しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

2022-01-01から1年間の記事一覧

終わりの始まり

2022年も大晦日を迎えました。 GRASSは29日の営業をもって本年の営業を終了いたしました。 今年も一年、大変お世話になりました。 今年を振り返ってみて、ひと言で表すならば 「激動」 じゃないでしょうかね。 2月に起きたロシアのウクライナへの侵攻…

2022年の有馬記念

いよいよ今年も残すところあと1週間。 今年も早かった。。。 明日は年末のグランプリ有馬記念。 今年のジャパンカップはメンバーいまいちでしたが、 有馬はなかなかの好メンバー。 人気実力ともに最上位のタイトルホルダー、イクイノックス、 エフフォーリア…

祭典の終わり

4年に一度のサッカーワールドカップ終了しました。 約1ヶ月間にわたる激闘でしたが、お客様のなかには、 「こんなに真剣に観たの初めて」という方もおられ、 なにはともあれお疲れさまでした。(^^; 最後の3位決定戦も熱かったですが、なにより決勝戦でし…

DJナイトでした。

いよいよ佳境のワールドカップ。 アルゼンチンがクロアチアに圧勝して、決勝戦進出を決めました。 まさかまさかの敗戦でスタートしたんですけどね。 メッシはラストの大会で悲願達成なるでしょうか。 そして、決勝の相手は、モロッコかフランスか。。。 ここ…

やはり高い壁なのか

12月に入りました。 お店のほうは、日々の営業は相変わらず静かなんですが、 今週末のDJナイトあり、ワールドカップのあれこれやらがあり、、、 そして仕事のほうは、新たな依頼あり、進みつつあるもの進まないものあり、 進まないとそれはまたそれで困るん…

12/10はDJナイト

告知です。 12月10日土曜日は、今年2回目のDJナイトでした。 うっかり忘れていました。。。。 20時openの予定です。 当日はいつもの通り、カラオケは無しとなります。 踊りたい方は踊ってくださいね(^^) 今回は、チャージ2,000円でフードをお出ししてワンド…

どちらも敗戦

ヒマヒマな11月ですが、先週は多少は忙しくなってくれ、 そんな中で迎えた週末。 土曜日は土曜スタッフがスタンバイ。 毎日毎日、ワールドカップを観戦しているわけですが、 この日も営業中に3試合が行われており、ずっと流していました。 口開けに虎な方、…

ジャパンカップよりワールドカップ

今年のジャパンカップ。 なんか珍しく外国馬が多い気がして嬉しいんですが、 なにせ日本のメンバーが手薄。。。 どうも興味をそそられません。 日本のトップホースと世界のトップホースが戦って ていうのが本来ジャパンカップだと思うんですけど。 今回はか…

ボジョレーからのワールドカップ

先週金曜は、月金助っ人がスタンバイ。 静かな週の週末、どうなるかと思いましたが、、、 やっぱり静かですね。 新規の若い男性がお二人でいらしたのはうれしい驚きでしたが、 そのあとは先日のリピーターさん、続いては先生、 深夜に商店姐さんとご近所の方…

今週も・・・

11月も3週目に突入。 今年も残り1ヶ月半。。。もうですか。 20日からはいよいよサッカーワールドカップも始まります。 通常は夏の開催で、この時期の開催は異例中の異例。 だからかな?なんかW杯らしい盛り上がりがない気も。 それでも始まってしまえばいつ…

なぜ?

前半、ずいぶん静かだった先週。 水曜はお休みで、木曜はゴルフコンペで東京湾CCへ。 今回は気合を入れて練習場にも行きましたが、、、 結果はいつも通り。 なぜだ、、、、朝練習した時もまずまずだったのに。。。 インもアウトも出だしの3ホールだけは1オ…

GRASSでらーめん

寒くなってきました。 そうでもないですけど、、、夜は寒いですね。 そこで、というわけではないですが、助っ人がらーめん出したい! というので、出すことにしました。 ちょっと前に一度お出ししたのですが、その際は特に告知もせず、半分試食て感じで。 ま…

決着

日本シリーズがついに決着。 もう5日前になりますけど、、、 2勝2敗1分けの五分で神宮に戻ってからの2連戦は、 なんとまさかのオリックスが2連勝。 ホームゲームで有利と思われたヤクルトでしたが、 神宮2連戦は16イニング無得点と打線が失速。 第7戦は8回に…

POT杯ゴルフコンペ

去る25日、いつもお世話になりっぱなしのpotさんの 秋のゴルフコンペに参加してまいりました。 コースはPGM南市原ゴルフクラブ。 昔の天ヶ台ゴルフ倶楽部ですね。 何度か行っていますが、最後に行ったのは10年近く前かな? 久々でしたが、コースは全く覚えて…

先週もやっぱりスポーツ

プロ野球は日本シリーズが22日から開幕! ヤクルトのホーム、神宮球場で2連戦が行われ、 初戦はヤクルトがオリックスのエース山本を打って5-3で勝利。 村上もダメ押しの1発を放って幸先よく先勝しました。 続く第2戦は最終回にドラマ。 オリックスが…

クライマックス

セパ両リーグのクライマックスファイナルシリーズは、 両リーグの覇者が無難に勝ち上がり、2年連続同カードの 日本シリーズということになりました。 今年はセリーグはヤクルトかなという気はしましたが、 パリーグは正直全くわかりませんでした。 2年連続同…

2022シーズン終了とオクトーバーフェスト

8日からセパ両リーグのCSファーストステージが開幕。 我が横浜はホーム横浜スタジアムでシーズン3位の阪神と対戦。 初戦を0-2で落とし、背水の陣の2戦目を1-0で辛勝。 そして迎えた第3戦。 横浜リードの展開でしたが、中盤に逆転され、そのまま…

いよいよ始まる

明日から、プロ野球はクライマックスシリーズが始まります。 いよいよ、、、、 感は全くなし。 もうセリーグはヤクルトで決まりでしょうから。 一方、パリーグは全くわからないのでは。 レギュラーシーズンは、最終戦までもつれにもつれて、 なんとオリック…

ついに出た56号!

プロ野球ファン待望の一発がようやっと出ました。 ヤクルトの若き主砲、村上の第56号ホームラン。 55号から長かったですねえ。 55号以降不調だったんですが、最終戦最終打席で打つとは! これは奇跡と言っていいのか、持っていると言うべきか。 さすがに…

国葬?

27日に安倍元首相の国葬が行われました。 必要かなあ? 法整備はもとより、そもそも国葬に価する人物とは思えないんですが。 この人が首相の時に行ってきたことってまだまだ検証が必要な段階でしょ。 外交もそう、アベノミクスもそう、強行した法案成立の…

2連覇おめでとうございます

昨日、神宮球場でのヤクルトー横浜DENA戦で 首位ヤクルトが9回サヨナラ勝ちを収め、リーグ優勝を決めました。 リーグ2連覇おめでとうございます☆☆ 最終盤、55本塁打を達成して以降、村上が打撃不振に陥ったものの なんだかんだ、投手陣がしっかり仕事をし、…

BBQ決行

なんだかいきなり涼しくなって、すっかり秋の様相。。。 なんでこんな急なんでしょう。もう少し段階を踏んでと言いたいです。 さて、先週金曜は土曜スタッフがスタンバイ。 しかし、深夜になってもノーゲスの連絡が。。。 不安いっぱいで自分が出動する直前…

来週の営業予定

来週の営業予定は、、、、 19日(月祝) 休業 20日(火) 営業 21日(水) 営業 22日(木) 営業 23日(金祝) 休業 24日(土) 営業 25日(日) 定休日 を予定しております。 祝日はお休みをいただきますので、悪しからず。 変更もあるかも。…

週末は台風?

今週末、17日~19日の3日間、ロングロウな方の協力を得て 三浦市の油壷にあるマリーナにてBBQの予定。 しかし、、、 普段の行いが悪いのか、台風14号の接近によりあいにくの天気の予報。 全員集合してメインとなりそうな18日は台風はまだ西日本あたりに いてくれ…

ソロ活

8日に英国のエリザベス女王が亡くなったそうで。 在位70年、御年96才。 つい2,3日前には、史上3人目だっけ?女性首相となった トラス首相の就任式をこなしたというんですからねえ。 そんで在位中の首相がチャーチルから15人だっていうんですから、 時代…

まだまだ暑い

9月に入りましたが、相変わらず暑い。。。 朝晩は涼しくなってきましたが、日中30度越えはもう当たり前。 9月いっぱいは厳しめ残暑続くのでしょうか。 再来週に三崎までBBQで行くので、せっかくならこのへんまで 暑ければ今年最後の海水浴もできそうです…

奥る会THEファイナル

8月が終わり、9月に入りました。 今日は防災の日。 今も小学校などでは避難訓練やっているのでしょうか。 夏が終わった、、、という感じですが、いやいや、まだまだ暑い。 昨日も30度越えで真夏と変わらない(^^; 今週の悪天候を過ぎたら少しは涼しくなる…

やっぱりね・・・

気づけば8月も最終週。 小中学校も学校が始まり、もう夏も終わりな雰囲気。 そんな週末に、熱いセリーグの天王山、 首位ヤクルトvs2位ベイスターズの3連戦が横浜のホーム 横浜スタジアムで行われました。 しかも、その第2戦に知合いからお誘いいただき…

17連勝

昨日、横浜スタジアムで行われたプロ野球、横浜-広島戦、 横浜が3-0で勝利して、なんと引分けをはさみホームゲーム17連勝となりました☆ ホーム17連勝とは。。。 どちらかというとホームで勝てないイメージがあったんですけど、 しかも苦手広島を3タテしての…

営業振り返り・・・

前回の更新以降、送別会やらなんだかんだとあって、 仕事も慌ただしく、つい放置プレイしてしまい、、、 2週間近く更新が滞ってしまいました。。。 先週の月火あたりはヒマヒマだったので、 この辺で更新しておけばよかったのですが、つい。 気を取り直して…