しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

休業日と営業日のお知らせ

GRASSは、来週20日(月)と21日(火)お休みをいただき、

ちょいと充電してまいります。

 

22日(水)は定休日ですが、翌日が祝日ですので営業します。

で、23日(木・祝)はお休みします。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

どうも2月は営業的に凸凹といいますか、

お客様の入りが日によって差が激しい気がします。。。

 

先週土曜は祝日ですけど、金曜それほど忙しくなかったので、

忙しくなるかなーーと思っていましたが、、、

蓋を開けたら、potさん虹ママコンビだけで終了!!

おやぁ??

 

でも、せっかくヒマだったので、この日は早く閉めて、

最近いらしてくれているイタリアンの店長さんに会いに

お客様とスタッフで伺ってきました(^^)

 

もう夜中も夜中でしたが、まだほかにお客様いらしたので、

いろいろと飲んで食べて、途中、商店姐さんも合流して賑やかに。

満喫してまいりました。

 

こういうお店が夜中まで開いてるって、鶴ヶ峰ではなかなかないので嬉しいですね。

ちょっとウチからは遠いのですが、、、また行きたいと思います。

 

 

週明けの月曜は一人営業。

この日も静かでしたね、、、(+_+)

先生と和な方がいらして終了。

 

しかししかし!!

和な方が素敵なウイスキーをプレゼントで持ってきてくれました!

素晴らしい(#^^#)  店を開けた甲斐がありました。

和な方、先生とちょっとだけ試飲しましたが、お味のほうもアラ素敵☆

ちょっとお高くなりますけど、レアですから是非お試しくださいね。

 

 

火曜も一人営業で遅めの開店となり、この日もヒマかな?

と思ったのですが、、、

開店直後から先生とお寿司屋さんが先週に続いていらっしゃりスタート。

続いてコンペ以来のゴルフの兄貴がお連れ様とご来店。

 

続いてゴルフ終わりのpotさんがいらっしゃったかと思えば、

駅近くのお店で一緒に飲まれていた方々がこれから来られるとのこと。

まもなくご近所の方とお連れ様とそのご家族と商店姐さんがいらっしゃり、

さらに老舗スナックのママさんとスタッフさん、お客様もいらっしゃり、

ほぼ満卓となってしまいました(@_@)

 

こういう時、ひとりなんですよねえ。

タイミングというのはわからないものです。

でも微妙にご来店がずれていたのでなんとか対応できました。

ちょっと焦りましたけど。。。

でもせっかくいらしてくれたスナックのママさん達とは

あまりお話しすることもできず、、、残念でした(>_<)

またこちらからお伺いしたいと思います。

 

で、翌日は一睡もせずにゴルフへ。

久々に中央林間の相模カンツリークラブでプレーしてきました。

寒いし、寝不足で二日酔いだし、最悪のコンディションでしたが、

なぜかスコアのほうはまずまず。

ゴルフはわかりません。

 

 

木曜も一人営業でしたが、この日は開店前にtaekoママから連絡をいただき、

お客様がGRASS行ったけど開いてなかったので、今ウチで飲んでる、とのこと。

後で来てくださるというので、急いで開店準備。

 

しかし、、、、いらっしゃらないな。

22時半頃と言っていたのに、23時になってもいらっしゃらず。

もういらっしゃらないかな?と思い虹ママのお店で休憩していると、

お客様がもうGRASSに着いているとママから連絡が。

 

鍵をかけていなかったので、すでにお二人は店内に(^^;

20分ほど待たれていたとのこと、、、、え、うそ。。。

大変失礼いたしました(>_<)

しかもわざわざ焼酎とウイスキーをお土産に持ってきてくださっていました。

本当に申し訳ございません。。。<m(__)m>

後からtaekoママが合流され、虹ママのお店からpotさんもいらしてこの日は終了。

しかし、、、相変わらずお元気ですね。

 

昨日、金曜は助っ人がスタンバイだったのですが、

この日は助っ人の都合でやや遅めのオープン。

先生、Pyonさんといらして、虹ママのお店から団体さんがいらっしゃり、

深夜にはご新規のおっちゃんがお一人で。

さらにもうお一人ご新規のお兄ちゃんまで。

 

お二人とも見ず知らず同士でしたが、どちらも東北出身ということで

お話しも弾んでいたようです。

お兄ちゃんのほうはPyonさんと一緒にカラオケも歌われて、

楽しんでもらえたようでよかったです。

 

 

さて、本日は20時半からオープンいたします。

明日は朝から出かけますので、早めに終了、、、、

したいところだったりします(^^;

 

 

2/18(土)は20:30openです。

2/20(月)21(火)はお休み、23日(水)は21:30open予定です。

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698 

https://www.instagram.com/grasstheclubhouse