しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

最多を更新

今日発表のcovid新規感染者数が神奈川、東京、埼玉で最多を更新。

 

神奈川は1日の最多が147人だったのが

ここにきて一気の200人越え!

 

横浜市も一気の100人越え!

 

 

おおー、来たなぁついに。

 

 

この感染者数はだいたい2,3日前に陽性判明した情報が集計され

発表されているので、明日以降さらに増加するかもなあ。

 

検査数が増加しているから増えているというのも

あるとは思いますが、それでもインパクトある数字。

 

明日以降、どれくらい増えるかですが、

これは再度自主閉店も考えないとなあ。

 

 

とにかく政府や自治体からはなんだかんだ言って

経済優先の声しか聞こえてこないんですが、

もっと医療の専門家の意見も聞いたほうがよくないですかね?

 

米のトランプは科学者たちの意見を全く無視した結果、

毎日10万人以上が感染して25万人が死亡しちゃったわけです。

 

トランプってアホだなあ、って見ていましたが、

日本の政治家も大して変わらないみたい(^^;

 

 

経済を優先した欧州がどんな目に会っているか、

目の当たりにしているってのに。

 

欧米と違って日本の感染者数や死者数がけた違いに低いっていったって、

感染者数が爆発的に増えれば死者もそれなりに増えるわけで。

それにウイルスって変異もするわけでしょ?

 

医療の専門家たちは警鐘を鳴らしているのに

経済活動は止められないとか、まだ大丈夫とか、

もっともらしいことを口にしてそれを無視する政治家たち。

 

経済も大切だけどね、

科学者たちの意見を軽んじないほうがいいのではないかと。

 

 

 

さて、もう11月も半ばの週がスタート。

 

月曜は、助っ人不在で遅い開店。

 

月曜だからと油断していたのですが、

開店からリピーターさん3名様。

 

続いて先生、taekoママ、お向かいの方といらっしゃり、

一人の時に限って慌ただしくなる、、、

準備だけはしておいてよかった(^^;

 

先生とお向かいの方とは、本日も元気に上星川へ出動している

メンバーの今後について談義。

 

月曜からとは元気だよなあ。

多少心配でもありますが。。。

 

 

最後は元気なママさん達がいらっしゃって早めの終了。

この人達もほんと元気です。

 

 

 

火曜は、助っ人kスタッフが出動。

 

したものの、、、いつものパターンです。

 

でも超久々の方と久しぶりに会えてよかったです。

元気なママさんが今日はお客様とお二人だけでいらして、

今日も遅い出勤を咎められ。。。

 

遅い時間にはtaekoママと紳士、さらに虹ママのお店から

ママとのぶさん、そして久々の帰らない方が。

 

今日はまた酔ってるなあ。。。

 

 

そんな中、一見さんが飛び込みでいらっしゃいました。

よくこんな店に飛び込みで。

 

マッカラン12yを飲まれ、歌も歌われ、

隣合わせの元気なママさんともお話しされ、、、

いい方でほっとしました。

 

居合わせているメンバーがメンバーだけに

どうなるかと思いましたけど、無事に終了(^^;

 

 

今日は休んで明日以降に備えましょう。

 

本当にcovidが拡大するようなら休もうかと検討中です。

持続化給付金もありますので。。。

 

 

本日は定休日です。 明日は22:00開店予定です。

GRASS the club house

横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698