しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

DUBAI WORLDCUP DAY

昨日は珍しく開幕戦を横浜が快勝。 終盤まで先発好投も残塁を繰り返す得意の展開。 やばいかなーと思ったらツツゴーがタイムリー☆ これで緊張の糸が切れた?中日投手陣が崩壊。 いつものパターンで、終盤に今永が一発喰らって、、、 かと思っていたからよか…

2019プロ野球開幕

一昨日は、かぐらで日本酒をかっ喰らった後、 目的地である野毛のnikeの前に「武田屋」へ寄り道。 寄り道といっても真正面だけど。 一杯飲んで、おいしいお肉を食べてから本丸のnikeへ。 オーナーで女将のはなさん、6周年おめでとうございます!! …

日本酒飲み放題の店

昨日は初めて桜木町のぴおシティへ行ってみた。 お客さんに教えていただいた、地下の飲み屋街の中の 「かぐら」というお寿司屋さん。 に併設された立ち飲み屋。 けっこうメディアに取り上げられているのかな? 時間制限なしで日本酒約50種が飲み放題。 し…

ともに散る、、、

あらら、、、桐蔭も本日敗れて神奈川勢は2校とも敗退。 残念です。優勝はどこかな?星稜? 昨日はDJが来てくれたのですが、 先生とまったりと過ごして早めに終了。 おかげでばっちり睡眠をとれたので、体調も良好。 本日は定休なので、行けていなかった野毛…

本当に月曜なのか

球春到来。 気づいたら始まっていた選抜高校野球。 数年前なら優勝予想やっていたのでほぼ全試合観ていたのに、 始まったことにすら気づかないとは。 そんな中、横浜高校は見事に初戦敗退。大敗。 どうした及川。 あとは桐蔭に頑張ってもらいましょ。 今週末…

体調が、、、

体調というより、お腹が…。 水曜のゴルフ、DJの無理が祟ったのか? 木曜以降不調が続いております。 金曜はいつも通り静かだったものの、 potさんとお連れ様が見えてカクテル三昧。 シェーカー1つしか無いのに…。 カクテルグラスも4つしか無いのに…。 むり…

ゴルフ、DJ、ジャッキー、イチロー!

20日はBarベイビームーンのゴルフコンペ。 アクアラインGCへ。 ほぼ寝ずに千葉へ行き、帰りは睡魔地獄。。。 結果のほうは惨憺たるもの。でもゴルフはやはり楽しいぞ。 練習しよ。 家で1時間仮眠してそのあとは「DJナイト」。 ほぼお知らせしていなかっ…

DJ night

仕事など忙しく、更新の時間が…。 月曜は今週も元気に?虎な方でスタート(^^) 先週木曜、土曜、そして今週水曜のDJナイトと、 一日おきです…、助かります。。。 先生、さらに深夜に苺氏もフラッと現れました。 昨日火曜日は、早めの時間から和な方が、 さら…

マイバースデイ

先週の金曜は、早い時間DJが来てくれたものの、、、 結局どなたもいらっしゃらず! でも前日の影響で正直疲れ気味でもあり、、、 翌日に卒園式と自分の誕生日が控えているのでここは体力温存。 と割り切りました。 そして土曜は無事卒園式を終えて、 パパ…

冷凍焼酎

昨日のホワイトデイ。 和な方が来てくださって、無事チョコを渡せました。 よかった、よかった。 その場で1箱は平らげてました。 虎な方からも焼酎ボンボンを含むたくさんの お菓子をいただいて、お土産付きで帰られました。 最後はまさかのバッティングで…

ホワイトデイだ

昨日は定休日。 ゆっくりできました。 しかし、観ていなかった「スターウォーズ エピソード8?」か? を0時頃から観始めてしまい、、、 うたた寝しながらなので、寝ては巻き戻し、 寝ては巻き戻ししつつ、結局見終わったのが3時過ぎ。 結局眠い。 そして…

8年と1日

一昨日、3月11日は虎な方、先生とまったりと。 テレビでは震災関連番組多めだったので、 NHKなぞ見ながら当時の思い出話しなど。 しかし、NHKいい番組作るじゃないか。 普通に見てたら泣くぞ。 そして、昨日は震災関連の話題も少なくなり、 なんとな…

8年か

はやいもんであの震災から8年。 でも振り返ると、あの頃まだ犬もいなかったし、 子供も生まれていなかった。 そう思うとなんかずいぶん前の話しのような。 こうやって普通に過ごしていることが幸せと感じるとともに 8年前の今日、あまりに多くの命が奪われ…

鍋パーティにお呼ばれ

新聞各紙で、景気が後退局面に入った可能性 と報じられていた。 すでにピークは過ぎたと。 誰だ?ついこないだ戦後最長の景気拡大とのたまっていたのは( 一一) ついにというか、やっとというか。 五輪前の2018年くらいには景気は落ち込むだろう と思っていた…

今日もバースデイ!

静かな木曜がやってまいりました。。。 でもオープンから今日も元気に虎な方が 大荷物でいらっしゃいました。(足負傷中ですが) 晩御飯&大量のお菓子♪ ハイペースで消費しなくてはそろそろお菓子スペースも なくなってきたな。。。 お客さんたくさん来ても…

バースデイのお祝いに

昨日は定休日。 お世話になっている関内のBABYMOONさんへ http://barbabymoon.s50.coreserver.jp/ マスターの奥様の誕生日のお祝いに伺いました。 12月以来なので、だいぶご無沙汰しました。 特に奥様は久しぶりに会いましたが、 変わらずお奇麗で。 元気に…

あっというまに終了

ようやっと千葉の小4虐待死のニュースが おさまってきたと思ったら、今度は横浜? まあ酷い親がいたもんで。 こういうひどい虐待っていうのは 今に始まったことでなく、昔からあるんだろうな。 しかし、できれば報道のほうはもう少し控えめに してもらえな…

定休はさんで2連チャン

土曜はなんだかんだ終了が4時過ぎ。 日曜はそれでも5時間くらい眠れたかな?ソファだけど。 夜は眠気に負けず1時間だけ打ちっぱなしへ。 ダメだ。全然。 兆しすら見えない。。。 打ちのめされた心をビールで癒して寝落ち。 くじけないぞー。 そして週明け…

お騒がせして・・・

ここのところ雨が多い。 あんなに降らなかったのに、 降るとなるとこうも続くか。 適度に降っていただきたいもんです。 先週土曜は、ゆっくり21時開店。 久しぶり自宅から走って出勤。 脚重いし、呼吸も苦しいけど気持ちいいな。 片付け終わって新聞を読ん…

おそばやさん

2月27日、歩いて3分ほどのところに新しいお蕎麦屋さんができた。 お酒とお蕎麦「まるか」というお店。 さっそく開店日のランチに伺って ざるそば(だけどノリは無し) 鴨ローストごはん 素うどん(温) を食べてみた。 いずれも美味しかった。 つゆがち…

ウーマンパワー・・・

昨日は冷たーい雨。 オープンしたものの、虎な方といつもの時間を過ごし(笑) 日付が変わる時間を迎え、 こんな日は仕方がないと思っていたら、 久しぶりにゴルフな兄貴が女性連れで現れました。 誰かと思えば奥様。 まあ当たり前か(^^) お二人で飲んだあと…