しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

参院選近づく

今度の日曜日、7/10は参議院議員選挙です。

もちろん自分は投票に行きますが、皆さんも必ず投票に行きましょうね。

 

今回は、ロシアのウクライナ侵攻という世界を震撼させた

事態のあとの選挙でもあり、軍事面や改憲、物価高、円安、

さらにコロナ対策やら色々と注目すべき点はあるのですが、、、

 

いまひとつ、というか全然盛り上がってない気がします。

もう結果が見えているといえば見えているので、

盛り上がりを欠くのも仕方ない気もしますが。

 

それにしても心配ですね。。。

コロナに続いてウクライナ侵攻が起き、どうも雰囲気がよくない。

国民の不安を煽るような事態が続けて起きて、

妙な方向へ誘導されやすい雰囲気のような気がします。

 

最低だった安倍、菅政権から一見変わったように見えて

実際はそのまま引き継いでいるのが現岸田政権。

モリカケサクラといった負の遺産清算せず放置して、

国会では中身のない言葉でのらりくらりと乗り切る。

 

国民の不安に乗じた便乗作戦で権力側の都合のよいほうへ

ことを運ぼうとするそのこすずるさ。

 

ここは鉄槌を下したいところです。

 

冷静な目でしっかり現実を見つめ、判断する。

ただただ雰囲気に流されては事を見誤る、と思います。

 

まあ、政権がひっくり返るようなことは起きないでしょうけど、

投票すること自体が大切ですから、できることはやりましょう。

 

 

さて、7月最初の週末は、いつもの土曜助っ人がスタンバイ。

早い時間から虎な方が、続けてTKGくんがいらして、

仕事帰りの波な方も寄ってくれたようです。

 

虎な方からは今日も余市ワインをいただき、

みんなでご相伴にあずかりました。

美味しいですね、余市ワイン。

 

最近一緒にゴルフに行く方に続き、上星川のママさんから

お電話でご紹介いただいた男性がお一人いらっしゃいました。

ターキー13年を飲まれていましたが、うちでは珍しいですね。

最近、バーボン飲む方少ないからな。

 

遅い時間には今度はお客様から電話があり、

お仕事先のお店のママさんとご一緒に来られるとのこと。

 

急ですね。。。

でもヒマだったのでソファも空いていてちょうどよかった(^^;

 

ママさん達がいらして、しばし談笑を。

お店のことを褒めていただきましたが、

そんな大した店ではないのにお恥ずかしい。。。

 

さらにpotさん、珍しくお一人でmyuスタッフさんと

いらして、土曜は終了。

 

7月最初の週末混むかな~と思ったのですが、

静かでしたね(-.-)

 

 

週が明けて月曜はイレギュラー助っ人がスタンバイ。

今日もいろいろお通しを作ってきてくれました(^^)

 

ギターな方が早い時間にいらして、しばし先日の

酔っぱらったイレギュラー助っ人の話を。

ギターな方にも謝らなきゃという話をしていたところでした。。。

 

さらに元気なママさんあらためなごみさんがお客様とご来店。

このお客様もイレギュラー助っ人の醜態を見ていますので、、、

こちらでも助っ人は謝罪を。。。 ま、仕方ないか。

 

でもなんだかんだでなごみさんは助っ人を可愛がってくれて、

よかったよかった。

こないだ謝り行った甲斐がありました。

 

そして、和な方、potさんがお隣からいらっしゃいました。

ついさっき、和な方からは隣へ呼び出されたところでした。。。

今日もちょっと状態がよろしくないようで。

 

最後はpotさんと一緒に和な方を抱えて自宅へ送り届けました。

potさん、お付き合いさせて申し訳ありません。

和な方は今度お説教ですね。

 

 

昨日、火曜は寝ずのゴルフ。

東京湾CCへ行ってきましたが、天気も曇りで暑すぎず、

風も適度にあってよいコンデイション。でしたが。。。

 

スコアはなんとか3ケタ切るのがやっと。。。

前半はそこそこでしたが、後半になってアプローチとパターが崩壊。

またこのパターンか(T_T)

失意の帰宅となりました。

 

そして、夜もほとんど眠れずに一人営業。

口開けに虎な方、続けて波な方が仕事帰りに寄ってくれました。

しばらく3人で過ごし、ヒマなので虹ママのお店にでも行こうと

話していましたが、虹ママのお店も閉店し、potさんと新助っ人が

逆に寄ってくれました。

 

そしてお隣からスタッフとお客様が寄ってくれて、

最後は残った虎な方、波な方、お隣のスタッフと

テキーラで締めたのでした。

 

そのあと、3人は2次会のカラオケに行ったようですが、、、

あまりに眠すぎるし時間も時間だったのでお断りしました。

 

今日は休みでなので、英気を養いたいところですが、、、

虹ママのお店で新助っ人が一人で頑張っているので

応援しに行ってきます。

 

ほんとは寝たいけど。。。

 

 

本日、7/6(水)は、定休日です。

明日、7/7(木)は、21:00open予定です。

 

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698 

https://www.instagram.com/grasstheclubhouse