しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

どちらも敗戦

ヒマヒマな11月ですが、先週は多少は忙しくなってくれ、

そんな中で迎えた週末。

 

土曜日は土曜スタッフがスタンバイ。

毎日毎日、ワールドカップを観戦しているわけですが、

この日も営業中に3試合が行われており、ずっと流していました。

 

口開けに虎な方、月金助っ人、先生と続いたあとは

商店姐さんとpotさんたちが3名で、深夜には虹ママ、taekoママとお客様が

いらしてくれ、サッカーに関心のある方、ない方、思い思いに過ごされたようで。

ウチの場合は別の意味で関心ある方のほうが多いかもしれませんが(^^;

 

 

そして日曜は、競馬のジャパンカップ

今回はいまひとつ注目度の低いレースとなり、自分もあまり高揚感がなく。

1番人気、昨年のダービー馬シャフリヤールから流してみましたが、

優勝したヴェラアズールは買っておらず。。。いつものごとく敗戦。

思ったよりスローで流れて、上り勝負になってしまったので、

今年はレース自体もなんとなくいまひとつでした。

当たっていればまた違ったんでしょうけど。。。

 

 

そして夜は、日本ーコスタリカ戦があるということで

定休日に早い時間から店を開けてお客様達や家族と観戦。

 

番狂わせあり、大勝ありと、いろんな意味でドキドキさせられている今大会ですが、

先日のドイツ戦も番狂わせで日本が勝利し、大変盛り上がったわけで。

となれば当然、このコスタリカ戦はいやがうえにも盛り上がり、というか

日本の誰もがほぼほぼ勝利を疑っていなかったわけですが。

 

まあ、皆さんご存じの通りの結果となりました。

 

本当にわかりませんね勝負事というのは。

ドイツに勝ってコスタリカに負けるんですから。

 

まあ、ドイツに負けてコスタリカに勝ったと思えば

ここまで至極順当な結果ですけどね。

あとは最後のスペイン戦に全てを懸ける。それだけですね。

 

 

そして週明けの月曜日は月金助っ人がスタンバイ。

しかし、、、、

なんとこの日は助っ人のお知り合いのみで終了。

うーん、まあこんなもんか。

 

続く火曜は一人営業。

しかし、、、、

なんとこの日もお友達と寄ってくれた助っ人達と虹ママだけで終了。

11月最後の営業だったのになんとも寂しい。。。

 

振り返ってみると、11月は週末こそまあそこそこの日はありましたけど、

頭からつま先まで静かでしたねえ。

いまはこんな感じなのかな?

コロナが何気に周りで広まってますので、その影響も少なからずあるかなと。

 

今日はお休みで明日からはいよいよ12月。オーラスです。

今年はどんな年末になるのでしょうか。

 

 

11/30(水)は定休日です。

12/1(木)は21:30open予定です。

 

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698 

https://www.instagram.com/grasstheclubhouse