しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フィナーレ

競馬界最大の注目を集めた今年のジャパンカップが終わりました。 結果は現役最強、女王アーモンドアイの完勝でした。 2,3着には見事に3歳の三冠馬2頭が入り、 最強馬決定戦に相応しい内容となりました。 絵に描いたような内容でしたね。 それにしてもア…

まさに世紀の一戦

と言っていいでしょう、今年のジャパンカップ(JC)は。 メディアでもけっこう取り上げられています。 牝牡の違いはあれど、三冠馬同士が対決するなんてのは それこそ滅多にないことなんですが、それが3頭の三冠馬が 相まみえるという史上空前、ファン垂…

昨日お休みしました。。。

昨日は都合によりお休みをいただきました。 その告知をすっかり忘れていました。 今週は月曜も祝日で休みだったのであまり休みたくは なかったのですが、身体のほうがちょっと。。。 本日は通常通り?営業いたします。 祝日明けの火曜は、kスタッフが出動。…

災難な日

Go to するのかしないのか、微妙な3連休が終わりました。 この連休でどっか行こうかという話は家族でもだいぶ前にあったのですが、 結局何も決まらず。 まあ、こんな状況なので結果オーライで、、, 我が家はどこへもGotoしないことに。 政府は、注意してGoto…

ひまなのか?忙しいのか?

水曜はお休みしたものの、店の片づけやらをやって 結局睡眠時間は5時間足らず。 しかも夕食後に2時間うたた寝したあと、 夜中に目覚めて犬を散歩させ、その後はいつものリズムで 目が覚めてきてしまい、朝方寝て、、、トータル5時間弱。 なので、しっかり…

最多を更新

今日発表のcovid新規感染者数が神奈川、東京、埼玉で最多を更新。 神奈川は1日の最多が147人だったのが ここにきて一気の200人越え! 横浜市も一気の100人越え! おおー、来たなぁついに。 この感染者数はだいたい2,3日前に陽性判明した情報が…

ハードな週末

今年のマスターズが終わりました。 今年は11月開催で無観客ということもあり、 どうも盛り上がりは今一つのような気が。 自分もほとんど観ないで終わってしまいました。 DJが大会記録更新の20アンダーで悲願の優勝。 これ自体は大変よかったのではないか…

masters2020

今年もマスターズが開幕。 今年も、というのかどうか?コロナの影響を受け、 異例も異例の11月開催となります。 マスターズといえば毎年4月ですからね。 今年はいくつもの大会、メジャーが中止に。 マスターズも開催自体が危ぶまれたものの、日程変更し、 …

イレギュラーなスタート

今週も始まりました。 急にkスタッフから連絡があり、月曜出られるという。 月曜から忙しくなさそうだし、どうしようかと思ったんですが、 自分が楽することを優先して来てもらうことに。 それですっかり気を抜いた自分は、うっかり寝すぎてしまい、、、 元…

変わらない流れ

米大統領選はやはりバイデン氏で決まりなようで。 事実上の勝利宣言を日曜早朝にやっていました。 一方のトランプ大統領ですが、、、、ゴルフですか。 敗北宣言は聞こえてこず、訴訟の乱発で徹底抗戦?らしいです。 ほんまかいな。 いくら訴訟で抵抗しても根…

米大統領選

ここ三日くらいはもうこのニュースで持ち切り。 そりゃそのへんのニュースだとかましてや日本の国会よりよっぽど面白いし、 まさかの大接戦だし、ついつい気になっちゃいますね。 自分はまずトランプが勝つだろうと思っていたので、 今の状況にはちょっと驚…

またも偉業が。そしてお休みのお知らせ

今週、11/5(木)は午後から室内クリーニングなどのため、 お休みをいただきます。 営業時間までにおそらくカーペットが乾かないようなので(^^; 先日の天皇賞秋は、史上初の芝G18勝目をかけ、 アーモンドアイが出走しました。 どうなるかな?と思いまし…