しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

国葬?

27日に安倍元首相の国葬が行われました。 必要かなあ? 法整備はもとより、そもそも国葬に価する人物とは思えないんですが。 この人が首相の時に行ってきたことってまだまだ検証が必要な段階でしょ。 外交もそう、アベノミクスもそう、強行した法案成立の…

2連覇おめでとうございます

昨日、神宮球場でのヤクルトー横浜DENA戦で 首位ヤクルトが9回サヨナラ勝ちを収め、リーグ優勝を決めました。 リーグ2連覇おめでとうございます☆☆ 最終盤、55本塁打を達成して以降、村上が打撃不振に陥ったものの なんだかんだ、投手陣がしっかり仕事をし、…

BBQ決行

なんだかいきなり涼しくなって、すっかり秋の様相。。。 なんでこんな急なんでしょう。もう少し段階を踏んでと言いたいです。 さて、先週金曜は土曜スタッフがスタンバイ。 しかし、深夜になってもノーゲスの連絡が。。。 不安いっぱいで自分が出動する直前…

来週の営業予定

来週の営業予定は、、、、 19日(月祝) 休業 20日(火) 営業 21日(水) 営業 22日(木) 営業 23日(金祝) 休業 24日(土) 営業 25日(日) 定休日 を予定しております。 祝日はお休みをいただきますので、悪しからず。 変更もあるかも。…

週末は台風?

今週末、17日~19日の3日間、ロングロウな方の協力を得て 三浦市の油壷にあるマリーナにてBBQの予定。 しかし、、、 普段の行いが悪いのか、台風14号の接近によりあいにくの天気の予報。 全員集合してメインとなりそうな18日は台風はまだ西日本あたりに いてくれ…

ソロ活

8日に英国のエリザベス女王が亡くなったそうで。 在位70年、御年96才。 つい2,3日前には、史上3人目だっけ?女性首相となった トラス首相の就任式をこなしたというんですからねえ。 そんで在位中の首相がチャーチルから15人だっていうんですから、 時代…

まだまだ暑い

9月に入りましたが、相変わらず暑い。。。 朝晩は涼しくなってきましたが、日中30度越えはもう当たり前。 9月いっぱいは厳しめ残暑続くのでしょうか。 再来週に三崎までBBQで行くので、せっかくならこのへんまで 暑ければ今年最後の海水浴もできそうです…

奥る会THEファイナル

8月が終わり、9月に入りました。 今日は防災の日。 今も小学校などでは避難訓練やっているのでしょうか。 夏が終わった、、、という感じですが、いやいや、まだまだ暑い。 昨日も30度越えで真夏と変わらない(^^; 今週の悪天候を過ぎたら少しは涼しくなる…