しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

月曜からですか

先日から大きなニュースになっています。

ダチョウ倶楽部、上島さんが亡くなったという。

 

どうも自殺のようなんですが、なんか芸能人のが

続いている気がしませんか。

 

芸能人って大変なんですかね。

 

一般人から見ていると華やかで楽しそうで

うらやましく見えるんですが。

 

なにか大変なものを皆さん背負っているんでしょうか。

 

 

今回はお笑い芸人てことで、なんかよけいに切ないですね。

なんで?どうして?と思うのですが、

こればかりは本人にしかわからないことでしょうか。

 

本人も意外と本気で死ぬ気はなくて、

なんとなくで、うっかり命を落としてしまったのかもしれません。

 

もう3人のダチョウ倶楽部が見られないかと思うと、

いやはやなんとも、残念でなりません。

 

 

で、もうひとつ。

山梨県のキャンプ場で行方不明になっていた

小学生女児のものらしき服や靴、骨発見のニュース。

 

ここ最近大きなニュースになっていましたが、

ついに、DNA鑑定の結果が出て、女児のDNAと一致したと。。。

 

やっぱりか、、、という思いがありますが、

ご家族としては、どんなかたちであれどこかで生きていてほしい

という思いだったでしょうから、胸が痛みます。

 

特にあのお母さんは、生きていると信じるというか、

自分に言い聞かせることで自分を支えていたように見えましたから、

発見されたのがよかったのか、悪かったのか、、、

とさえ思ってしまいます。

 

しかし、なぜこのタイミングで見つかったのか。

謎が多いです。

 

でもとにかく見つかったのですから、

事件か事故かはまだわかりませんが、

真相がわかるといいですね。

 

 

さて、先週末の営業は。

金曜は助っ人が来られず、まさかの一人営業!

 

予約もいただいていたので、はたしてどうなるか、、、

と思ったのですが、思ったほどは忙しくなく(^^;

結果オーライでしたかね。

 

口開けに予約の方がお二人で来られ、酒屋の姐さん、

taekoママと紳士、ぴょんさん、potさんとお客様と続き

週末のご夫婦が最後顔を出してくれました。

 

そして、アフターのお誘いもあったのですが、、、

体調不良のため珍しくお断りしました。。。

 

どうせ翌日行きますからね。

 

 

そして、土曜は助っ人参上。

自分はゆっくり出勤と思ったら、なんと、

オープン前から電話をいただき、お客様6名で来られるとのこと(>_<)

 

さすがに助っ人ひとり置いていくこともできず

とりあえず落ち着くまでお店にいることに。

 

頃合いを見て退散しましたが、その後助っ人から

カラオケが半端ないとメールが。

 

さっき店にいたときすでにそんな感じがしましたが、

助っ人いわく北斗の拳状態とのことでした。どんな状態?(^^;

 

とにかくすごかったようで、ほかの店なら出禁レベルだそうな。

いや、それはうちでもNGじゃないかと。。。

他にお客様いなくてほんとよかった。。。

 

団体さんが帰られたあとで先生、元気なママさんのお客様が

珍しくお一人でいらっしゃり、そのあとでほんとに久々元気なママさんが

お客様といらっしゃいました。

 

いやあ、本当にお久しぶりで。

 

そこに元気なママさん達のかたわれ、potさんとお友達、酒屋姐さん、

下の虹ママとスタッフ、お客さんが最後顔を出されて、終了となりました。

 

そして、、、

この日はさすがに断れず、karinへ。

朝までコースにはなりましたが、昨日無理しなかったせいか

なんとか体力と意識はもちました(^^)

 

 

そして日曜は実家でのBBQなどでしたが、お酒は一滴も飲まず。

身体のケアに努めました。

 

そんな中、お客様からメールがあり、

カラオケにいるとこのこと。

聞けば今朝まで一緒だった方々もいらっしゃるようで。。。

 

ほんとタフですねえ。。。

自分はお付き合いできず、家でぐったりでした。

 

 

 

そして、週明けの月曜。

イレギュラー助っ人が参上。

 

月曜はコロナ以前を振り返ってみても

ほぼほぼヒマなので、助っ人いらないんですが、

本人の要望により来てもらいました。

 

この日は、口開け虎な方がいらっしゃる予定だったので

ちょうどよいタイミングではありましたが。

 

でもまだ何も教えていない助っ人なので、

さすがに一人にはできず、自分も早い時間から出動。

しかたないですけど。。。

 

それでも開店してすぐに久々のご夫婦が来てくれ、

助っ人といろいろとお話ししてくれました。

 

ご夫婦からは、今度焼き鳥屋さん来てねって

助っ人と自分とお誘いいただきまして、

ぜひ機会見て行かせていただきたいと思います。

 

若干、助っ人と二人では行きづらさがあるお店ではあるのですが。。。

いずれほかの人も誘って行かせていただこうかと(^^;

 

 

ご夫婦と入違いで早めに和な方がいらして、

そのあとは助っ人参上を気遣ってくれてか、

先生、ロングロウな方が寄って下さり、taekoママと紳士、

potさんとお客様たち、最近寄ってくださる同業の方と

続いて終了。

 

月曜ながら、皆さんけっこう深夜まで飲まれて(^^;

皆さんタフだわ。

 

特に和な方は明日も仕事ながら、

アードベックのストレートを4杯、

ほかウイスキーストレート2杯など。

 

さらに一人でアフターしたようですからさすがです。

 

助っ人も来た甲斐があったかな?

一人だったらちょっとかったるかったかも。

ただ来週以降はお願いするかまだわかりませんけどね(^^;

 

 

本日、5/17(火曜)は、21:00openです。

GRASS the club house

横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698