しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どちらも敗戦

ヒマヒマな11月ですが、先週は多少は忙しくなってくれ、 そんな中で迎えた週末。 土曜日は土曜スタッフがスタンバイ。 毎日毎日、ワールドカップを観戦しているわけですが、 この日も営業中に3試合が行われており、ずっと流していました。 口開けに虎な方、…

ジャパンカップよりワールドカップ

今年のジャパンカップ。 なんか珍しく外国馬が多い気がして嬉しいんですが、 なにせ日本のメンバーが手薄。。。 どうも興味をそそられません。 日本のトップホースと世界のトップホースが戦って ていうのが本来ジャパンカップだと思うんですけど。 今回はか…

ボジョレーからのワールドカップ

先週金曜は、月金助っ人がスタンバイ。 静かな週の週末、どうなるかと思いましたが、、、 やっぱり静かですね。 新規の若い男性がお二人でいらしたのはうれしい驚きでしたが、 そのあとは先日のリピーターさん、続いては先生、 深夜に商店姐さんとご近所の方…

今週も・・・

11月も3週目に突入。 今年も残り1ヶ月半。。。もうですか。 20日からはいよいよサッカーワールドカップも始まります。 通常は夏の開催で、この時期の開催は異例中の異例。 だからかな?なんかW杯らしい盛り上がりがない気も。 それでも始まってしまえばいつ…

なぜ?

前半、ずいぶん静かだった先週。 水曜はお休みで、木曜はゴルフコンペで東京湾CCへ。 今回は気合を入れて練習場にも行きましたが、、、 結果はいつも通り。 なぜだ、、、、朝練習した時もまずまずだったのに。。。 インもアウトも出だしの3ホールだけは1オ…

GRASSでらーめん

寒くなってきました。 そうでもないですけど、、、夜は寒いですね。 そこで、というわけではないですが、助っ人がらーめん出したい! というので、出すことにしました。 ちょっと前に一度お出ししたのですが、その際は特に告知もせず、半分試食て感じで。 ま…

決着

日本シリーズがついに決着。 もう5日前になりますけど、、、 2勝2敗1分けの五分で神宮に戻ってからの2連戦は、 なんとまさかのオリックスが2連勝。 ホームゲームで有利と思われたヤクルトでしたが、 神宮2連戦は16イニング無得点と打線が失速。 第7戦は8回に…