しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

悩みに悩むメンバー 宝塚記念

もう梅雨ですが、春競馬の締めくくり。

 

春のグランプリこと宝塚記念が明日発走。

 

 

今年のメンバーはまた難しいなあ。

いつも難しいんだけど。

 

1番人気はサートゥルナーリアのようで、

2番人気ラッキーライラック

3番人気クロノジェネシス

 

なるほど、順当です。

 

 

しかし、もう今年の宝塚はこの馬で決めていたのです。

 

14番 キセキ

 

 

菊花賞以来、連敗街道まっしぐらですが、

戦ってきたメンバーも強力だったし、

G12着はあるのだから、このメンバーでも

決して引けをとらない馬だと思います。

 

最近スタートが悪いし、気難しくなっているのは

大いに気にかかるところではあるけども。。。

 

まあそのへんはご愛敬。

 

とにかくそろそろ勝ってほしいな~。

 

 

相手は手堅く1~3番人気で買いますが、

人気薄でも侮れなそうなのがゴロゴロいる。

ので、ワイドと馬連総流しだな。

 

 

 

さて、今週は警戒心がすっかり緩んだせいなのか、

はたまたボーナスが出たからなのか、平日もなかなかの忙しさ(^^;

 

この傾向は先週末から続いているのですが、

どちらにしてもありがたいことですm(__)m

 

木曜、金曜とkスタッフが来てくれましたが、

自分は仕事の都合もあり、なかなか早くお店に出られないので

来てもらって大変助かっています。

 

 

昨日は仕事せずにうっかり寝てしまって

お店に着いたのが0時前でした、、、

前日のkarinがいけなかったなあ。

 

 

早い時間からお客様いらしていたようで、

虎な方、帰らない方、先生、ロングロウな方、親方、

ご近所の酒屋さんにデザイナーさんがカウンターにずらり。

 

デザイナーさんからは2周年のお祝いをいただきました。

今度写真upしよう。

 

 

さらに元気なママさん達がいらして、デザイナーさんの友人、

週末のご夫婦がいらしてほぼ満席。

奥様、2周年のお祝いありがとうございましたm(__)m

 

そんな中、珍しく新規のお若いカップルが。

 

補助席を稼働させなんとか入っていただきましたが、

今日に限ってここのところで一番の賑やかさ。。。

 

バーだと思って入ったらあのうるささで驚いただろうなあ(^^;

 

 

そんな3密全開の営業も3時半にお開きとなりました。

 

氷ない、水もない、おしぼりないし、最後はソーダもなくなる始末。

ああー疲れた。4時間くらいしか働いてないけど。

 

 

昨夜はどこもけっこう混んでいたようですが、

うちもそれに肖れてよかった。

 

来週は6/29~7/1までお休みいただく予定です。

 

 

本日は、20:30OPENです。

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12
tel 045(442)5698