しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

偉業なる

日曜に行われた第81回菊花賞。 残念ながら出かけていてライブでは見られなかったのですが、 予想通りコントレイルが無敗での三冠を達成。 でも思ったほど楽勝ではなく、けっこうドキドキのゴール前でした。 やはり3000mの菊花賞は特別。 ここで敗れて三冠…

いよいよ明日

明日は第81回菊花賞。 先週に続いて無敗の三冠馬が誕生するでしょうか。 するでしょねえ。 「令和初の三冠馬」ではちょっと軽い。 「日本競馬史上3頭目の無敗の三冠馬」というべきでしょう。 重みが違います。 1頭目が皇帝シンボリルドルフ。 2頭目がコン…

休みなのに

昨日は定休日。 色々やりたいことがあり、店の片付けもやろうと思っていたのに、 結局なにひとつやらないうちに床で新聞読みながら落ちて たっぷりあったはずの時間は睡眠にあてられました。 晩御飯食べちゃうともうアウトなんですよね。 まあ、しかたないか…

日本競馬史上初

無敗の三冠牝馬があっさり誕生しました。 やっぱりね、強かった。 4コーナー手前から外に出して上がって行ったときには、 案外伸びなくて、アレ?もしかして?って感じでしたが、 それは追い出しを遅らせただけのようでした。 直線に向いたら問題なく抜け出…

無敗の三冠牝馬は誕生するのか

明日は第25回秋華賞。 自分が競馬始めた頃はまだ秋華賞はなくて、牝馬三冠といったら 桜花賞、オークス、エリザベス女王杯でした。 秋華賞ってなんだよ、という当時の思いは今でも変わりません。。。 JRAのネーミングセンスはともかく、早いなあもう25回目か…

自粛ならず

おっと、もう10月も半分終わり。 あっという間に今年も終わりますね。 今日は愛犬の1歳の誕生日。 今年の2月に3ヶ月半でウチに迎えて 一緒に過ごすこと8ヶ月半。 めちゃくちゃ大変だったなあ。 今もだけど。 カミさんに黙って勝手に連れてきたので、 責…

長い旅

土曜はまたまた雨。それもしっかりの。 昼間、DJと桜木町へ行って仕事をこなし、無事任務を完了。 久々に二人で昼食とりながらゆっくり話しなんぞを。 まあ、人生いろいろありますねえ。 DJとは高校で知り合ってから20数年。 まさか40代半ばでこんな風…

秋雨

また雨です。 何日雨が続いているのやら。 まともに犬の散歩にも行けません。 やっと先週から再開したランニングも。。。。 あーあ、せっかくやる気出したのに。 で、またこの寒さ。 おかげで鼻水がでて、若干風邪気味?です。 ここ2週間くらいですか、話題…

急なんだよね

今日は寒いですね(>_<) 急なんだよねえ、季節の変わり目が。 つい数日前まで冷房つけていたのがもう今日は暖房ですよ。 齢のせいかこれは体に堪えます。 子供ってのはそういうの関係ないですからね、 うちも平気で半袖で行こうとするのをつかまえて、 むりや…

月曜お休みいただきました・・・

10月のスタートは木曜ながらありがたいことに賑やかになり、 いいスタート切ったなと思ったのですが、 そうなるとどうしても金曜が静かになる傾向が。 予想通り、助っ人kスタッフが来てくれたものの それほど忙しくなることなく終了しました。 前日の疲れで…

10月のスタートは賑やかに

9月ラストは水曜日。 本来はお休みですが比較的元気だったので営業しました。 といっても遅いオープンですが。 虎な方が口開けでいらっしゃり、しばらくは二人で歌タイム。 これは予定通りだったので、早めに閉めて捕鯨でも行こうかなー なんて考えていたら…