しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

9月スタート

9月に入りましたが、毎日毎日厳しい暑さ。

朝晩だいぶ涼しくなってきたのが救いですが、

日中はまだしばらく30度越えが続く予報。

おかげでまだ普通に海に行けたし、普通に夏でした。

 

今月はゴルフコンペで埼玉と千葉へ行くのですが、

海ならいいですけど、ゴルフはちょっと(>_<)

しかも一つのコンペはカート無しの歩き。。。厳しいな。

 

 

先週は、例のジャニーズのニュースが大々的に報じられていました。

各所で報じられていますが、ジャニーズ側が依頼した調査ということで、

あまり期待できないかと思いきや、これがかなり突っ込んだ内容でびっくり。

 

新聞に報告書の内容が書いてあったので目を通しましたが、

これは、いま売れている人たちが関わりたくないのわかりますね。

これは無理でしょう。

 

で、社長がヒガシに交代するみたいで。

でも、外部の人じゃなくて大丈夫なんでしょうか?

ヒガシは社長という立場で何らかのコメントできるんでしょうか。

性被害を知っていたとかいなかったとか。

 

そこは目をつぶるのかな?

そもそも性加害への関与も疑われる所属タレントじゃ

結局中途半端な感じになりそうな。

いずれにしても被害ストップ、被害者救済に向け一歩前進しましたね。

 

 

さて、先週の営業は、火曜は一人営業。

口開けにfireな方がいらしてしばらくは二人きりの時間。。。

最近このパターン多いような。

このまま終わるかな?と思っていたら、16さん、ズブトニな方コンビ、

先生と続いて、さらにギターな方が虹ママのお店からいらっしゃり、

さらに深夜にはイタリアン店長とお客様が寄ってくれました。

 

この日は珍しくメンズのみ7名がカウンターにズラリ。。。

こんな日もあるんですね。

静かでいいですけど。

閉店後、一人でkarinにビッグボスのお誕生日祝いに出かけたのでした。

 

 

木曜は、DJの日。

虎な方、fireな方といらして、深夜にズブトニな方がいらして終了。

この日も、虎な方がお祝いに行くということで、一緒にkarinへお祝いに。

 

 

金曜は金土スタッフがスタンバイ。

早い時間に波な方と同級生がいらっしゃったようですが、

そのあとは誰もいらっしゃらず。。。

 

深夜にようやく和な方がいらして、3連ちゃんのズブトニな方、

久々の北海道帰りのデザイナーさん、potさん、元新助っ人、虹ママ

と立て続けにいらしてこの日は終了。

 

デザイナーさんからお願いしていた蒸留所限定販売の余市を受け取りました。

この限定余市、味うんぬんはありますが、

破格でお出ししますからね。お試し下さい。

 

最後、珍しくズブトニな方がおやすみになっちゃいましたが、

起こしたらすぐに目覚めて無事お帰りに。

よくパッと起きられますね~。自分は絶対無理。

そして、この日もkarinへ。。。。今週3回目。。。

 

 

土曜も金土スタッフと二人営業。

市場社長、kenさんが早めにいらして、遅い時間には先生、ご近所の方、

商店姐さん、Wedママといらして終了。

 

この週末は静かでしたねえ(゜.゜)

そして、この日も、、、またかよの今週4回目。。。

 

 

週明けの月曜は、DJの日。

この日は、知り合いから紹介されたバイト希望の子が

早い時間に来て、DJと自分とで色々お話を。

そして、虹ママほか常連さんとの面接(^^;

 

一応、今週末から来てみれば、ということになりました。

すこしの間、働けるかどうかお試し期間ということで。

お姉さま達や酔っ払い達のプレッシャーに耐えられるかなあ(^^;

 

ぶっちゃけ、いま人はいらないんですけどねえ(^^;

ただ、金土スタッフが長時間労働疲労気味なので、

途中交代すれば時間短縮にもなるかなーとか思って。

あとはなんとなくかわいそうになってしまって、つい。。。

 

この日はfireな方、和な方、potさん、karinスタッフ、虹ママと

常連さんたちがいらしてくれました。

そして、、、この日もまた。

何日連続??

 

 

火曜は一人営業。

虎な方にちょっと待っていただいてオープン。

続いて先日のnikeさん繋がりの社長さんとお連れ様がまたいらしてくれ、

遅い時間にはpotさん、商店姐さん、床屋さん、元新助っ人が虹ママの店から、

深夜には虹ママ、先生、お隣のスタッフとお客様がいらっしゃり、

平日まずまずの賑わいとなりました。

 

そしてこの日も、、、また、、、

なんでこうなる。

体おかしくなるわ。

 

 

本日は定休日です。

9/7(木)は22:00openです。

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698 

https://www.instagram.com/grasstheclubhouse