しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

2024マスターズとクラシックと

4月といえば、ゴルフはマスターズ。競馬はクラシック。

そのマスターズが先週11日から4日間行われましたが、

今年は世界ランキング1位、スコッティシェフラーが優勝。

一昨年に続いて20代で2度目の優勝というすばらしい栄誉を手にしました。

 

それにしてもゴルフが上手い。

穴が無い。

しいて言えばパッティングがもうひとつかな?という感じでしたが、

今年はそのパッティングもよかったから鬼に金棒。

 

ピーク時のタイガーと肩を並べる強さかも。

また今週も単独トップに立っており、ほぼほぼ勝ちそうですからね。

今年は何勝するのやら。

 

そのタイガーが出場していたのは驚きました。

しかも予選突破して決勝まで。

最終スコアはともかく、自動車事故での重傷から復活して

このレベルで戦えるのがもう奇跡。

自分と同い年だもんなー。

 

そして日本の松山くんも頑張りましたが、、、今年は残念でした。

なにかがかみ合わなかったんですかねえ。

仮にハマっていたとしても、今年のシェフラーに勝てたかどうかは・・・ですが。

 

それにしても、店を開けていると時間帯的にどうしても観戦はできないですね。

ゆっくり観たいんだけどな。

 

 

そして、競馬のほうはいよいよクラシックシーズン開幕。

まずは桜花賞

人気馬の1,2着決着となりました。

 

昨年の2歳女王を決める阪神ジュベナイルフィリーズの1,2着馬が入れ替わり、

優勝はステレンボッシュ、2着がアスコリピチェーノ。

この2頭の対決はオークス秋華賞でも続くのでしょうか。

 

翌週の皐月賞は、こちらも人気馬ジャスティンミラノがレコードタイムで快勝。

まさかこんなにお強いとは。。。

自分は推していたコスモキュランダが2着に突っ込んでくれたものの、

ジャスティンミラノを買っておらず、馬券はちょっと当たってのトリガミ

 

コスモは鞍上にモレイラを迎え、レース展開もバッチリはまり、

勝ったレースだと思いましたが。。。

あれで勝てなかったんだからジャスティンが強かったということでしょう。

 

ダービーはジャスティンミラノの無敗の2冠がかかります。

コスモキュランダにもまた頑張っていただきたいところです。

 

競馬界は、先週、若手実力者の藤岡康太騎手が落馬事故で亡くなるという

大変大変悲しい出来事があったばかり。

競馬に事故はつきものではあるのですが、、、あまりに悲しい。

夢半ばでその生涯を閉じることとなった才能あふれる若き騎手の

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

ジャスティンミラノの調教はその藤岡騎手がつけていて、

勝利インタヴューでの戸崎騎手のコメントもありましたが、

最後の首差は康太が押してくれた分だと。

天国からレースを見て、この勝利を喜んでいたことでしょう。

 

 

さて、先々週からの営業振り返り。

だいぶ記憶が朧気ですが。。。

先々週木曜は、DJの日。fireな方、ソムリエくん、またソロ活な方と元kスタッフ、

ご新規の方、kenさん、ご近所の姉さん、ズブトニな方、先生、Wedママと商店姐さん、

深夜は虹ママとmahiのコンビ。taekoママとお客様のお姉さまといらして終了。

 

 

先々週金曜は、金土スタッフとmahiのコンビ。

ご新規の?2名様、何度目かのリピーターさん、先生、

最近いらっしゃる洋楽カラオケの方、水曜のお客様、ズブトニな方、

元potさん、Wedママと息子さんと商店姐さんといらしてくれました。

でも、金曜にしては静かだったかな?

 

 

先々週土曜は、早い時間から16君、自分の同級生の同僚さんが初めてお一人で

寄ってくれて、宣言通り連日の洋楽カラオケの方も。

この日は静かに終了、と思いきや、深夜になって商店姐さんとお連れ様の3名様、

虹ママとtakeちゃん、最後は逆流のご近所の方が寄られて終了となりました。

でもやっぱ静かだったかなあ。

 

 

先週月曜は、一人営業。

口開けはfireな方かと思いきや、またソロ活な方と元kスタッフコンビ。

先週木曜以来、仲がいいことで。。。

続いてfireな方、先生、元potさんと初めてのお連れの女性、虹ママとmahiのコンビ

がいらしてくれました。

 

 

先週火曜はDJの日。

なんとこの日もまたソロ活な方と元kスタッフコンビがご来店。

と思ったら、新しい職場の社長さんもご一緒にご来店。

この日はまたソロ活な方が新しい職場のデビューdayということで、

自分も顔を出そうかと思っていたのですが、慣れない初日というのもなんなので

慣れたころにまたあらためて、としたのでした。

 

伺うと、初日から仕事する予定が、ミーティングで終了したのだそうで。

行かなくて正解でした(^^;

この日はかなり久々の親方、元potさん、虹ママとmahiのコンビが寄ってくれて

静かめに終了でした。

 

 

先週木曜もDJの日。

でしたが、、、この日も静か。

水曜のお客様がずーっとお一人で頑張ってくださったようで。

深夜になって久々の女性がお一人でいらして、元potさん、元新助っ人、

虹ママのトリオがいらして、軽くカラオケ祭りとなって終了でした。

 

 

先週金曜は金土スタッフとmahiのコンビ。

16君、先生の早い時間組がいらしたもののしばらくは静かに。

遅い時間になって元potさん、元新助っ人と娘ちゃん、商店姐さんとお連れ様達4名様、

この週3回目のまたソロ活な方と元kスタッフコンビ、メタルな兄さん、

虹ママとお客様といらしてくれて終了。

と思いきや、深夜に酔っ払いが来て焦りましたが、なんとか回避。

迷惑をかけられたメタルな兄さん、mahiはお疲れ様でした。

本人に諸々請求してください。

 

 

土曜は金土スタッフと二人営業。

いつも通りゆっくり準備していたら、金土スタッフから「パンパン」という

LINEがきて、急いで出動。

着いたら、たしかにパンパンでした。。。(^^;

 

16君、市場社長とお連れ様、水曜のお客様、fireな方、メタルな兄さん、

かなり久々の元お向いの方の同僚のお二人、元potさんと元新助っ人コンビ、

Wedママと商店姐さんコンビ、最近いらしてくれたIT系ベンチャーの方々、

久々の桃な方、虹ママとmahiのコンビ、最後はご近所の姉さんがいらして終了

だったのですが、この日は何と言っても1月以来の虎な方がいらしてくれました。

しかもお土産付きで。

この感じ、久々で、良い週末になりました(^^)

 

さて、今度の日曜、28日は久々のDJナイトです!!

まだ詳細は決まっていませんが、いつも通りだと思います!!

GWで出かけている方も多いと思いますが、ぜひお立ち寄りください。

 

 

4/22(月)は22:00open予定  4/23(火)は20:30open予定です。

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698 

https://www.instagram.com/grasstheclubhouse