しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ディープ逝く

これは書かずにいられない。 稀代の?不世出の?最高?最強? なんと形容すればいいのかわからない名馬中の名馬。 ディープインパクトが逝ったそうだ。 17才。 30年近く生きるサラブレッドにして17才は ちょっと短命だったかな。 首の骨折だったって、…

夏本番

関東地方、昨日梅雨があけたらしく。 昨日、今日と夏本番らしい猛暑となりました。 そんな昨日、たっぷり睡眠をとれたので、 久しぶりに朝ジョギングを試みました。 もうお日様も高くなる時間でしたが、 風も少しあって割と気持ちよく走れました。 しかし、…

予報に翻弄

日曜は、知り合いのBBQの予定だったのですが、 台風襲来の予報のため早めに延期を決定。 それが、どうしたことでしょう。 金曜の夜ちょっと荒れたものの、、、 土曜は曇り時々晴れ。日曜は見事な快晴。 十分BBQ可能でしたね(^^; 天気予報の精度は昔よ…

夏ゴルフ

今週は助っ人DJが大活躍。4日出勤。 先週の誕生日は、さるお店で水爆飲んで カウンターでゲロ吐いていたみたいですが、、、 44才頑張ってます。 木曜は、早い時間から虎な方&和な方。 和な方が早めに帰られてからは、 どうもヒマな予感だったので、虎な…

台風?

今度の日曜は、お世話になっております 関内のbabymonnさんのBBQ。 初めて川崎競馬場内でやる予定だったのですが、、、 どうも週末は台風の影響で雨予報。延期になりそうです。 ちょっと前までは晴れ予報だったのに。。。 せっかくの週末またつぶれるのか…

やっと夏らしく

今日は30度くらいいったのかな? うだるような暑さ、、、最高です。 なにより湿度がすごい。。。 金曜はこの中でゴルフか。体力もつだろうか。 月曜は、早めに虎の方。 かなり珍しく、DJとカラオケnightだったようで(^^; 履歴には懐かしいBzの曲がならんで…

おそろしい世界だ

ようやく気温が30度近くに達する日もちらほらな横浜。 今日も薄曇りでやたらと湿度が高い(>_<) 今週後半くらいからは真夏になるのでしょうか。 昨日の午後、吉本興業の社長さんの会見、 NHKまで特番やっていたのは驚きました。 なんか、5時間くらいやってい…

参院選終わる

先週土曜は、二俣川の本村神明社のお祭りへ。 子供や親せきと行ってきました。 出店も、まあまあ出てはいましたが、 人出はあんまり?な感じ。 途中雨も降ったので早めに撤収して店へ。 子供と同い年の友人の子供が店でカラオケ歌ったのですが、 その上達ぶ…

DJ誕生日おめでとう

蒸しますねえ。 気持ち悪い。 家から店まで歩いたんですが、 ふつう夜だったら気持ちいいくらいなんですが、 昨日はえらい湿度と無風で気持ちわるー。 おかげでビールが旨いこと。 昨日はDJのバースデイイヴ。 今日はイベントで来られないってことで、 虎…

全英オープン始まる

昨日の夜(日本時間)から今年メジャーラスト、 全英オープンがスタート。 放送が23時位からなので、ちょうど営業時間中に 観られるのが全英のいいところ。 カラオケがなければ、ですが(^^; 今年は「ロイヤルポートラッシュGC」という 北アイルランドのコ…

パタゴニアの休業

「パタゴニア」 といえば 有名なアメリカのアウトドアアパレルブランド。 日本でも人気があるブランドですが、 その日本法人が、参議院選挙当日は店舗休業にするそうな。 https://voteourplanet.patagonia.jp/?in=921 これは、従業員が選挙に行けるよう、ま…

海の日連休も雨。。。

週末からの連休も結局、雨雨雨。。。 まだまだ梅雨空は続くようです。 14日は下の孫亭さんのBBQの予定でしたがキャンセル。 15日ゴルフ行きたかったのですが、やめて正解。 13,14は地元でお祭りでしたが、どちらも雨。 それでも14日は小雨ですんだので子供連…

長い梅雨・・・

ここのところ、ずーっと曇り空と少雨が続いている横浜。 もういいかげん梅雨開けてくれないでしょうかね。 海もゴルフも行けず、心も湿度高めです。 これじゃ海開きした海水浴場も泣いてますね。 木曜が少し忙しかったその反動か? 金曜は静かでした。 先生…

paypay稼働!

昨日は虎な方の飲み仲間が来て下さり、 ひっさびさにpay payが稼働! paypay入れてもうしばらく経ちますが、 通算で、、、 3人目? 少なすぎるだろ! (客が?) 6月には普通にクレジットカード使えるよう 業者に依頼したので、8月中には使えるようになる…

弱すぎるメンタル

火曜は、助っ人君が来てくれ20時開店。 でも暇だったので、ちょっと仕事の話もあり、 お隣に顔を出してみました。 すると珍しく誰もいらっしゃらない。 こんな日もあるのですね、時間が遅かったのもあるかも。 店に戻って日が変わる頃、虹ママがいらっしゃり…

明日は営業いたします

先週、先々週と水曜はお休みしました。 今週の水曜は営業いたします。 でも、ゴルフ行く予定なので、、、体力もつかな。 そういえば、日曜はお世話になっております、 関内のbabymoonファミリーと一緒に夕食。 1周年に行けなかったからと、ごちそうになりま…

まさかの決着

今朝未明、女子サッカーワールドカップ決勝 オランダーアメリカの1戦が行われ、 大方の予想通りアメリカが勝利。 これで2連覇、4度目のW杯制覇となりました。 結局観ながら寝てしまい、後からダイジェスト観ましたが、 アメリカが終始優勢。 日本を破っ…

ぜひゴルフを

横浜にとって球宴前のある意味天王山の巨人3連戦。 どちらも上り調子で迎えるので、 見ごたえあるものになるんじゃないかと(^^) 横浜としては少なくとも勝ち越してゲーム差を詰めたいところ。 昨日の初戦は、エース対決。 横浜 今永・巨人 山口俊 非常に楽…

参院選公示

7月4日に参議院選挙の公示がありました。 参議院議員の半数124議席が入れ替わる選挙で、 21日投開票です。 果たしてどのような結果になるのか。 なにより、投票率がこれ以上下がるようなことは ないといいな、、、と思います。 でも、この選挙自体知…

借金完済

プロ野球 横浜の話です。 昨日、カモにされている阪神に勝利し、 最大で9つくらいあった借金を完済。 交流戦前あたりからチームが上り調子になり、 勝ったり負けたりでもこつこつ借金を返済。 なにより交流戦を勝ち越せたのはかなり大きかったなと。 これを…

7月スタート!

北朝鮮のキムさんと、トランプが板門店で会ったそうで。 トランプのこの展望なきサプライズ外交、 もう飽きてきました。。。 だって意味ないんだもん。 一方、日本政府は、おとなり韓国に対し、 有機ELや半導体の材料品の輸出規制を発動。 韓国といえば、L…

深深夜帯の需要

6月最終日、2019年の半分が終わる土曜日。 DJの同僚の方に始まり、深夜までお客様いらっしゃり、 おかげさまでよい締めになったかな~と。 自分としては、電車のある時間で早閉めして、 周年のお礼に関内へ足を運ぼうかな、と企んでいました(^^; しか…