しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

POT杯ゴルフコンペ

去る25日、いつもお世話になりっぱなしのpotさんの 秋のゴルフコンペに参加してまいりました。 コースはPGM南市原ゴルフクラブ。 昔の天ヶ台ゴルフ倶楽部ですね。 何度か行っていますが、最後に行ったのは10年近く前かな? 久々でしたが、コースは全く覚えて…

先週もやっぱりスポーツ

プロ野球は日本シリーズが22日から開幕! ヤクルトのホーム、神宮球場で2連戦が行われ、 初戦はヤクルトがオリックスのエース山本を打って5-3で勝利。 村上もダメ押しの1発を放って幸先よく先勝しました。 続く第2戦は最終回にドラマ。 オリックスが…

クライマックス

セパ両リーグのクライマックスファイナルシリーズは、 両リーグの覇者が無難に勝ち上がり、2年連続同カードの 日本シリーズということになりました。 今年はセリーグはヤクルトかなという気はしましたが、 パリーグは正直全くわかりませんでした。 2年連続同…

2022シーズン終了とオクトーバーフェスト

8日からセパ両リーグのCSファーストステージが開幕。 我が横浜はホーム横浜スタジアムでシーズン3位の阪神と対戦。 初戦を0-2で落とし、背水の陣の2戦目を1-0で辛勝。 そして迎えた第3戦。 横浜リードの展開でしたが、中盤に逆転され、そのまま…

いよいよ始まる

明日から、プロ野球はクライマックスシリーズが始まります。 いよいよ、、、、 感は全くなし。 もうセリーグはヤクルトで決まりでしょうから。 一方、パリーグは全くわからないのでは。 レギュラーシーズンは、最終戦までもつれにもつれて、 なんとオリック…

ついに出た56号!

プロ野球ファン待望の一発がようやっと出ました。 ヤクルトの若き主砲、村上の第56号ホームラン。 55号から長かったですねえ。 55号以降不調だったんですが、最終戦最終打席で打つとは! これは奇跡と言っていいのか、持っていると言うべきか。 さすがに…