しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

2.5

プロ野球セリーグ

横浜は昨日中日に敗れたものの、

首位巨人も敗れたためゲーム差は変わらず2.5。

 

5連敗とは、どうした巨人。

おかげでペナントが面白くなってしまっているではないか。

 

ただ、5連敗してもまだ2.5ゲーム差。

残り試合が20試合を切っての2.5差はかなり大きい。

 

 

横浜と巨人の直接対決が6試合あることに

望みを託す横浜ファンは多いと思うが、、、

 

それは甘い気がする。

 

追うほうは追われるほうよりやはりプレッシャーがかかる。

 

97年の終盤に首位ヤクルトとの直接対決で

ボロカスにやられたことを思い出す。

 

あのときも3連勝なら並ぶぞ、という勢いで、

相当に期待が膨らんだが。。。

 

 

この時期に首位にいることはそれなりの理由がある。

 

強いから。

まだ横浜には優勝できるだけの力がないんじゃないでしょうか。

 

いま連敗中だからといって、どっちが有利かって、

圧倒的に首位巨人。横浜はもう本当に負けられない。

 

逆転したらほんとスーパーサプライズですが、

なにより、こんな最終盤まで楽しめる幸せをかみしめましょう。

 

 

 

休み明けの昨日は、酒屋でいくつかウイスキー仕入れてオープン。

 

開店から、いや開店前から和な方が寄ってくださいました(^^;

せっかくなので仕入れたシングルモルトを試してもらいましたが、、、

 

残念。 まあ予想していましたが、でも。

ちょっと予想よりも残念な感じだったな。。。

 

でも、この日は欲しかったバーボン、「コーナークリーク」が手に入り、

個人的には大満足!

超意外なところで見つけました。でももうないかな。

 

 

10年ぶり?くらいで飲むその味は、、、

 

バーボンらしくない味が懐かしい。

つか、こんな味だったか忘れかけていますが。。。

 

monotoneを思い出します。

 

 

最後は、ホットコーヒーの虹ママ以外ウイスキーのロックという

バーみたいな感じで終了しました。

 

今日は横浜-中日戦流すかな。

 

本日は 20:30openです。 CLOSE 25:00
GRASS the club house
 
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12
tel 045(442)5698 
 
飲めてうれしい。 corner creek ¥900

f:id:grasstheclubhouse:20190906192639j:plain