば日曜は、知り合いの店の忘年会があり、 野毛まで行ってきました。 この状況下でほんとは遠慮したいところでしたが、うっかり不参加を伝え忘れ、 もう予約しちゃっているだろうし、仕方なく参加しました。 一次会は焼き鳥屋さんでしたが、まあまあ…

2020年最後は惨敗

今年の有馬記念が終わりました。 ブラストワンピースから馬連、ワイドを流したら、 なんと競走中止になってしまいました。。。 おいおいおい。。。 しかも今回池添じゃなかったのね(^^; その時点で変えてもよかったか。 あとはクロノジェネシス頭でけっこう…

今年の有馬記念は・・・

気づけばもう2020年最後の週末。 ああ、本当に今年は一体なんだったんだ。 去年の今頃、こんな世の中になるなんて、 五輪が中止になるなんて夢にも思わず。 日々、感染者数のニュースに一喜一憂しながら あっという間に過ぎ去っていった360日でしたが、 それ…

コンプリートオオ!

やりました。 虎な方の地道な努力が実り、ついにコンプリートしました。 登山帰りかと思うようなとんでもない量の荷物を背負っていらしたので、 一体何事かと思ったらそういうことでした。 芋焼酎のプレミアム系3大ラインナップと言っていいでしょう、 「魔…

年内は時短せず

早いもので今年もあと十日あまり。 もう今週末は有馬記念だよ。 競馬は夏以降、連戦連敗。 最後でなんとかドカンと、いけたらいいなあ。 延長された時短営業要請ですが、いろいろと考えた結果、 GRASSは年内は通常営業で29日まで、としたいと思います。 時…

時短営業要請延長!

拡大が止まないcovid19。 神奈川県は12月7日から17日まで、飲食店に対して 22時以降の営業自粛を要請していましたが、 ついに昨日、この要請期間が延長されました。 その期間は、12月18日から来年1月11日まで。 おお、ついに年末年始を含むことになったか。 …

やってしまった

お休みをいただいて早9日目。 なかなか休養できています(^^) 先週末、6日のクリスマスパーティの際に 飲み代がつけになっていたようなのでその支払いに関内まで。 いたたた、、、けっこう高かったな。。。 パーティ代と合わせるとかなりの痛手だ(>_<) まあ…

休業前最後の営業

11日間の休業前、最後の営業となった土曜。 どうなるかなーと思いましたが、やはりこういう時期なのか、 全体としては静かな土曜でした。 それでも、しばしのお別れということでしょうか(^^; 早めの時間から先生と商店の姐さんが昨日に続いて来てくれました…

チャンピオンズカップと休業のお知らせ

先日お知らせした休業の件、確定しましたので、 あらためてお知らせです。 12月7日(月)~12月17日(木)まで 休業いたします。 今日も東京は感染者数最多を更新したようで。 600人台ももう見えてきた感じでしょうか。 やっぱり休みで正解だな。 …

しばし休業のお知らせ(予定)

昨日ですか、神奈川県でも時間短縮営業の要請がありました。 自分は全然知らなかったんですが。。。 横浜市、川崎市の酒類を提供する飲食店を対象に 12月7日~17日までの間、朝の5時から22時までの 時間短縮、つまり22時以降の営業自粛を要請するというこ…

クリスマスパーティですか

冬がはじまるよって感じで12月が始まりました。 11月末から急に寒くなってきて、今日はほんとに寒い(>_<) 自分的には嫌な季節になってきたなと。 昨日は1か月ぶりのゴルフへ。 メンバーの中に初ラウンドの青年がいたのですが、 始めた頃ってこんなだっ…

フィナーレ

競馬界最大の注目を集めた今年のジャパンカップが終わりました。 結果は現役最強、女王アーモンドアイの完勝でした。 2,3着には見事に3歳の三冠馬2頭が入り、 最強馬決定戦に相応しい内容となりました。 絵に描いたような内容でしたね。 それにしてもア…

まさに世紀の一戦

と言っていいでしょう、今年のジャパンカップ(JC)は。 メディアでもけっこう取り上げられています。 牝牡の違いはあれど、三冠馬同士が対決するなんてのは それこそ滅多にないことなんですが、それが3頭の三冠馬が 相まみえるという史上空前、ファン垂…

昨日お休みしました。。。

昨日は都合によりお休みをいただきました。 その告知をすっかり忘れていました。 今週は月曜も祝日で休みだったのであまり休みたくは なかったのですが、身体のほうがちょっと。。。 本日は通常通り?営業いたします。 祝日明けの火曜は、kスタッフが出動。…

災難な日

Go to するのかしないのか、微妙な3連休が終わりました。 この連休でどっか行こうかという話は家族でもだいぶ前にあったのですが、 結局何も決まらず。 まあ、こんな状況なので結果オーライで、、, 我が家はどこへもGotoしないことに。 政府は、注意してGoto…

ひまなのか?忙しいのか?

水曜はお休みしたものの、店の片づけやらをやって 結局睡眠時間は5時間足らず。 しかも夕食後に2時間うたた寝したあと、 夜中に目覚めて犬を散歩させ、その後はいつものリズムで 目が覚めてきてしまい、朝方寝て、、、トータル5時間弱。 なので、しっかり…

最多を更新

今日発表のcovid新規感染者数が神奈川、東京、埼玉で最多を更新。 神奈川は1日の最多が147人だったのが ここにきて一気の200人越え! 横浜市も一気の100人越え! おおー、来たなぁついに。 この感染者数はだいたい2,3日前に陽性判明した情報が…

ハードな週末

今年のマスターズが終わりました。 今年は11月開催で無観客ということもあり、 どうも盛り上がりは今一つのような気が。 自分もほとんど観ないで終わってしまいました。 DJが大会記録更新の20アンダーで悲願の優勝。 これ自体は大変よかったのではないか…

masters2020

今年もマスターズが開幕。 今年も、というのかどうか?コロナの影響を受け、 異例も異例の11月開催となります。 マスターズといえば毎年4月ですからね。 今年はいくつもの大会、メジャーが中止に。 マスターズも開催自体が危ぶまれたものの、日程変更し、 …

イレギュラーなスタート

今週も始まりました。 急にkスタッフから連絡があり、月曜出られるという。 月曜から忙しくなさそうだし、どうしようかと思ったんですが、 自分が楽することを優先して来てもらうことに。 それですっかり気を抜いた自分は、うっかり寝すぎてしまい、、、 元…

変わらない流れ

米大統領選はやはりバイデン氏で決まりなようで。 事実上の勝利宣言を日曜早朝にやっていました。 一方のトランプ大統領ですが、、、、ゴルフですか。 敗北宣言は聞こえてこず、訴訟の乱発で徹底抗戦?らしいです。 ほんまかいな。 いくら訴訟で抵抗しても根…

米大統領選

ここ三日くらいはもうこのニュースで持ち切り。 そりゃそのへんのニュースだとかましてや日本の国会よりよっぽど面白いし、 まさかの大接戦だし、ついつい気になっちゃいますね。 自分はまずトランプが勝つだろうと思っていたので、 今の状況にはちょっと驚…

またも偉業が。そしてお休みのお知らせ

今週、11/5(木)は午後から室内クリーニングなどのため、 お休みをいただきます。 営業時間までにおそらくカーペットが乾かないようなので(^^; 先日の天皇賞秋は、史上初の芝G18勝目をかけ、 アーモンドアイが出走しました。 どうなるかな?と思いまし…

偉業なる

日曜に行われた第81回菊花賞。 残念ながら出かけていてライブでは見られなかったのですが、 予想通りコントレイルが無敗での三冠を達成。 でも思ったほど楽勝ではなく、けっこうドキドキのゴール前でした。 やはり3000mの菊花賞は特別。 ここで敗れて三冠…

いよいよ明日

明日は第81回菊花賞。 先週に続いて無敗の三冠馬が誕生するでしょうか。 するでしょねえ。 「令和初の三冠馬」ではちょっと軽い。 「日本競馬史上3頭目の無敗の三冠馬」というべきでしょう。 重みが違います。 1頭目が皇帝シンボリルドルフ。 2頭目がコン…

休みなのに

昨日は定休日。 色々やりたいことがあり、店の片付けもやろうと思っていたのに、 結局なにひとつやらないうちに床で新聞読みながら落ちて たっぷりあったはずの時間は睡眠にあてられました。 晩御飯食べちゃうともうアウトなんですよね。 まあ、しかたないか…

日本競馬史上初

無敗の三冠牝馬があっさり誕生しました。 やっぱりね、強かった。 4コーナー手前から外に出して上がって行ったときには、 案外伸びなくて、アレ?もしかして?って感じでしたが、 それは追い出しを遅らせただけのようでした。 直線に向いたら問題なく抜け出…

無敗の三冠牝馬は誕生するのか

明日は第25回秋華賞。 自分が競馬始めた頃はまだ秋華賞はなくて、牝馬三冠といったら 桜花賞、オークス、エリザベス女王杯でした。 秋華賞ってなんだよ、という当時の思いは今でも変わりません。。。 JRAのネーミングセンスはともかく、早いなあもう25回目か…

自粛ならず

おっと、もう10月も半分終わり。 あっという間に今年も終わりますね。 今日は愛犬の1歳の誕生日。 今年の2月に3ヶ月半でウチに迎えて 一緒に過ごすこと8ヶ月半。 めちゃくちゃ大変だったなあ。 今もだけど。 カミさんに黙って勝手に連れてきたので、 責…

長い旅

土曜はまたまた雨。それもしっかりの。 昼間、DJと桜木町へ行って仕事をこなし、無事任務を完了。 久々に二人で昼食とりながらゆっくり話しなんぞを。 まあ、人生いろいろありますねえ。 DJとは高校で知り合ってから20数年。 まさか40代半ばでこんな風…