しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

5周年

今週13日で、GRASSは無事5周年を迎えました。

これもいらしてくださる皆様のおかげです。

心より感謝申し上げます。

 

この間、いろいろありましたねえ。

コロナ禍という前代未聞のできごともありましたが、

まさか、5年後も続けているとは、オープン当初は考えもしませんでしたねえ。

振り返るとあっという間ですけどね。

 

自分も5つ歳をとり、最近は年齢を感じることもしばしば。

だんだんと無理がきかなくなってきたような。

それでもまあまあ無茶してますけどね。

 

なによりも健康第一で、無理せず、細く長く

継続したいと思いますので、今後も何卒よろしくお願いいたします。

そんなこんなで、あっという間に6周年が来るんだろうなあ。

 

 

さて、今週の営業振り返り。

月曜は、助っ人DJが早くに開けてくれ、

ついにターンテーブルを投入!

 

待っていた和な方はさっそくチェッカーズのLP三昧。

よかったですね。

いまのところ、レコードはチェッカーズしかありません(^^;

 

そして、すし屋の大将もいらっしゃり、

5周年のお祝いのお花をいただいちゃいました。

わざわざお気遣いいただき、ありがとうございます。

どこで聞いてきたんだろう??

 

この日は、5周年前日ということもあり、ヒマだろうなーと

覚悟していましたが、potさんに続いて、taekoママがお客様と

3名でいらっしゃり、激ヒマは回避できました。

 

taekoママとお客様はかなーり遅くにいらっしゃいましたが、

本当にお元気で(^^; いつも感心しちゃいます。

 

 

火曜は、5周年本番。

もちろん、金土スタッフがスタンバイ。

開店と同時に虎な方、さらに波な方のママ友お二人も

いらっしゃって幕開けとなりました。

虎な方からは美味しいフルーツを差し入れに。

いつもありがとうございます。

 

和な方、fireな方、16くん、先生といらして、アジアンなお店から

ご新規の男性3名も。

深夜には、ズブトニな方、卸の社長、そして虹ママのお店で待機していた常連組もご来店。

商店姐さん、ご近所の方、Wedママ、ikkoさん、元新助っ人がいらして、

さらにギターな方、虹ママも合流して賑やかに。

ギターな方は半ば無理矢理参加させられていたような。。。

 

常連さん達が揃ったところでシャンパンで乾杯!!!

なぜかご新規の男性もシャンパンを入れられ、結局、5本?

開いたんでしょうか。

 

平日にもかからわらず、お祝いに来てくださった皆様、

お心遣い、ほんとうにありがとうございました!

 

そして、、、

翌日にゴルフコンペを控えているにもかかわらず、

ついつい調子に乗ってしまった自分は、最後は記憶喪失に。

karinに行ったことすら覚えていませんでした。。。

 

そして、そのまま店で寝てしまい、早朝迎えに来た友人には

大迷惑をかけることに。。。(>_<)

くうーーー、これがいかんのよ。

すまん、友人!

 

 

休み明けの木曜は、金土に出れない金土スタッフが

イレギュラーでスタンバイ。

 

この日も火曜に続いて先生がいらっしゃったものの、

遅く出勤した自分は会えず(>_<) 残念。。。

水曜のお客様に続いては、元kスタッフとお連れ様が

5周年お祝いも兼ねて寄ってくれました。

 

元kスタッフが来るとついつい話が弾み、飲みが進んでしまう自分。

この日もなんだかんだで飲んでしまいました。

飲ませ上手なのかなあ、元kスタッフ。

 

 

金曜は、いつぶりだろう?の一人営業。

混んだらどうしよう、、という心配をよそにお店は実に静か(^^;

すっかり雑用がすんでしまった頃、六本木な方がお一人で現れました。

これは珍しい。

するとpotさん、Pyonさんと続いて、ご近所の方、Wedママ、商店姐さん、

虹ママといらっしゃり、それなりに格好がつきました。

 

potさんからは、5周年の醜態ぶりを色々聞かされ、、、

大いに反省しておりますです。

 

 

さて、周年ウィークも今日がラスト。

明日もパーティーがあるんで、明日がラストかな。

今日も一人営業頑張ります!

遅い開店ですが、何卒ご容赦ください!

 

 

6/17(土)22:00openです。

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698 

https://www.instagram.com/grasstheclubhouse