しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

連休をいただいております

6月29日(月)~7月1日(水)の3日間、 連休をいただいております。 もう1日は過ぎていますけど、一応告知を。 昨日、お休みを告知していなかったので、 深夜にお電話いただいたのですが、、、爆睡していました。 爆睡の前に告知するつもりだったので…

悩みに悩むメンバー 宝塚記念

もう梅雨ですが、春競馬の締めくくり。 春のグランプリこと宝塚記念が明日発走。 今年のメンバーはまた難しいなあ。 いつも難しいんだけど。 1番人気はサートゥルナーリアのようで、 2番人気ラッキーライラック。 3番人気クロノジェネシス なるほど、順当…

本日は休業日です

梅雨らしいといえば梅雨らしい。 雨の日はちょっと半袖寒いかなって感じですが、 晴れると一気に気温が上がり、湿度がまたすごくて ムーッとしてきます。 今日も朝は雨で涼しかったので長袖着たのに、 昼前から晴れだしたら暑いのなんの。 いつも迷うのが店…

そういえば開幕してました

先週金曜からプロ野球が開幕してました。 テレビ点けたら中継やっていてびっくり。 今年は異例中の異例のスケジュール。 開幕が3ヶ月近く遅れていながら、120試合をこなすという。 もう6連戦のオンパレードで9連戦もちょこちょこ。 選手たちは大変だなあ。…

気が付けばもう金曜・・・

今週は一回もブログ更新せず金曜になっちゃいました。 なんかバタバタと忙しなくて、あっという間に過ぎてしまった。。。 13日の2周年当日ですが、まあ、いつもの土曜な感じで。 DJも深夜から参戦してくれましたが、 特別忙しくもなく、どっちかという…

2歳になりました

本日、6月13日でGRASSは2歳になりました。 早い。もう2年。 昨日は、2周年の前日と知っていて来られた方は かなり限られていましたが(^^; 深夜まで多くのお客様に来ていただきました。 超急遽DJもDJとして参加。 突然のDJnightとなりました。 そん…

動き出す6月

6月に入ったらこれまでの自粛ムードから いろいろと解放され、動きがでてきています。 来週にはプロ野球がついに開幕。の予定。 待ちに待った感はさほどないんですが。 始まれば始まったで楽しいかな。無観客だけど。 アメリカPGAツアーも今週からついに再…

やはりそこに壁はあった

こないだの日曜に行われた安田記念。 アーモンドアイのG18勝目という新記録がかかった一戦は、 G1ホース10頭という豪華メンバーで行われました。 紛れの少ない府中マイル。 コースコンディションも問題なし。 昨年こそ不利があって2着でしたが、アーモン…

逆らえないのか

明日は安田記念。 現役最強アーモンドアイが日本競馬史上初のG18勝目に挑みます。 挑むというか、もう普通に出ればクリアしちゃうかな、て感じ。 この馬には逆らえない? またアーモンドアイ外しのワイド勝負か。。。 しかし、周りだって黙ってはいない。…

昨夜は・・・

6月になったと思ったらもう週末。 もう安田記念か。。。 というか、来週13日はウチの2周年じゃないか(>_<) なーんにも準備してないし(-_-;) というか半分頭から消えていましたわ。 やばいな。なにかやるのか? お休み明けの昨日は、色々と事情があり お店…

牡牝ともに無敗2冠馬誕生

今年の日本ダービーが終わりました。。。 先週のオークス、無敗の桜花賞馬デアリングタクトが ちょっとピンチをつくりながらも最後は力の差で他馬をねじ伏せ、 見事無敗の2冠馬に輝きました。 その強さには脱帽しましたが、今週もまた。。。。 無敗の皐月賞…