しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

いよいよ明日!!

いよいよ明日に迫りました。

第90回日本ダービー

 

最近、競馬もめっきり興味が薄れてしまい、

先週のオークスなどは中継すら見ませんでした。

馬券はしっかりハズしましたが。

 

以前はオークス観ないなんてまずなかったけどなあ。

でも、さすがにダービーは絶対に観なくては。

 

今年は皐月賞馬ソールオリエンスの一本かぶり。

皐月賞のレースっぷりが見事でしたからね。

しかし、重馬場でのハイペースという特殊な展開でしたから、

そのまま受け止めてよいものか。。。。

良馬場の府中で逆転を狙える馬がいるかもしれません。

 

でも、ソールオリエンスを外す気にもならないので、

いつも通り、ソール以外のワイドで勝負します。

スキルヴィング、トップナイフ、タスティエーラあたりでしょうか。

 

今年も予想のため、例年通り、競馬ブックを買ったのですが、

全く開くこともなく。。。

いまや競馬ブックも820円ですからね!!

高いのになあ、もったいないなあ。

今日ちょっと開いてみようかなあ。

 

 

そして。

もう一つ明日に迫っているのが、ドラゴンボートレースです。

どちらかというと、こっちですよね本命(^^)

 

ついにGRASSで出場する日が来たかあ。

これも参加してくれるノリのいい多くのお客様がいらっしゃるおかげ。

また、お世話になっているnikeのはなさんも、

いつも通り太鼓と舵で協力いただけるということで、

感謝感謝です。

 

せっかく出場するからには、楽しむのはもちろんですが、

決勝進出を目指して頑張りたいと思います。

なんだかんだ、出たらみんな真剣になるんですよね~。

優勝にそなえて、一応シャンパンも買いましたしね(^^)

 

そして、打ち上げで飲み過ぎないよう気をつけよう。。。

無事帰宅するまでがドラゴンボートレースですから。

 

 

さて、先週以降の営業をさらっと振り返ると。。。

 

16日は一人営業。

Wedママ、和な方、最近いらっしゃる市場の社長といらして、

遅い時間には元新助っ人、potさん、ご近所の方といらして終了。

そのあと、たしかアフターに流れた記憶が。。。

 

 

休み明けの18日はfireな方でスタート。

ズブトニな方、元新助っ人とpotさんコンビ、虹ママ、ギターな方がいらして

この日は終了。だったような。

 

 

19日は16さんでスタート。

fireな方に続き、ズブトニな方は以前いらしたことがある女子とご来店。

皆さん、縁むすびで顔見知りのようで。

深夜は商店姐さん、ikkoさん、Wedママ、元新助っ人の

女子会組がいらして賑やかに。

potさん、虹ママがお疲れ乾杯しにいらして終了。

 

フレッシュな女子がいると空気が澄むようでいいですね。

いつも濁っていると言っているわけではないですよ。

たまには新しい風も吹いてほしいですもんね。

 

 

週末の20日は市場の社長でスタート。

早い時間、先生、fireな方とミドルメンズが続いたあと、

ご近所の方、Wedママ、商店姐さんのグループが、沖縄からのお客様とご来店。

1年ぶりにお会いしました(^^)

なんと、昨年お会いしたときには、身内の方を亡くされたすぐあとだったそうで、

そんな感じは全くなかったのですが。。。

 

1年過ぎて、だいぶ気持ちの整理もついたそうで、

昨年と変わらず、明るいキャラと笑顔が素敵でした。

しかし、、、この日はトラブルが発生(-_-;)

まさかこんな展開になろうとは。

まいっちゃうなあ。

なんか疲れて1週間の営業を終えたのでした。

 

 

今週月曜は、超久しぶりにDJが助っ人に復帰。

コロナ前以来ですからねえ。

早くから新規のお客様がいらして、ゴルフの兄貴、

和な方、近くの元飲食オーナーさん、potさん虹ママコンビと

いらっしゃり、いい肩慣らしになったかな?

 

そして、久々の暴れん坊も。。。。

久々のDJの日にあたるなんて、こんな偶然もあるんだなあ。

この日もある意味トラブル気味で疲れました。。。

 

 

火曜は一人営業。

Wedママがお仕事の関係もあって寄られ、虎な方は珍しく2番手。

水曜のお客様がいらして、先生、虹ママといらしてこれにて終了

かと思われましたが、深夜にkarinのビッグボスからLINEが。

 

しばらくすると、スタッフとお隣スタッフの3名でいらっしゃいました。

お疲れだったのかな?かなり早く閉めたのですね(^^;

たくさん飲んでいただき、ごちそうになり、ヒマな日だったので助かりました。

 

 

木曜は、仕事が終わらず、急遽金土スタッフに助っ人要請。

忙しくはありませんでしたが、早めに先生、potさん、虹ママがいらして、

頼んだ甲斐がありました。

深夜にはtaekoママとお客様コンビ、さらに深夜にはスギ様キュー様コンビも。

taekoママたちは今日も深夜まで元気に飲まれました。

ほんと、この年齢まで深夜飲めるなんてうらやましい。

 

 

金曜は、金土スタッフがスタンバイ。

金土スタッフはドラゴンボートレース前に3連ちゃんという、

なかなか過酷なスケジュールになっちゃって、申し訳ない(^_^;)

 

この日は早い時間から16さん、ズブトニな方がいらしたものの、

そのあとはどなたもいらっしゃらず。

金曜なのに、、、。

 

しかし、深夜になって商店姐さんと初の女性、元新助っ人、potさん、

kenさんなど、虹ママのお店から流れてきてくれました。

しかし、、、、

皆さん、だいーぶ酔っていらっしゃる。。。

皆さんというか、3名ほどが。

なんかまたまたトラブルな感じでしたが、それでもなんとか無事終了。

まあ、ドラゴンボートレースの前前夜祭ということで。。。

 

 

さあ、本日は、明日早朝からのドラゴンボートレースにそなえ、

早めに閉店いたします。

0時に閉店しますので、深夜組の方はお気をつけください。

今日は絶対夜更かししない!!

ダービーの予想もありますしね🐴

 

5/27(土)20:30openです。0時閉店です!!

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698 

https://www.instagram.com/grasstheclubhouse