しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

祝☆20周年パーティ

能登半島での大地震発生から早2週間。

およそ2万戸の建物が被害を受け、2万人近くが避難している状況という。

停電、断水が続く地域もあり、やはり当初思われた以上の被害の深刻さ。

 

半島という独特な地形もあって、主要道路が塞がれると

孤立している地域への支援もなかなか行き届かないようです。

なんとかこれ以上誰も命を落とすことなく、

暖かい生活を送れることを祈ります。

 

しかし、毎年毎年、新たな災害が起こり、いまだ過去の災害で住む場所を失い、

避難されている方は全国にたくさんいるわけで、そちらの支援もあるわけですし、

これからだって天災はやってくるんですから、それを前提に国全体で災害対策、

対応を考えないといけないんでしょうね。

もはや緊急事態ではなく、災害は日常になりつつありますもんね。

 

 

そんな震災関連の報道がテレビなどにあふれる一方で、

検察は裏金疑惑で捜査中の自民党安倍派幹部を不起訴にするんだとか。

 

は?

ばっかばかしい。

じゃシロのお墨付きを与えただけか。

とんだ茶番じゃん。

 

 

さて、先週の土曜は、金土スタッフがスタンバイ。

自分は前日に飲み過ぎ、、、

いやそんなに飲み過ぎてはいないはずなのに体調最悪。

そのため自宅で静養していたところ、スタッフから0時過ぎても

ノーゲスとの連絡が(+_+)

このままノーゲスなら閉めようということになりつつあったのですが、、、

ありがたいことにお客様はいらっしゃいました。

 

静寂を打ち破ってくれたのは、ズブトニな方。

そして、イタリアンから常連さんを引き連れてfireな方も。

すでに休む気満々だった自分ですが、慌てて出動しました(^^;

 

これで終了かなーと思った深夜、商店姐さんとお連れさん3名様、

虹ママと新人君がいらして、とどめにkスタッフRさんがいらして締めとなりました。

まあ、よかったのかな(^^;

 

 

そして翌日日曜は、お世話になっているBabymoonさんの20周年パーティ。

今回は盛大にグランドインターコンチネンタルホテルのラウンジでの開催。

残念ながら常連である先生は体調不良のため急遽キャンセルとなってしまいましたが、

懐かしい面々に会うのを楽しみに行ってまいりました。遅刻して。。。

 

初めて行ったインターコンチの会場でしたが、賑やかなこと。

総勢100名近くいたのでは?

本当に懐かしい面々に会えて、思わずテンションが上がってしまいました。

もっと色々な人と話したかったのですが、あっという間に3時間経ってしまいました。

写真も一緒に撮りたかった。。。

 

そして、以前関内のお店で働いていた子が本牧にスナックを開いたということで、

休業日ながら流れで無理矢理その店を開けてもらい2次会に。。。

最後はまたしても記憶喪失となってしまいました。

しかも今回は帰り道に電車旅行することに。

遠かったな。。。

 

とにもかくにも、20周年おめでとうございました!!

なんだかんだ20代から家族ぐるみの長いお付き合いになりましたが、

今後も健康に気をつけて、末永くいいお店を続けていただきたいですね。

 

 

そして、今週月曜は、一人営業。

fireな方から連絡をいただき、急いで開店。

お待ちしていたら、最初にいらしたのは和な方でした。

 

長野のお土産の日本酒を抱えながら。

また日本酒。。。。

いらしたfireな方と3人で乾杯。

 

その後はザンギリ頭になった新人君が寄ってくれ、

最後はイタリアン店長とスタッフさんが今年初で寄ってくれました。

こちらも日本酒で乾杯☆

 

 

そして、、、

本日は知り合いの方のお店がオープンの日。

いろいろお祝い事で出費がかさむなあ(^^;

初日の今日は避けて、定休日の明日伺うつもりですが、、、

もう記憶を失くさないようまじで気をつけよう。

 

 

1/16(火)は20:30openです。

 

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698 

https://www.instagram.com/grasstheclubhouse