しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

もうオークス

今週末は、競馬の牝馬クラシック第2弾、オークス

 

もう?

もうオークスなの?

 

来週はダービーじゃん。

 

自分の感覚では、ついこないだ年が明けた?くらいなのに。

桜花賞皐月賞もほんと終わったばっかと思っていたのに。。。

 

年のせいなのかなんなのか、あまりに時が早く過ぎていきます。

1週間、1ヶ月の早いこと。光陰矢の如し。

 

今年のオークスですが、今年はG1で1番人気が負け続けています。

このオークスもでしょうか。

たぶんそうなる気がします。

 

1番人気は、現時点でサークルオブライフ。

続いて、アートハウス、桜花賞馬スターズオンアースの人気順。

 

サークルがそんな人気するの?という気はします。

自分としては、やはりスターズオンアースかなと。

 

ただ、大外18番枠に入ったのがどうなのか(>_<)

あとは人気薄のやつを絡めて買ってみましょ。

 

最近は競馬もトライアルから観ていないので、

馬柱見ても正直さっぱり。

ただでさえ当たらないのに。。。

 

 

さて、火曜の営業は新助っ人の日。

 

ということもあり、早めの時間から先生がいらしてくれました。

potさん、ロングロウな方ときて、最後はスギ様、Q様、お隣スタッフ

がお隣から寄ってくれました。が、まあまあ静かな火曜でした。

 

 

休み明けの木曜は、新助っ人が来れなくなり一人営業(T_T)

しかもこの日は仕事があり、結局オープンは23時に。。。

 

どうせ誰も来ないと思ったので、色々お酒を試飲したり

すっかり油断しまくっていたところに、先生が寄ってくれました。

 

今日は、横浜で高級個室焼肉を愉しまれたそうで(^^)

うらやましい。

写真を見せてもらいましたが、どれも旨そう。実際旨いそうです。

でも金額もそれなりとのことで、、、1回くらい行ってみたい(^^;

 

すると、久々にギターな方もいらっしゃり、

こちらはだいぶ飲まれてきたようで、

ハイボール1杯飲み干すのが精一杯(^^;

 

そんな状態でも寄ってくださったのがありがたいです。

 

さらに今日はもう来ないと思っていたpotさん、

potさんとさっきまで別の店で一緒だった和な方もご来店。

 

まだ飲めるんですね、、、

頼もしいな女性陣は(^^;

 

そんな感じでとても短い営業時間でしたが、

なんとなく格好はついたのでした。

 

そのあとは、近くに移転したLOCOBEACHさんへ

女性陣と3人で飲みに行きました。

 

えらい広くて、どちらかというとスポーツバー的な雰囲気。

静かに飲むというよりは仲間でワイワイな感じで、

鶴ヶ峰にないタイプのお店ですね。

 

営業時間も長いので、最後はここで飲むというのも

あるんじゃないでしょうか。

とにかく1回行けてよかった。

 

 

金曜は、元kスタッフが出られず、自分は仕事もあって遅くなるので、

土曜の助っ人に急遽出動依頼。

来てくれるというので、ほんと助かりました。

 

口開けは虎な方でスタート。

potさんとお客様たちのグループがいらして、しばらくは唄タイム。

グループが解散したところで、taekoママと紳士がいらっしゃり、

ここで助っ人はタイムアップ。お疲れ様でした。

 

そこへ虹ママ、千桜さんがいらして、ほぼカウンターが埋まり。

さらに同業の方がお二人でいらっしゃいました。

今日も元気に飲まれてますね(^^)

 

これで終了と思っていたら、まさかの電話。

上星川のママさんでした(^^;

 

これから5名で、、、か、、、

本当は翌朝いろいろあるので、早閉めのつもりだったのですが(^^;

ちょっと迷いましたが、先日もお断りしているので、

今日はいらしていただくことに。

 

 

先日の虎な方と和な方の誕生日のことを気にされて、

色々とお気遣いいただきました。

そんな全然気にされることないんですけどね。

 

そして、なんだかんだで閉店時間を大幅に過ぎ、、、

 

寝不足が加速するなあ。。。

 

 

本日、5/21(土)は、21:00openです。

GRASS the club house

横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698