しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

行ってきました

楽しみにしていたライブに一昨日、行ってまいりました。

BEST OF Brunomars LIVE at 東京ドーム☆☆

 

やったー!☆ついに行けた(#^^#)

fireな方がチケットをゲットされ、お誘いいただいたのですが、それは昨年7月の話。

ライブは半年先ですからね、生きているかどうかもわからない(^^;

でも過ぎてしまえばあっという間。

この日のためにあらためて楽曲を聞き直し、

ブルーノマーズぽい服やら買って自分を盛り上げつついざドームへ。

 

これまで外国人アーティストのライブは何度か行っているのですが、

トークの英語とか、コール&レスポンスが理解できず、

いつもいまひとつ盛り上がり切れないなーと思っていたので、

最近は全然行っていませんでした。

最後に行ってから10年以上は経っている?

 

今回もどうかなーと思ったのですが、ブルーノマーズならダンスもあるし

絶対楽しいだろうなーと思ってお誘いに乗っかりましたが、、、

 

やはり、楽しかった!☆☆☆

歌うまい、ダンスうまい、楽器ひける。

本人がとーっても素晴らしいパフォーマーなわけですが、

バンドメンバーとのダンスを含めたパフォーマンスがよかったですね。

 

あとはもう歌のうまさ。

ノリノリの曲ももちろんいいですが、バラード系もまたねえ。。。

いいなあ。。。

 

そして日本向けのパフォーマンスもありましたしね。

これなら家族で来てみてもいいかなあ。

チケット取れればですが。

 

あとは、お酒があれば、、、、

なんと公演始まったら売店が全てクローズ。

先にしこたま買っておくべきだった。。。

 

fireな方は今回のドームツアー、7日中4日行かれたということで。。。す、凄い。。。

追加公演も含め、チケットsold outらしく、

1公演約55,000人らしいですから、38万人くらい来たんですね。

本人にいくら入るんだ?とか野暮なことは考えちゃいけません。

それくらいの人数が見に来る価値はあるんじゃないかなと。

でも連日のパフォーマンスでよく喉や体がもつよなあ。

 

いやあ、ほんと良かったです。

ライブ後も余韻に浸りつつ相変わらず車で聞いてます。

 

 

さて、先週の営業の振り返りを。

火曜はDJの日。

すでにあまり記憶がないのですが、、、

和な方、ギターな方、商店姐さん達、深夜にはズブトニな方がいらしてくれました。

今度の北海道ツアーがまた増員に。。。大丈夫か?

 

 

翌日はお休みで、木曜は、、、、、

私用のためお休みにさせていただきました。

 

 

金曜は金土スタッフと新人君。

新規の方?、水曜のお客様、床屋さんと商店姐さんたち、和な方、メタルの兄さん、

ズブトニな方、元potさんといらして、深夜にご近所の方がだいぶ酔ってkarinから逆流。

さらにもうお一人がkarinから逆流。逆流の日かな?

そして最後は、仕事終わりのmyuのママさんとお姉さんたちが寄ってくれました。

この日は、まあまあ長い営業でしたね。。。

 

 

翌日は、自分が同級生との飲み会ということで、

お店は金土スタッフと新人君におまかせ。

飲み会は初めて行く天王町スペイン料理のお店で1次会、2次会はGRASS、

最後は定番のkarinという流れで、朝までコースとなりました。

翌日ライブなのに。。。

 

お店のほうは、珍しい和な方、Wedママのコンビ。久しぶりのkonさん、

そして我々同級生軍団、元potさん、虹ママ、fireな方で終了となりました。

 

 

ライブ翌日の昨日は、一人営業。

口開けに今日も元気にfireな方がいらしてくれました。

土曜、日曜、そして月曜と休まず飲まれて、

天王町の新規のお店も開拓され、お元気です。。。

 

二人で昨日のライブのお話しなどをしていたら、

和な方がいらして、fireな方と新規開拓したお店の話など。

その後は元potさん、kenさんが寄ってくれ、まったり営業で終了となりました。

 

 

ちょっと仕事やら忙しくなってきましたが、

ライブで元気もらったので、今週もがんばります。

 

1/23(火)は20:30openです。

 

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698 

https://www.instagram.com/grasstheclubhouse