しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

2025年も大変お世話になりました

2025年も残すところ今日を含めて3日となりました。

GRASSの年内の営業は本日が最後となります(予定)。

本年も大変お世話になりました。

 

今年も色々ありました。

この雑記帳にも書きたいことがたくさんあったのですが、

仕事に忙殺されて、間隔を開けながらもなんとか続けていた書込みも

2月を最後についに途切れてしまいました。。。

 

本当に残念。

 

その後も変わらぬ忙しさで年末まで来てしまいました。

ストレスも溜まり、だいぶメンタルにもきてますが、

だましだましやっております。

 

店に出ないことも増え、いらしていただいたお客様には

ご迷惑をおかけしていますが、この先もこの状況は続いていくと思われ、、、

店をどうしていくかずーっと悩んでいるのですが、

とりあえず自分は限界が来るまで休み休みやらしていただこうかなと。

限界も間近な気がしますが。

 

それでは、本年最後の営業でお会いしましょう。

そしてお会いできない皆様、良いお年を!!

 

 

12/29(月)は21:00オーブンです

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698 

https://www.instagram.com/grasstheclubhouse6_13

 

多忙な2月

2月、なんだかんだ公私ともに多忙な毎日で

2週間以上もブランクになっちゃいました。

お店は暇なんですけどね。

 

プライベートでスキー旅行あり、お世話になっている野毛のnikeさんの

恒例の研修旅行あり、お客様のライブ参戦あり、3月あたまの北海道合宿あり、、、

そこにきて仕事のほうも、あまりお金にはならないけど、

ちょいと面倒な案件がいくつかバタバタと。。。。(-_-;)

来週、北海道行ってて大丈夫だろうか。。。不安。。。

来月はお花見屋形船もありますし、これ以上仕事がたてこまないことを祈ります。

 

とりあえず、さらっと振り返りを。

 

8日土曜は、金土スタッフとmahiのコンビ。

この日は鶴ヶ峰から引っ越されたゴルフの兄貴が久々に顔を出してくれました。

会いたかったなあ。。。(T_T)

先生、16君、メタルな兄さん、商店姐さん達とお友達と床屋さんが団体でいらして、

若奥さん、自分の従姉妹、元気なママさんとお連れ様、そしてPyonさんも久々に。

元気に会えてうれしかったです。

 

 

10日月曜は、mahiの日でしたが、遅くなるため自分が開店を。

先生、ズブトニな方、2月からお店開店のkenさん、セラピストさん、

自分の従姉妹、メタルな兄さん、元potさん、fireな方、といらっしゃり、

月曜ながらも祝日前ということでまずまず賑やかでしたね。

 

自分は翌日から1泊でスキー旅行で軽井沢へ。

北陸、東北、長野もあれほどの豪雪なのに軽井沢はゲレンデ以外雪まったく無し(^^;

でもまあ、良い天気の中、2日間しっかりと楽しみました。

25年ぶりに滑る79歳の義父も怪我無く。それが何よりでしたが。

 

 

連休明けの13日木曜は、DJの日。

でしたが、、、、

営業時間は正味2時間半。

開店が遅かったのもありますが、ノーゲスで終了。

実質3連休じゃないか(T_T)

 

 

14日金曜は、金土スタッフとmahiのコンビ。

先生、波な方とママ友さんお二人、元potさん、真梨子なお姉さまと娘さんたち、

kシゲさん、商店姐さんとWedママコンビ、週末カップル、IT社長と従業員さんたち、

fireな方、とこの日はまずまず週末らしく。

真梨子なお姉さまとkシゲさんはなんと古いお知り合いらしく。

kシゲさんの小学校時代の同級生のお母さんだそうで(^^; 狭いな世間。

 

 

15日土曜も、金土スタッフとmahiのコンビ。

この日は昼間からギターな方のライブへ。

そして横浜に戻って2次会からの出動でした。

 

この日は前日から打って変わって静か。。。

若奥さん、メタルな兄さんがいらしてくれましたが、その後は続かず。。。

まさかこれで終了かと青ざめましたが、頼りになりますね。

商店姐さんとWedママコンビがお友達といらしてくれました。

もうほとんど飲めない状態でしたが、気持ちがうれしかったです。

 

 

その土曜の営業後、早朝から今度はnike研修旅行で大阪へ!

ほぼ寝ずに新横浜から大阪はUSJへ旅立ちました。

2日間、大阪満喫。よく食べて飲みました(>_<)

 

 

月曜に帰って来ての営業は、

セラピストさんがお客様といらっしゃりスタート。

先生、mahiの同級生女子、月曜珍しくイタリアンの常連さん、虎な方、

最後はギターな方が、ライブ参戦のお礼にと寄って下さって終了でした。

 

 

火曜はDJがお休みのため、自分が開店して遅い時間に代打mahiが出動。

口開けは自分の従姉妹でスタート。その後自分はmahiと交代して深夜に再出動。

先生と悩み多き六本木な方コンビ、お隣のスタッフ、ズブトニな方、fireな方、虹ママがいらして終了。

六本木な方は、先生に歯の治療と合わせ色々と相談にも乗ってもらっていたようで。。。

良い解決ができるといいですね。

 

 

木曜はDJの日。

この日は最近虹ママの店のマスターと化している虎な方がいらして、

貴重なお酒、石田屋解禁でスタート。

いつもありがとうございます。

皆さん、よかったら飲んでくださいね。

ちゃんとお代はいただきますが。

 

fireな方、元気なママさんとお連れ様がいらしてこの日は打ち止めでしたが、

この日、fireな方に勧められていたスコッチをたまたま仕入れたとこで、

ちょうどfireな方がいらしてくれて、喜んでもらえました。

 

そのお酒が58度あるのですが、飲み口が良くてスイスイいけちゃう。

お客様にいただいて2杯飲んだら、すっかり酔ってしまいました。。。

でも、こちらもお勧めです。

 

 

金曜は金土スタッフとmahiのコンビ。

早い時間から16君、先生、ご新規の2名様、週末カップルさんといらっしゃり、

和な方、商店姐さんとWedママコンビ、自分の従姉妹とセラピストさん、

深夜はズブトニな方、タケさん、fireな方がいらしてくれました。

fireな方はこの日も58度を数杯飲まれ、すでにボトル半分以下となりました(^^;

 

 

土曜も、金土スタッフとmahiのコンビ。

先生が連日のご来店でスタートし、ご近所の方、若奥さん、自分の従姉妹、

メタルな兄さん、元potさん、若手二人組と、この日はけっこう飲まれる方々が集結。

深夜はほぼ飲まない虹ママと虎な方がいらして終了しました。

 

今週は仕事などさらに忙しくなりそうで、ブログはまたしばらく止まりそう。。。

あしからず。。。

 

 

2/25(火)は21:00オーブン予定です

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698 

https://www.instagram.com/grasstheclubhouse

これがふつう?

寒い2月です。

1月は比較的暖かかった気がしますが、2月に入って急に寒くなったような。

今週は特に。

激安になっていた御殿場のゴルフ場を5日に予約しよう思ったのですが、

天気予報を見ると極寒デイの予報。

御殿場で荒行したくないのでやめました。

 

でも、これくらいの寒さがふつうですよね。

寒いといっても最低気温が4度くらいとか、最高が8度とかそんなもんですもんね。

最近、朝水たまりが凍っていたり霜柱とか見ることが減ったと思いますが、

昔は最低が0度くらいとか、普通にありましたよね。

 

先週ちょっと体調を崩したのですが、やはり同じような方が多いようです。

風邪なのかなんなのかもうよくわかりませんが、

皆さん自己判断で風邪としている方が多いようです(^^;

そして今週もどうも完調には至らずに今日まできてしまいました。

早く治らないかなあ。。。

 

世間ではいろいろとありました。

八潮の道路陥没事故だとか。

あれはヤバいですね。

 

大雪だとか。

これもヤバいですね。

 

トランプだとか。

これもヤバいけど、まあ想定内ですか。

昨日、石破さんが会談していましたけど、

あの150兆円投資だとか、リップサービスで喜ばせて

裏では頭のいい官僚の方々がちゃんと対策練っているんでしょうね。

言い値で兵器買わされている場合じゃないんですよ。

 

その裏では国会で103万円の壁だとかやってますが、

どうも中途半端な落としどころで決まりそうなんでしょうか。

あとは選択的夫婦別姓ですか。

とっとと選択制にすればと思いますけど、これがなぜかなかなか進まない。

せっかく多数野党なのに、このままうやむやにするようなら、

期待したのに結局何もできないじゃないか!

と夏の選挙にその反動がきそうです。

 

 

さて、先週からの振り返りを。

先週木曜はDJの日。

ズブトニな方、ご新規?のお二人、イタリアンの常連さん、fireな方、

karin出禁の方がいらして、この日はメンズデイ。

 

 

先週金曜は金土スタッフとmahiのコンビ。

この日は1月最終日。どうなるかなーと思いましたが、

和な方、メタルな兄さんの常連お二人がまったりと。。。

けっこう遅い時間までお二人のみ(-_-;)

 

遅い時間になって、お隣のスタッフとtomoちゃんコンビ、虹ママのお店から虹ママと虎な方コンビ、

karin出禁の方とお連れさん、最後はご新規の男性がお一人でいらして終了。

月末金曜なのにびっくりな静かでしたね。。。

しかし、最後にいらしたご新規の男性がノリがよく、最後karinにお連れすることになり、

初の鶴ヶ峰飲みを堪能していただきました。

またご来店いただけるのかな。。。(^^;

 

 

2月に入って最初の土曜は。

週末カップルさん、たまにいらっしゃる地元の方とお連れ様、メタルな兄さん、

自分の従兄弟、元potさん、ギターな方のバンド仲間がお一人で、kシゲさんといらっしゃいましたが、

昨日に続いて静かかな~。。。

最後は虹ママと虎な方コンビとタケちゃんが寄ってくれましたが。

 

 

1月最終日と2月初日が週末にもかかわらず静かで今月が心配になった月曜。

mahiがスタンバイしてくれましたが、、、

この日は和な方とズブトニな方がいらしたのみ。。。。

2月なんかやばーい雰囲気(^^;

 

 

火曜はDJの日。

この日もちょっと不安でしたが、早めの時間から元ソロ活な方と桃な方がいらして、

和な方、自分の従兄弟、若奥さん、お隣のスタッフとkシゲさんコンビ、

イタリアンの常連さん、ギターな方、karin出禁な方と深夜までお客様途切れず、

ちょっとだけ一安心(^^;

 

 

木曜もDJの日。

ぷりんのワイン試飲会から流れて16君、ズブトニな方がいらして、メタルな兄さん、

mahi、kシゲさん、イタリアンの常連さん、karin出禁な方がいらしてくれました。

イタリアンの常連さんはDJの日3連チャンです。

そしてなぜかkarin出禁な方も3連チャン。。。。

 

 

昨日、金曜は金土スタッフとmahiのコンビ。

週末カップルの女性の方が珍しくお一人で、水曜のお客様、寺な方、ご近所の方、

メタルな兄さん、kシゲさんとご近所姉さんたち4名様といらっしゃり、

遅い時間は新横な方がまさかの6名でいらしてほぼ満卓に。

そして最後は和な方かと思いきや、karinからzippさんが寄られて終了しました。

少しは週末らしくなったかなあ?(^^;

 

 

今日もとても寒いです。

帰り道にお湯割りでも飲んでちょっと温まって行ってください(^^)

来週、火曜は祝日のためお休みとなります。

 

 

2/8(土)は20:30オーブンです

2/10(月)は21:00オーブン予定です

2/11(火)はお休みです

 

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698 

https://www.instagram.com/grasstheclubhouse

 

トランプtoなかい

もうテレビ点けたらこればっかです。

トランプか中居か。

 

トランプのほうは、もうこれは予想通りといいますか

予想以上といいますか、トランプ節炸裂。

 

言うこと聞かないなら関税!

グリーンランドパナマ運河もよこせ!

 

だとかなんかハチャメチャなんですが、まあこれは正式な発言と言うより、

交渉前のブラフであって、相手を身構えさせてその後の交渉をいくらかでも

優位に進めようという商売人らしいハッタリってとこでしょうか。

 

翻って、中国、北朝鮮には表向きは意外やソフト対応だったり、

難しそうなロシアとの付き合い方もどうなる?と気になるところです。

まあ、しばらくは世界中が注目し、振り回されることになるでしょうが、

要はこういうやり方の人なんですね。

行程や結果うんぬんより、とにかく注目を集めるという。

劇場型っていうんですかね。

なので、一挙手一投足にいちいちまともに反応していたらキリがないので

ああ、また言ってる、くらいな感じでまともな対応したら、まともなとこで収まるんじゃないかと。

むしろトランプの取り巻きの人達のほうが何考えているのか怖い。。。

 

 

一方のなかいのほうですが、、、、

これはさっぱりわかりません。

記事読んでいないし、ネットも見ないし、聞こえてくる噂だけでは

何が起こったのかがわからないのでなんとも。

 

フジテレビ社員が関わっているってのが肝だったんですが、

昨日になって、文春がそれを訂正したとか。

ふーん。

あの長時間のほぼ生放送会見を見ても、別に、という感じだったし、

中居君が悪いんだかなんだかもようわかりません。

きっと悪いんでしょうけどね、示談金払って引退するんですから。

 

ちなみに自分もそうですが、今の10代や20代はこの出来事に関心あるんでしょうか?

そもそも中居君知ってるんでしょうか?(^^;

我々世代にはど真ん中ですけど、SMAPはとっくに解散してるし、

今の若い子はテレビ見ないし、下手したらフジテレビも知らないかも?

どうなんでしょうねー。

 

それにしても、いまの社会ってのは怖いですね。

一瞬にして大炎上してすべてを飲み込む勢いなんですよね。

あっちもこっちも火の手でもうどこにも逃げ場がない。

それこそネット上なんて大変なことになっていると思いますが。

この大炎上もすぐ下火になるとは思いますけど、

他人事ながら中居君もフジテレビも被害者も大変だなーと思います。

 

 

さて、先週からの振り返り。

 

先週月曜は、mahiがお休みのため一人営業。

頑張って早めに開けました。

この日は商店姐さんとWedママコンビとミーティング。

そこに元potさんが合流し、さらにミーティング。

 

虹ママのお客さんがお一人でいらしたあと、皆さんお帰りになり、

早めに閉めようかな、というタイミングでfireな方から連絡をいただき

もうちょい延長戦。

fireな方も帰られて閉店して店を出ようとしたら今度はzippさんから連絡が。

仕方なく、いやいや、いつもお世話になっているので、もうちょい延長戦となりました。。。

 

 

火曜はDJの日。

市場社長、先生、karin出禁の方、ズブトニな方とソロメンズがそろい、

遅い時間はお隣のスタッフとtomoちゃんコンビ、虹ママが寄ってくれました。

 

 

休み明け木曜もDJの日。

この日はDJの出勤が遅くなるので自分が開店準備を。

早い時間からご近所の方、今年初の和な方がいらして、セラピストさんの紹介で

最近今宿のほうにオープンした韓国料理のママさんもご来店。

ちょっと前にセラピストさんからの紹介でキムチ鍋をいただきにお店に行ったのですが、

ほんのちょっと話した程度だったので、今回はゆっくりお話しできました。

なかなか元気で個性的な方ですが、嫌いじゃないタイプです(^^;

また元気な女性がここにも。。。か。

 

続いてセラピストさんも心配になったのか?寄ってくださり、

深夜はtaekoママとお客様のお姉さま、fireな方、仕事終わりのmahiが寄ってくれました。

 

 

金曜はmahiが早く出られると言うので、自分と二人営業で

金土スタッフは珍しくお休みしてもらいました。

早い時間から、先日いらした方のお連れ様がお二人で、週末のカップルといらっしゃり、

そのあともメタルな兄さん、16君とk16さんのW16コンビ、商店姐さんとお友達とWedママトリオ、

ロングロウな方、デザイナーさん、ズブトニな方、fireな方、ベンチャーIT社長さんと

途切れずお客様いらっしゃり、最後はお店を閉めた虹ママと虎な方が寄ってくれました。

最近、虎な方は口開けではなく、締めのほうですね(^^;

 

 

土曜はいつもの金土スタッフとmahiのコンビ。

この日も早めの時間からケーキ屋さんがお連れ様といらしてくれ、

16君、元potさん、先生、自分の従姉妹とセラピストさん、メタルな兄さん、

ご新規さん、若奥さんなどがいらして、深夜はtomoちゃんしばPコンビ、

今日も虹ママのお店のお手伝いの虎な方、そして最後は、新年初のkazさんと

taekoママのお客さんのお姉さんがお二人でご来店。

kazさんには新年初ということでたくさん飲んでいただき、がっつりご馳走になってしまいました。。。

今年も何卒よろしくお願いいたします!<m(__)m>

 

 

週明けの月曜は、mahiが遅くなるのでしばらく一人営業。

開店直後から月曜に珍しくメタルな兄さんがご来店。

しばらーく二人でフジテレビの会見を眺めていました。

ズブトニな方がいらして、自分はmahiと交代。

 

深夜に再出動しましたが、すでにどなたもいらっしゃらず。。。

せっかく着替えてきたのに~。

渋々閉店しようとしたところで、元祖hideさんご来店。

戻って来た甲斐がありました(^^;

閉店後、虹ママに呼ばれてkarinへ行って、牡蠣だのレバーだの深夜食堂してきました。

 

 

火曜はDJの日。

最近平日にいらっしゃる市場社長、先生がいらして、自分の従姉妹とセラピストさんコンビ、

ギターな方はお寿司屋さんから、そしてkenさんが超久々に寄ってくれました。

界隈で全然見かけなかったので、みんな元気なのか心配していましたが、

2月からは古着と雑貨のお店の始めるようで、まあまあ普通にお元気なようで安心しました。

 

深夜はmahi、ズブトニな方、fireな方、taekoママのお客様のお姉さまといらしてこの日は終了。

fireな方とお姉さまは先週会う約束をしていたのですが、

お互い酔っぱらっての約束なので心配でしたが、無事会えてよかったです。

お姉さまのほうは記憶から消えていたようですが。。。taekoママに感謝です(^^;

 

 

さて、1月ももう終わりです。

早い!

お正月休みが長かったから早いのも当たり前か(^^;

もしまだ新年いらしていない方がいたら今月中にお早めに~。。。

 

 

1/30(木)は20:30オーブン予定です

1/31(金)は21:00オーブン予定です

 

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698 

https://www.instagram.com/grasstheclubhouse

強運?

寒い日が続きますが、今週は比較的暖かいそうで。

明日のゴルフも極寒ゴルフにはならずにすみそうです。

一時やたらと流行っていたインフルエンザもコロナも

ようやくひと段落な感じなので、やれやれと言ったところ。

営業にも確実に影響しますからね~。

 

しかし来週はまた寒くなるみたいです。

古い木造家屋は寒いのでねえ、、、ほんと冬は嫌いです(>_<)

 

寒さと関係あるのかないのか、昨日、一昨日と我が家の犬がお腹を壊していまして。

やたらと外に出たがるな―と思ったら、外に出したとたんにプリプリと。

家の中ですることはなかったのですが、なぜか昨日。。。。

 

どうにも我慢できなかったのか?

玄関でゲリウンチを。

それも自分のリュックの上に。。。(T_T)(T_T)

なぜ。。。。

泣く泣く犬とリュックと敷物を洗うはめになりました。

 

しかし、そのすぐ後。。。。

運がついたのか?偶然か?

 

久し振りに万馬券が当たりました~☆☆☆

わーーい(^。^)

ま、これまでのマイナスが少し戻っただけなんですけど。

まあそれでも新年から縁起がいいやっ。

 

で、カミさんとウンがついたねーなんて話していたんですが、

自分のリュックには、カミさんがわざわざ足を運んで並んで買ったという

東京の芝大神宮の強運お守りが入っていたのです。

それもつい先日リュックに付けたばっか。

 

カミさんは「これのお蔭だ!!」と豪語し、

「このお守りなかなか買えないんだから持ってること自体が強運なんだ」

とかなんとか。。。。

たしかに、一緒に買った人のご主人も宝くじ当たったらしいし、

ライブチケットも当たったそうですが、、、

 

で、今回は神さまに感謝すればいいのでしょうか?

それともカミさんに?

愛犬にか?

ウンチ洗うくらいで万馬券取れるなら喜んで洗いますけどね~。

あなたは神を信じますか??(^^;

 

 

さて、先週の営業は。

火曜はDJの日。

この日は早い時間は静かに過ぎ、、、、

元myuな姉さん、kシゲさん、ご近所姉さんトリオがいらしてスタート。

しばらくしてお隣のスタッフとtomoちゃんがお隣からいらしたと思ったら、

上星川のママさんがお客様とスタッフとご来店、さらにギターな方、

元新横浜な方とお友達が立て続けにいらして、あわあわと。

深夜にはzippさんとお連れさんもいらして、最後はお隣のスタッフとkシゲさんが残り、、、、

朝帰りとなりました。。。長かった。。。

 

 

木曜もDJの日。

16君、ズブトニな方、fireな方、元potさん、mahi、バッシくん、ギターな方と

ソロ組にいらしていただきました。

ギターな方のギターも久々に聞きましたが、fireな方もギターをちょいとだけ。

やってたんですねえ、新鮮でした。

 

 

金曜は金土スタッフとmahiのコンビ。

自分が開店準備をしていると、早々に週末カップルさんがいらして、

すぐにメタルな兄さん、続いて16君がお友達と団体さんでご来店。

早い時間からありがたいことです。ここで自分は一旦帰宅。

 

そのあとも、先生、karinでお会いした親子さん、ご近所の方、mahiのお知り合い、

ITベンチャー社長さん、tomoちゃんと深夜までお客様途切れずでした。

早くから来た16君は、お友達の分も奢って、最後の最後まで残られて(^^;

お疲れ様でした!

 

 

土曜も金土スタッフとmahiのコンビ。

新規の団体さんがいらしたあと、先生、メタルな兄さん、虹ママダーリン、

自分の従兄弟とお連れ様、商店姐さんとWedママコンビとnoriさん、洋楽カラオケさん、

元気なママさんとお連れ様といらっしゃり、深夜組は虹ママのお店から

元potさんと元新助っ人のコンビと虎な方、虹ママが、さらにkシゲさんが寄ってくれて

この日は打ち止めとなりました。

 

なかなか賑やかな週末でしたね。

元気な人が増えてきたってことでしょうか?

 

さて、本日は一人営業ですので、21時半オープンとなります。

あしからず。。。

 

1/20(月)は21:30オーブン予定です

1/21(火)は21:00オーブン予定です

 

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698 

https://www.instagram.com/grasstheclubhouse

 

2025スタート

ちょっと長めの年末年始休みをいただき、

バッテリー充電満タンで、先週木曜から営業を開始しました。

今年もついに始まりました。。。

もうちょっと休めばよかったかな。。。

 

さて、2025年の最初のお客様は、、、

k16さんでした!

うっすらなんとなくそんな気がしていましたが(^^;

購入されたレコードを持って、DJの日にいらっしゃったのでした。

ありがとうございます☆

 

商店姐さん、Wedママコンビも前日営業だったにもかかわらず、

朝まで飲んだにもかかわらず、律儀に顔を出してくださいました<m(__)m>

16君、ズブトニな方コンビ、元potさん、虹ママ、mahiと常連さんがずらり、

そして最後はtomoちゃんが寄ってくれました。

常連の皆さんと初日からご挨拶できてよかったです。

 

 

金曜は、mahiがお休みで金土スタッフと二人営業。

気持~ち早めに出勤(^^;

先生、16君、ズブトニな方、自分の従姉妹、水曜のお客様、超久々にイアリアン店長とお連れ様、

fireな方、メタルな兄さんと、この日も常連さんにいらしていただき、

お初の方々とは新年のご挨拶を。

 

そしてこの日は、虹ママの従兄弟が遊びに来ていました。

住まいはアメリカ、シアトルだそうですが、横須賀に寄港した空母の乗員さんらしく、

初めて??来日されたそうです。

虹ママに会うためとはいえ、こんな横浜の片田舎にわざわざ来てくれるなんて。

お客様たち、なぜかみんな片言英語で話しかけていました(^^;

 

 

続いて3連休初日の土曜も、金土スタッフと二人営業でした。

この日も早めに出勤のつもりがうっかり寝過ごし。。。

若手二人組が今年の初来店、商店姐さん、Wedママコンビも寄ってくれて、

洋楽カラオケさん、水曜のお客様とお連れ様といらしてくれましたが、

この日はやや静かめ、、、連休前の土曜なのでしかたないかなー(゜.゜)

 

しかし、深夜になって、tkgくんが今年初来店。

続いて元kスタッフ、元またソロ活な方も合流。

あのお店から流れてきてくれたようです。

そして、元またソロ活な方は開けて12日がバースデイとのこと!!

ささやか~にお祝いしました(^。^)おめでとうございます!

 

2025年の最初の週はこんな感じで終了。

まだ今年いらしていない方。

お早めに(^^)

 

そして、日月と連休をいただき、また今日から再開し、

また明日お休みです(^^;

日曜にまさかの展開ではじけてしまったので、明日の休みがありがたいですが。

ということで、本年もよろしくお願いいたします。

 

 

1/14(火)は21:00オーブン予定です

 

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698 

https://www.instagram.com/grasstheclubhouse

明けましておめでとうございます2025

あっという間に2025年も4日目。

今年も残すところ361日です。

なんか今年早くないですか?(^^;

 

さて、とりあえず年末の営業の振り返りを。

 

ラスト3日、最後の木曜はDJの日。

この日はkonさんが珍しくお一人で寄ってくれ暮れのご挨拶を。

忘年会帰りのズブトニな方、メタルな兄さんも寄ってくれ、

仕事終わりのmahiも寄ってくれました。

この3名はまだ会うので特に挨拶は無しで(^^)

 

 

ラスト2日、最後の金曜は金土スタッフとmahiのコンビ。

この日は金土スタッフがちょっと遅めの出勤ということで自分が開店を。

その甲斐あって、早めの時間からk16さんに始まり、桃な方とお友達、週末カップル、

新規の男性と立て続けにいらっしゃってくれました。

ここで金土スタッフと交代。

 

そのあとも16君、水曜のお客様、商店姐さんとWedママコンビ、デザイナーさん、さっちん、

tomoちゃんしばPコンビ、ご近所姉さんとお友達、ご近所の方、メタルな兄さん、

と常連の方々がいらして、最後の最後は久々TKG君、イタリアンの常連さんがいらして

ラストフライデーを終了となりました。

 

 

続いてオーラスの土曜。

泣いても笑っても2024年最後の営業です。

この日も金土スタッフとmahiのコンビがスタンバイ。

若手二人組、fireな方がいらしたものの序盤は静かな土曜。。。

 

深い時間になってようやくエンジンがかかり、伊予路から和な方とお知り合いがいらして、

taekoママ、自分の従姉妹、セラピストさん、元新助っ人と娘ちゃん、元potさん、

若奥さん、洋楽カラオケさん、メタルな兄さん、ズブトニな方、虹ママといらして、

週末らしくなり、最後はPyonさんも顔を出してくれました。

 

これにて2024年の営業は終了。

2024年も大変お世話になりました。

 

いろいろあったはずですが、昨日、一昨日の記憶も危うい状態でして

もはや昨年のことだか一昨年のことだかも定かではありません。

そのための備忘録としてのこのブログなのですが、、、

 

世間的には、元旦の震災から始まり、翌日は羽田空港での事故と、

非常に暗い1年のスタートでした。

都知事選、参院選アメリカ大統領選挙などなど昨年は選挙イヤーでもありました。

闇バイト、強盗事件が横行したかと思えば、米が無い!なんてこともありました。

物価の高騰、株価の高騰などがあったり、横浜が日本シリーズ勝ってみたり、

年末にかけては有名人が亡くなったり、身近でもけっこう亡くなった方いたり、、、

 

GRASS的にはですね、スキー合宿あり、お花見屋形船あり、ドラゴンボートあり、

ボウリング大会あり、MIXGRASSあり、、、色々イベントがありましたね。

今年もできる範囲でやっていきましょ(^^;

 

 

さて、今年はどんな年になるでしょうか。

世界ではまだ戦争が続いていますね。

一日も早く戦火が止み、人々が不安と恐怖から解放されることを心より祈ります。

 

国内では、やはり物価の高騰が今年も続きそうで、、、

これで給料が上がって、消費も拡大してくれているならいいのですが、

一部で上がってる程度で一般レベルではとてもそんな状況ではありません。

物価だけが上がり、むしろ節約志向で消費は冷え込むでしょう。

飲食業も、なかなか大変な時代です。

 

自分としては、やはりなんといっても健康第一。

酒量は昨年から減らしていますので、こちらはイイ感じ。

あとは睡眠かな。

この年末年始で少しでも生活リズムを改善し、寝貯めしようと思ったのに、

何も変わらないままもうすでに4日(^^;

ムリかな。。。

 

今年のGRASSはちょいと遅めの9日からの営業となります。

それでは、みなさん、来週元気にお会いしましょうね☆

 

 

12/29~1/8は休業です

1/9(木)は20:30オーブン予定です

 

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698 

https://www.instagram.com/grasstheclubhouse