しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日、29日はお休みです。

本日、1/29はお休みとなります。 昨日の極寒荒天から一転して、めちゃくちゃ暖かいんですけどねえ。 そんな昨日でも大変ありがたいことにお客様にいらしていただき、 感謝感謝でございます。 荒天の中、虎な方が来てくださり、こんな天気ですから、 いやあ、…

やばかった昼食 大勝軒の中華そば中盛り

今日は寒かったですが、雪は降ることなく。 朝から冷たい雨が降りしきり、うちの犬は散歩を拒否。 昨夜も行っていないんだけどなあ。 仕事でお昼に神奈川新町のほうへ行ったら、 すぐ近くに大勝軒があり、初めて入ってみました。 ラーメン全く詳しくないです…

新型ウイルスではなく

子供が土曜の夜から体調一歩で、昨日はそれなりに遊んでたりしていたものの、 今日になっても良くならず、結局休むことに。 何を食べても飲んでも吐いてしまう状態。 ああ、いつものやつね。 小児科で診てもらったら、菌が胃腸に悪さして胃腸炎を起こしてい…

本日は22時から

あいかわらず忙しない日々。 数件の仕事が重なってどっからどう手を付ければよいやら。 ブログまで手が回らないなあ。 机の上はてんこ盛り状態(整理整頓できないので) 仕事ができる人になりたいもんです。 昨日はお休み。 一昨日の営業は、助っ人kスタッ…

忙しく・・・

現在いろいろと忙しく、更新ができずいます。。。 先週金曜は、思いのほか忙しくなく(^^; あらら?という感じでした。 こうなると土曜日は忙しくなってほしいところでしたが、 おやおや? 土曜も? せっかく助っ人が来てくれたのにな。 まあ、以前ならこんな…

四半世紀

阪神淡路大震災が発生してから今日で25年。 当時、中学生でしたが、どういうわけか正直あまり記憶には残っていません。 テレビで観ていてもどこか遠い国の話しのようで全く現実感がなく、 普通に日常の生活を送っていた記憶があります。 6千人以上の方たち…

1/15本日は営業いたします

先日の連休中、久しぶりに走ってみました。 前回走ったのは11月21日。その日は10km走っています。 11月末から忙しくなり、なかなか走れず、年末年始は風邪でダウン。 昨年の目標だったハーフ完走は達成できずで年を越しました。。。 およそ2ヶ月ぶりのジ…

初詣に

この日・月は成人の日のため連休。 月曜には2年ぶりかな?川崎大師まで初詣に行きました。 もうさすがに人出はそれほどでもなく、晴れ着の女の子がちらほら。 これくらい空いているといいですね。 でも駐車場はいっぱいで料金も高い!1時間千円と都内並の料…

12日13日は連休いたします

イラクでのウクライナ旅客機墜落が、イラク軍の誤射による撃墜だったのだとか。 そんな理不尽な。。。旅客機の乗員乗客になんの罪もないのに。 今回の米・イラクの一件に完全に巻き添えくらったわけですが、 これが戦争といえばそういうことになります。 な…

本日は20:30openです

昨夜遅く、寝ぼけながらテレビを見ていたら、トランプの会見が。 結局、この人って何がしたかったんだろう。 いきなり爆弾投げてさんざん脅かして様子を見て、結局何もしないのはいつもの通り。 マジではことを構えたくないイランの報復はこれで終わればいい…

新年二日目にして

今朝、イランから弾道ミサイルが発射され、イラク内の米軍、有志連合が攻撃されたという速報が。 あーあ。 イランは報復すると言っていたので、報復攻撃自体には驚かないけれども、 なんなんでしょうか、このガッカリ感は。 そもそも、米がイランの革命防衛…

2020年 営業スタート?

昨日が2020年の初日となりました。 が、体調が思わしくなく、助っ人が来なければ休もうかと思っていました。 幸い?助っ人が来てくれることになったので開けたのですが、 やはり体調悪く、鼻声全開だし、しゃべると咳が出るし。。。 助っ人のお陰でなんとか…

明けましておめでとうございます 一日遅れ・・・

あけましておめでとうございます。 皆さまよい新年を迎えられたこととお慶び申し上げます。 さて、自分のほうは、30日の最終営業日を終えると同時に見事に風邪をこじらせ、 大晦日、元旦と寝続けていました(T_T) 今日現在もよくなってはいるものの、まだまだ…