しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

7月も最終盤へ

先週末から仕事のほうがなんだかんだと慌ただしくなり、

しばらく更新できませんでした。

 

ささっと先週から昨日までの営業を振り返ると、、、

 

19日火曜は一人営業でしたが、最近現れるピンの男性、

入れ替わりでお隣のスタッフ、そして久々になごみさん

お客様といらっしゃいました。

 

お隣のスタッフも一緒にボックス席で宴会となり、

締めたのは外が白み始めた頃、、、、

女性陣のえげつないお話しが印象的でしたね(^^;

 

 

木曜も一人営業でしたが、この日は遅くまで誰もいらっしゃらず。

虹ママがスタッフと寄ってくれて終了かと思いましたが、

珍しく元kスタッフとお連れさんが寄ってくれました。

 

まったり3人でお話ししていたのですが、、、

このあとわけあってイレギュラー助っ人が合流し、お説教タイム。

4人でのミーティングのあとkarinへと流れたのでした。

元kスタッフとお連れさんにはご迷惑をおかけしました(>_<)

 

続く金曜も助っ人無し。

翌日はキャンプのため休業だったので頑張らなければいけなかったのですが、

仕事やらキャンプの準備やら前日の疲れやらで強力な睡魔に襲われ、、、

 

お客様からの連絡で目が覚めると、なんと23時過ぎ!(>_<)

しまった・・・・しかも複数の方から連絡が。

 

皆さん、虹ママのお店にいるというので、慌てて向かうと、

10名ほどのGRASSのお客様でお店は満卓。。。

虹ママ的にはよかったですね(^^;

 

そのあと2次会でGRASSへ移動いただき、

土曜スタッフのパパ友さん達、元お向いの方達と

短い時間でしたが、一応営業はしたのでした。

 

帰られた方も数名いらしたようで、大変申し訳ありませんでした。

この週はヒマだったからなあ、この日開けなかったのは痛かった(>_<)

 

 

そして土日は予定通り丹沢までキャンプへ。

キャンプマニアの幼馴染が全て用意してくれ、

うちらファミリーはほぼ手ぶらのキャンプ。

 

子供も犬も楽しめたようで、大変有意義な週末でした。

楽しかったなあ。

 

 

英気を養って迎えた今週。

月曜はイレギュラー助っ人がスタンバイ。

 

kenさん、TKGくん、potさんと寄ってくれ、

遅い時間には助っ人のお友達、さらに関内から

知り合いとお客様が寄ってくれて早めの終了。

 

火曜は一人営業。

昨日に続いてkenさん、ピンの男性、taekoママ、

波な方がいらしてこの日も比較的早めの終了。

karinへのお誘いは丁重にお断りして身体を休めました。

 

 

お休みの水曜は、スタッフ飲み会を開催。

ご近所の相馬さんがなんと今月で閉店されるとのことで、

まだ行ったことがなかったので急遽予約してお邪魔しました。

 

スタッフでたらふく飲んで食べて、楽しい時間を過ごせました。

40年くらい営業されていたこういう文化店が無くなるのは

大変残念ですけど、いつかこういう時が来てしまうものなのでしょう。

 

そして自分は解散でよかったのですが、流れでkarinで2次会となり、

結局この日も明け方コース。昨日体を休めて正解でした。。。

 

 

昨日の営業は、また一人営業。

助っ人ありきに慣れた身には連日の一人はちょっと辛いです。

 

遅いオープンとなりましたが、真梨子なお姉さま、

先週に続いて元kスタッフとお連れさん、potさん、

相馬帰りのtaekoママと紳士が続けていらしてくれました。

 

さらにこの日は、BIGBOSS、karinのママもお店を早閉めして

スタッフやお客さまといらしてくれました(@_@)ビックリ

 

ママたちはジュースを飲まれ早々に帰られましたが、

残ったスタッフとお客様達はいたって元気。

むしろ時間が経つほど元気になってきているような。。。

 

むしろこちらが限界に近づき、明るくなる前に締めていただきました(^^;

女性陣が元気すぎる。。。

美女4人に囲まれたPyonさん、なかなか無いですよ(^^)

 

 

コロナ感染爆増中で、ヒマな日が多く、

周りのお店も苦戦しているようで悲鳴が聞こえてきます。

いつも飲んでいる人は変わらず飲んでいるのですが、

やはりここまで増えると控える人も増えちゃいますよね。

 

これからお盆休みシーズンに入りさらにヒマになるというのに。。。

それでも毎日誰かしらお客様に来ていただけるのですから、

感謝しなければいけませんね。

 

7月もあと今日と明日の2日のみ。

忙しくならなくてもいいので、楽しく7月を締めたいです。。。

 

 

本日、7/29(金)は、21:00open予定です。

 

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698 

https://www.instagram.com/grasstheclubhouse