しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

お神輿

まだまだ厳しい残暑が続いていますが、

皆さま体調はいかがでしょうか。

 

最近、身近でコロナ陽性の人がちらほら。。。

気をつけましょう、、、ってもう言うのもなんだかな。

目に見えない終わりなき戦いですね。

 

 

さて、一昨日は鶴ヶ峰本町の盆踊りがあり、

昨日はお神輿が出るということで、自分も参加してきました。

お神輿なんて、何十年ぶりでしょうか。。。

中学生くらいが最後かも?(+_+)

 

参加者が少ないんじゃないか、、、と心配していましたが、

けっこうな人数が集まっていました。

幸い?めちゃくちゃいい天気で、気温も絶好調(^^;

天気よすぎ。。。32度くらいあった?

お神輿って秋のイメージですけど、今の世の中、9月上旬は真夏ですね。

 

坂も多いし、覚悟して臨みましたが、休憩がやたらと多かったのと、

全然背が届かず、ほとんど担いでいないので楽ちんでした(^^;

まともに担いだのは最後の2区間、トータル30分もないくらいでしょうか。

 

でも、やはりまともに担ぐとそれなりに大変。

短時間ですが、腰にきちゃいました。。。

今週、ゴルフコンペなのに。。。

 

今回、お神輿出ているの初めて知ったんですが、

コロナ前まではずっと続いていたそうで。

法被やら手ぬぐいやら用意してくれて、終わったあとは

参加者皆さんでお疲れ乾杯と、なかなか楽しめました。

休憩でもビール飲めると嬉しいんですけどねえ(^^;

来年は自前でビール用意しましょうかね。

 

 

さて、先週の営業。

木曜は一人営業でしたが、仕事の関係で遅めの開店。

この日は元kスタッフとお連れさんからスタート。

今日もサウナで整ってこられたようです。

 

ズブトニな方が一杯だけ飲みに寄られたあとは、

床屋さんとお友達、ゴルフの兄貴、波なママ友さんという

珍しい組み合わせがpotからいらっしゃり、最後は商店姐さんと

potさんコンビも寄ってくれました。

そして、最後はこのツートップとミーティングでした。

まだ木曜なのに、、、元気です。

 

 

金曜は金土スタッフに加え、23時からは新人さんがアルバイトに。

どんな感じかなーと思ったのですが、思ったよりお客さんいらして、

教えるどころではなかったようです(^^;

まあ、まだこれからですから。

 

この日は16くん、自分の地元の同級生、Wedママとお友達、

水曜のお客様、和な方、商店姐さん、potさん、虹ママ、kenさん

といらして、常連さんたちに新人君の顔見世となりました。

新人君、大丈夫かなあ(^^;

その日は新人君、和な方とkarinへ行って、ここでも顔見世となりました。

 

 

土曜は金土スタッフと二人営業。

早い時間からkonさん、そしてお祭りと言えばのお祭りな方が久々に。

fireな方、ビールオンリーmさん、先生、potさん、最後は検査入院帰りの

ロングロウな方が寄ってくださって、早めに静かに終了しました。

翌日が朝からお神輿なので、さすがに参加する皆さんは控えたのかな?(^^;

 

 

さて、明日、9月12日はイレギュラーでDJの日とさせていただきます。

早めのオープンですので、ぜひお越しください。

自分はゴルフコンペで埼玉に前乗りするため不在です!(>_<)

 

9/11(月)は21:30openです。

9/12(火)は20:30openです。

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698 

https://www.instagram.com/grasstheclubhouse