しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

またも偉業が。そしてお休みのお知らせ

今週、11/5(木)は午後から室内クリーニングなどのため、

お休みをいただきます。

営業時間までにおそらくカーペットが乾かないようなので(^^;

 

 

 

先日の天皇賞秋は、史上初の芝G18勝目をかけ、

アーモンドアイが出走しました。

 

どうなるかな?と思いましたが、強いの強くないの。

 

ゴール前はちょっと際どくなったものの

早め先頭から押し切る横綱相撲で偉業を達成。

 

数々の名馬達でもなし得なかった芝G18勝を成し遂げました。

おめでとうございます(^^)

 

 

今春達成するかと思いましたが、確勝と思われた安田記念で敗北。

 

もしかしたら、ピークを過ぎたんじゃ??

と繊細な牝馬だけに心配する声もありましたが、結果まったく問題なし。

 

着差はわずかなものの、これは早め先頭に立った分でしょう。

 

素晴らしい馬がいたもんです。

 

ぜひとも今年の三冠馬2頭と対決してほしいところで、

もし実現すればおしっこちびりそうです。

 

競馬ファンの夢は膨らみますが、各馬の事情もあり、

実現はちょっと難しいかもなあ。

 

最強馬決定戦はそれこそ競馬の醍醐味なんですが、

夢の対決で終わるのもまた競馬なわけで。

 

その夢の続きを肴にファンたちは競馬愛を語るわけです。

 

アーモンドアイの走りが見られるのはあと1回か2回か。

いずれにしても無事に競走馬生活を終えてもらいたい。

 

 

 

 

さて、10月が終わってしまいました。

 

いやあ、10月後半は暇でした。。。(^^;

結局最後の週末も静かに終わってしまいましたね。

 

どうも周りのお店もヒマなようで。

いったいなぜなんだろう?とみんな不思議がっています。

 

この流れはいつまで続くのだろう?そこはかとない不安が(^^;

 

 

 

そんな中、31日は虹ママのお店でハロウィンパーティー

子供たちみんな鬼滅の刃で集まりました。すごい人気だわ。

 

そして元気なママさん達のお店にも顔を出しましたが、

熟したメイドさん達が、、、(^^; 見事なコスプレぶりでした。

 

 

11月スタートの月曜は、助っ人がおらず遅めオープン。

 

虎な方、元気なママさん達、ギターな方、taekoママと紳士など

常連さん達が月曜から寄ってくださいました。

 

閉店後、虎な方が最近行かれている西谷のバーが12周年と伺い、

むりやり虎な方にお付き合いいただき飲みに行くことに。

 

かなり深い時間でしたが、賑わっていましたね。

周年おめでとうございました。

最後まったく記憶がないですが。。。

 

 

翌日は文化の日でお休みの予定でしたが、5日に休むので営業することに。

 

kスタッフがスタンバイし、旅行帰りの先生、

myuのお姉さま達、お向いの方、元気なママさん達、

さらに久々の方と祝日ながらそこそこに忙しく。

 

そして、kスタッフたちとともにまたも旅立ってしまいました。

休み前じゃないのに。。。

 

2日間しっかり休もう。。。

 

 

11/4・11/5はお休みです。

GRASS the club house

横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698