しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

お久しぶりのDJNight

4/28、今週末の日曜日になりますが、お久しぶりのDJNightです☆☆☆ だいたい不定期で年に2回やっていたのですが、コロナで中止したりして、、、 昨年7月に久々に開催して以来、昨年の冬シーズンはやらなかったので、 ほぼ1年ぶりとなりました。 内容としま…

2024マスターズとクラシックと

4月といえば、ゴルフはマスターズ。競馬はクラシック。 そのマスターズが先週11日から4日間行われましたが、 今年は世界ランキング1位、スコッティシェフラーが優勝。 一昨年に続いて20代で2度目の優勝というすばらしい栄誉を手にしました。 それにしてもゴ…

リベンジ花見!

3/24に開催したお花見屋形船。 みごとに枝見になってしまったわけですが、 そのリベンジというわけでもないですが、 先日の日曜日に近くの大池公園にてお花見BBQを急遽開催しました。 土曜にデザイナーさんから大池公園の桜がほぼ満開という写真が LINEで送られ…

1周年おめでとうございます

ようやっと桜が咲き始めました。 今年は入学式にちょうど満開でしょうか。 自分が小学校に入学する頃は、ちょうど桜が咲いていたような気がしますが いまは葉桜が当たり前ですから、今年の新入生はラッキーですね。 今年は2月から3月初旬がやたら暖かかっ…

お花見??

先々週末の誕生日、北海道ツアーに続き、 先週末はお花見屋形船でした。 イベントが立て続け。。。。 昨年秋の屋形船に続いて第2弾となりましたが、 今回は海ではなく大岡川。 大岡川沿いの桜並木を眺めつつ、、、、の予定でしたが、 どうした桜! どうした…

お祝いから再びの北海道へ

ハードな週末が終わりました。。。 週末土曜は自分の誕生日ということで、 皆さんにたくさんお祝いしていただき、ありがとうございました。 心より感謝申し上げます。 翌日から北海道スキーツアー第2弾で、 5:10の羽田行バスに乗らないと、、、だったので…

また・・・

今週の日曜からまたスキーツアーで北海道へ旅立ちます。 なので、来週18日(月)はお休みをいただきます。 19日(火)は通常営業で20:30オープン予定です。 さて、そのスキーツアーに向けて、いろいろと自重したいところでしたが、 なんだかんだでできない…

やってしまった

今日は今年2回目の積雪。 昨日夜から雨が降りだし、深夜はみぞれや雪になり、寒かったですねえ。 なんかここのところ、夜になると雨が降り出すという 飲食店泣かせの天候が続いている気が。。。気のせい? 月曜は、一人営業。 オープンから珍しい方がお友達…

えべチュン到着

怒涛の2月が終わりました。。。。 イベントの連続で、もうなにがなんだか。 めいっぱい遊び倒しました(^^; そのツケが来月のカード支払いに回ってきます。。。おそろし。 イベントの一つ、北海道ツアーで元お向いの方が住んでいる 江別市は野幌というところ…

行ってきました 北海道・長崎

えらいブランクになってしまいました。 スキーツアー、そのあとの長崎ツアーなどなど、、、 イベント盛りだくさんで慌ただしく、つい更新が滞り。 そのスキーツアーですが、 今年のGRASSスキー部は、いつもの長野野沢温泉からなんと一気に北海道札幌へ! 転…

行ってまいります

2月に入って、やっぱり静かかな~という感じですが、 いわゆるニッパチというやつですから、仕方ないですかね。 そんな2月ですが、我がGRASSスキー部の北海道合宿がいよいよ迫ってきました。 迫ってきたというか、もう出発前日なんですが。 自分は初の冬の北…

やっと届いた

静かな1月が終わり、2月に入りました。 1月はけっこう静かでしたねえ。 そんな静かな今週のトピックはというと、これですね。 半年以上前に和な方が注文して、いっこうに届かなかった バカラのショットグラスセットが、年を跨いでやっと届いたそうです。 …

あっという間に

Bruno mars liveの余韻が残る今週。 いまだ車でずっと聴いています。 そのせい、ではないと思いますが、 なんだか今週はあっという間に土曜になってしまいました。 なにげに忙しい1週間だったなあ。 仕事のほうですが。 そして気づけば1月も今日入れて5日。 …

行ってきました

楽しみにしていたライブに一昨日、行ってまいりました。 BEST OF Brunomars LIVE at 東京ドーム☆☆ やったー!☆ついに行けた(#^^#) fireな方がチケットをゲットされ、お誘いいただいたのですが、それは昨年7月の話。 ライブは半年先ですからね、生きているか…

祝☆20周年パーティ

能登半島での大地震発生から早2週間。 およそ2万戸の建物が被害を受け、2万人近くが避難している状況という。 停電、断水が続く地域もあり、やはり当初思われた以上の被害の深刻さ。 半島という独特な地形もあって、主要道路が塞がれると 孤立している地域…

日本酒のせい?

今年のGRASSの始業は6日からでしたが、 その6日は新年会にお呼ばれして、美味しい日本酒をしこたま飲みました。 そして店に出てからも日本酒をいただいたのですが、 その日はかなり酔っ払い、翌日まで激しい二日酔いで 結局1日寝て過ごすことに。。。 そして…

2024年スタート!

明けましておめでとうございます。 2024年が始まってしまいました。 今年は元旦から能登半島での震災というとんでもな始まりとなりました。。。 天災は忘れたころにやって来る。 でも、いくらなんでも元旦はないじゃないか、と思うのですが。 日々増える死者…

今年の12月は?

12月も今日で前半が終了します。 残すところ半月ですか。。。 今月は仕事がひと段落し、というかヒマになり、 先週、今週と気の抜けた日々を送っています。 この間にやっとけばいいこともあるんですが、 どーもやる気が起きず、後回し後回しに。 このまま年…

おかえり

これまでのツケが回ったのか、いろんなところが綻びまくって ズダボロの岸田政権に政治資金パーティの裏金疑惑という極めつけの爆弾が。 お金集めが目的の政治資金パーティなんですから、 なんとか団体とか派閥とか議員の収入になるのは当然です。 が、一部…

引退か・・・

現役最強馬、イクイノックスが電撃引退。 ラストランは、余裕で勝利したジャパンカップとなってしまいました。 まあ、こうなるかも、という気はしていましたが、なんとも惜しい。 もう1レースだけでも、できれば海外で世界のトップホースを相手に 全開で走…

ボウリング&屋形船

昨日、ついにか、というニュースが。 屋久島沖約1kmでオスプレイが墜落。 天候に問題はなかったようで、目撃者の証言では 回転した後に火を噴いたとのことで、おそらくは機体の問題。 米軍関係者8名が乗っていたそうですが、状況からしてほぼ絶望的。。。…

北の国から2023秋

11月の終わりなのに、やたら暖かくて。 今週末は寒気が舞い込んで寒くなるみたいですが、 ちょっとは寒くなったほうが、季節感てものがなくて参ります。 さて今週はいろいろあったのですが、 先週末からさっと振り返ると。。。 先週金曜は金土スタッフと新人…

11月も後半戦へ

気が付けば、もう11月も後半に突入。 今年も残すところ1ヶ月半。 そして今週ももう金曜日。 早い。。。早すぎる。 ここのところ、に限らないかもしれませんが、 夕食後に睡魔で気絶する習慣がついてしまい、 せっかく早めに帰っても、出勤までほぼ睡眠にあて…

38年ぶりおめでとうございます

5日の日曜日。 2023日本シリーズ第7戦が行われました。 4勝2敗でオリックスか、、、、と思っていたので、 まさか最終戦までもつれ込もうとは、意外でした。 初戦を8-0で阪神が完勝すれば、翌日はオリックスが8-0でお返し。 その後、オリックス、阪神、阪神と…

10月はハロウィンで締め

イスラム武装勢力ハマスのイスラエルへの大規模攻撃から約1ヶ月。 パレスチナ自治区ガザの状況は悪化の一途。 日々イスラエルの空爆に晒され、イスラエルによる国境封鎖で、 食料、ライフライン、医療とそれら支援はほぼ絶たれているようです。 恐ろしい状況…

日本シリーズやらお祝いやらトラブルやら

今日からプロ野球日本シリーズが開幕。 それに向けて、GRASSでは昨年に続き、色々と準備を。 勝ち負け以上にどっちが何点とるのか気になります(^^; 今年はお互いロースコアで進んで、日本シリーズの経験値で 4-2でオリックスかな?という気がしていますが…

いよいよクライマックス

プロ野球はクライマックスシリーズが始まり、 セリーグはファーストステージを広島が制し、 阪神とのファイナルステージへ進出。 そして、そのファイナルステージ、早くも阪神の3連勝で決着。 やっぱり強いな阪神は。 パリーグのファーストステージは、劇的…

また連休

昨日、一昨日と連休をいただきました。 9月から連休続きで。 楽には楽なんですけど、店的にはこれでいいんでしょうか(^^; 祝日を月曜にするっていうこの制度。 飲食店的には、3連休で週末どっか出掛けられちゃうより、 飛び石で平日に飲みに出てくれたほうが…

早くも10月突入

あっという間に3週間以上が経ってしまい、 月をまたいで10月になってしまいました。 こないだ9月になったなー、と思っていたのに。 9月はまめに更新できそうかなーと思っていたのですが、 3週目からなんだかんだ慌ただしくなって、結局更新は前半の3回のみ…

お神輿

まだまだ厳しい残暑が続いていますが、 皆さま体調はいかがでしょうか。 最近、身近でコロナ陽性の人がちらほら。。。 気をつけましょう、、、ってもう言うのもなんだかな。 目に見えない終わりなき戦いですね。 さて、一昨日は鶴ヶ峰本町の盆踊りがあり、 …