しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

国葬?

27日に安倍元首相の国葬が行われました。

 

必要かなあ?

法整備はもとより、そもそも国葬に価する人物とは思えないんですが。

 

この人が首相の時に行ってきたことってまだまだ検証が必要な段階でしょ。

外交もそう、アベノミクスもそう、強行した法案成立の数々もそう。

さらに自殺者まで出したモリカケサクラですから。

 

むしろ在任中に日本が、日本の美点が蝕まれた感すらありますけど。

まあ、もうどうでもいいですけどね。死んだんだから。

ただ、敬ったり、奉るようなことだけは絶対にないですね。

 

いまの10代、20代は案外故安倍氏を評価する人が多いみたいですが、馬鹿なのかな。

自分らを危うい立場に置いた張本人だと思うんですけど。

死んだからどうでもいいけど。

書き出すと長くなりそうなので、このへんにします。

 

 

 

さて、9月ラストウイークは一人営業が続きます。

まず月曜日。

一人なので遅いオープンが続いてしまいますが、、、

この日は商店社長、床屋さん、水道屋さん、さらによしへいの大将という

かなりレアな組み合わせの4人組が口開け。

いやあ、相当レアですよこれは。

 

そしてカラオケ全開のところに、先日いらした親子の娘さんのほうが

お連れさんと寄ってくれ、、、うるさかったかなあ。申し訳ない。

でもこういう店なのです。m(__)m

 

深夜にはpotさん、虹ママのコンビ、なごみさんとお客様コンビがいらして、

けっこうお酒をいただいて酔ってしまいました。(@_@)

さらにkarinに流れ、、、、記憶が定かでないです。

 

 

続く火曜は、オープンからkenさんが来てくれ、

ロングロウな方も寄ってくださいましたが、、、、これにて終了。

さっさと定時に閉めて、近所のお店に3人で飲みに行きました(^^)

 

いつか行こう行こうと思っていたお店でしたが、やっと行くことができました。

誘ってくれた月金助っ人にも感謝??かな?

 

 

昨日木曜は、虎な方でスタート。

静かな予感だったので、二人でカラオケ祭りかなーなどと考えていたら、

月曜に続き床屋さんがグループでいらっしゃいました。

 

ご近所の方、potさんも合流され、さらに久々に元kスタッフがお連れさんと、

深夜にはPyonさん、こないだの方がリピートで寄ってくれました。

静かかと思ったら案外賑やか(^^)木曜なのに。

 

本日は9月ラスト!!

一人営業もそろそろラストにしたい!心細い!

昨日賑やかだったから、今日は静かなパターンかなあ。。。

 

 

9/30(金)は 21:30openです。

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698 

https://www.instagram.com/grasstheclubhouse