しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

気づけば秋のG1開幕

うっかり、もうG1が始まっている。 スプリンターズステークス。 日曜日、知人宅のBBQ中、気がついたら15時過ぎ。 全然予想などもせず、適当に馬券を購入。 結果、タワーオブロンドンが快勝。 買っていなかったので、かすりもせず。 最近、競馬ご無沙…

フライデーブルーから歓喜の土曜に

今週は水曜木曜とちょっとおヒマに。 金曜くらい忙しくなってほしかったのですが、、、 そう甘くはありません。 誰もいらっしゃらないままクローズの時間に。 参ったなーー。 しかし、ある意味ここからがスタートでした。 元気なママさんからの電話が鳴り、…

Baccarat

昨日は、体調不良がはんぱじゃなく(二日酔い)、 夜になってもなんとなくフワフワ。 最近は店まで歩きますが、昨日は超タイミングよくバスがきたので、 迷わず乗りました。 そんなボーっとした状態でしたが、和な方が買ってきたという マイグラスで一気に目…

10/13はDJナイト

2019年10月13日(日)は、DJナイトです。 6月の1周年以来となりますが、 今回は祝日前の日曜日。 いつもいらっしゃる方も初めての方もお待ちしております。 昨日は、むりやり営業終了して虎な方、和な方と虹ママのお店へ。 かなり遅くまでお邪魔…

時効警察が復活

数年前に放送していて好きだった深夜のドラマ 「時効警察」の新シリーズが始まるそうな。 その関係で日曜深夜に再放送やっていたのをたまたま観ました。 懐かしいなあ。今見ても面白いな。 時効になった事件を時効課の警官霧山(オダギリジョー)が 趣味で再…

真夏日?

昨日は暑かった。。。 午前中に犬の散歩に出たものの、予想外に暑くてまいりました。 完全に夏に逆戻りじゃん。 そして、今日は今日で朝からランニング。 昨日、一昨日走れなかったので今日は走らなければ。 しかし、昨日ほどではないものの、26、7度はあり…

いつもの週末らしく、そして女子会

土曜は、横浜でラグビーのビッグマッチ、 ニュージーランドvs南アフリカ戦がありました。 世界が注目する一戦がここ横浜で行われるなんて、素敵過ぎる。 なぜチケット取らなかったか。。。。 試合のほうも白熱した見ごたえあるものでした。 なんか同じラグ…

明日営業いたします

ラグビーワールドカップ、日本はロシアとの初戦を快勝。 まずは無難な滑り出し。なんでしょうか。 次戦はアイルランド。勝てたらすごいですけど。。。 最近、ラグビーファンのビール消費量がはんぱない、 という記事やらをよく目にします 。 なんでもサッカ…

いよいよ開幕 ラグビーワールドカップ

いよいよ、って言ってもそんなに関心があったわけではないんですが、 始まるとなると多少は気分が高揚してきます。 日本での知名度はいまいちでも世界的なビッグイベントらしいですからね。 そう思うと急に試合を生で見てみたくなり、 地元横浜での試合のチ…

RUN

けっこう涼しくなってきた。特に朝晩は布団ないと辛い。 涼しくもなってきたので、走り始める。 先日のMGCにすっかり刺激を受けて。 といってもまだ2回。 大目標は来年のうちにフルを走れるようになること。 ですが、まずは年内にハーフくらい走れるよう…

敬老

先日、16日は敬老の日でした。 ご老人を敬う日、ですよね。 老人といっても、いまの60代は言うに及ばず、 70代だって若い若い。 老人、なんて言ったら怒られちゃいます。 いま老人と言ったら80代以上でしょうか。 まあ、老人は失礼なので、高齢者とかって呼…

面白かったMGC

週末の土曜は、義理の妹グループが19時半から来るというので、 必死こいて早く開けました。 本当ギリギリでしたが、間に合いました(^^; その後、すんごい珍しく女性のお客様がお一人で。 以前から看板が気になっていたけど、入る勇気はなく、 今日は酔った勢…

本日早開けです

一昨日は0時前から出かけていたのですが、 やはり、いらした方もおられたようで、、、 申し訳ございませんでした。 昨日は、助っ人君が来て20時オープン。 先生と久々の従業員の方がいらしてくれました。 先生からは昨日のクレームをちょうだいしました(^…

外出しました

昨日は、DJに早くから開けてもらい、 その甲斐あって、和な方がいらしてくれました。 自分は、横浜ー巨人戦を見終えてから出勤。 横浜はついに今シーズン終戦を迎えました。 もし勝っていたとしても優勝はできないでしょうが、 もう少し楽しめたのに。 あ…

横浜終戦?

火曜の横浜-巨人戦。セリーグの天王山ですが、 横浜は敗れ、これでゲーム差は5に。 3連戦を全勝すれば逆転優勝も?という状況だったので、 初戦を落とした時点で残念ながら事実上終戦。 といって過言ではありません。 昨日はソト様の3発などで横浜が快勝…

0:40スタート・・・

プロ野球セリーグは、今日から1位2位の天王山。 横浜ー巨人の3連戦を迎えます。 4連敗を喫して巨人との差が4ゲームに広がり、 ほぼ優勝がなくなった横浜。 ここで3連勝すればまだ可能性が見えてきますが、、、 そうは甘くありません。 先発陣総崩れで中…

0時スタート

台風一過の真夏日。 電車は止まり、周辺道路はスーパー渋滞。 大変な一日となりました。。。 台風の被害自体はうちのほうは大したことなく、 まあ、こんなもんか、って感じだったんですけど。 それでも街路樹が倒れたりは、昔ならそうなかったですから、 今…

一休み

真夏日が続く横浜。 だいたい下旬まで30度台が続きますから、 9月はもはや秋ではなく夏です。 横浜では京急で電車とトラックの衝突事故がありました。 神奈川新町駅のすぐ近くでしたが、 あそこはつい先日近くを通ったばかり。 なぜあんなに狭い道を大型ト…

2.5

プロ野球セリーグ、 横浜は昨日中日に敗れたものの、 首位巨人も敗れたためゲーム差は変わらず2.5。 5連敗とは、どうした巨人。 おかげでペナントが面白くなってしまっているではないか。 ただ、5連敗してもまだ2.5ゲーム差。 残り試合が20試合を切っての…

本日お休みいたします

大した雨じゃないと思っていましたが、 横浜市内では冠水したところもあったり、 けっこう降ったみたい。 助っ人君のおうちや先生の職場は停電も。 雷もすごかった。 20時頃には止んでいたのに、その後緊急速報メールやら、 避難勧告やらで携帯が何度も鳴っ…

9月は迷子でスタート

9月初日の月曜日。 助っ人DJが来られなくなったため、 あえなく遅いオープンに。 これで割を食った方がお一人。。。 うちがやっておらず、下の虹もまだオープンせず。 迷子になったその方はしばらく放浪したあげく、 蕎麦屋におさまったそうです。 そのあ…

9月は酷暑スタート

月が替わり、いいかげん夏休み気分も抜ける9月。 しかし、真夏再び。 あ、暑い。。。 週末土曜は、助っ人おらず遅いスタート。 しばーらく一人新聞を読んでましたが、 週末のご夫婦がいらしてようやく口開け。 続けてお隣から週末のmスタッフ、先生といら…