しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こちらも最悪

非常に物議を醸している「表現の不自由展」ですが、 神奈川新聞によれば、黒岩神奈川県知事が、 「表現の不自由展」について、神奈川なら絶対に開催を認めない、 とか言っていたようで。。。 実際に聞いたわけじゃないですが、本当か? もし本当だとしたら、…

最悪じゃ

yahooブログからの移行手続きを何も考えず行いました。 こういう性格なので特に詳しく説明など読まず、 軽い気持ちで移行してみるか、とやってみたら、、、 問題なく移行できました。 が、以前のyahooブログは全くいじれなくなってしまい、 告知も何もできな…

10周年

月曜は、22時開店と遅いスタート。 先生に寄っていただき、深夜延長もなく終了。 昨日は、DJが早く来てくれ、時間を合わせて虎な方も。 そしてご近所というほど近くないですが、 よく来て下さるママさんのお店へ3人で伺いました。 先週、10周年を迎えら…

夏終わる?

昨日は関内のベイビームーンさんのBBQに参加。 川崎競馬場まで行ってきました。 競馬自体は開催日ではないのでやっておらず、 JRAのレースをオーロラビジョンで流すだけ。 馬券は買えますが。 これ、9月の頭にナイター開催があるので、 この時なら競馬や…

カジノ

ついにね。 今まで白紙、とごまかし続けていた林横浜市長ですが、 国のスケジュールが明らかになってきたこのタイミングで誘致を表明。 まあ、 もともと推進派ですから、この人。 白紙という言葉自体、無しではなく、 何も決めていないという意味合いだし、 …

夏の全国高校野球大会終了

熱い夏が終わりました。 決勝戦は、履正社高校(大阪)vs星稜高校(石川)。 どちらが勝っても初優勝。 大会前から騒がれていた奥川投手擁する伝統校、 星稜が悲願の初優勝、そして初めて北陸に深紅の優勝旗を 持ち帰るのか、注目を集めました。 世間の注…

お盆休み第2弾

お盆休み第2弾、4連休が終了。 まず、、、17日連休前の土曜は、パパ友からご予約があり、 20時半に開店。がんばったな。 遅い時間は暇そうだったので、下の虹ママの店へ虎な方と。 楽しかったのですが、、、久しぶりに撃沈。 目覚めたら朝でした。。。 …

二夜連続

101回目の夏の高校野球。 神奈川代表、東海大相模は中京大中京に9-4で敗戦。 残念。。。でも今年の相模だとこのくらいかな。 神奈川は勝ちぬいたものの、注目される逸材がいるわけでもなく、 よくここまで来たなという感じ。 お疲れさまでした。 ベスト8…

連休明け賑やかに・・・

昨日は、終戦記念日でした。 終戦というか、敗戦なんですが。 新聞で読みましたが、平成天皇、現在の上皇は 忘れてはいけない4つの日として、 広島、長崎の原爆の日。 沖縄慰霊の日、そして終戦の日。 を挙げられたという。 たしかにそうですね。 なんだかき…

お盆休み第1弾終了

11日~14日までお休みをいただきました。 連休前の土曜は、DJが早くから開けてくれて、 友人、先生と早い時間にいらっしゃいました。 また、新しいお客様に、遅い時間にはいつものお客様が いつもと違う顔ぶれで(^^; おヒマにならずにすみました。 さ…

お盆休み始まる

木曜は、せっかくDJが出勤してくれたものの、、、 静かな一日になってしまいましたが、 深夜に飲み会帰りの和な方が寄ってくれました。 歌いに。 昨日は、早い時間から虎な方がお友達と。 いいですねえ、大人になってからの飲み仲間。 深夜になってからゴ…

いよいよ佳境

日本のプロ野球の話。 一時、10.5ゲーム差あった首位巨人と横浜。 しかし、巨人の体たらくでゲーム差があっという間に、 ほんとにあっという間に0.5!! 信じられません。 普通、10.5ってそうは縮まらないでしょ。 前半戦は巨人が圧倒していましたが、 ここ…

広島原爆の日

昨日8月6日は広島に原爆が投下された日。 今から74年前のこと。 8月9日には長崎にも原爆が投下されました。 平和祈念式典では、毎年、市民、市長らが 核兵器廃絶を訴えているわけですが、、、 当のこの国のトップがそれをあっさり否定する始末。 原爆に…

ついに来たこの時 全英女子OP

先週、土曜は開店が22時過ぎと遅くなり、 ご迷惑をお掛けしてしまいました(>_<) 和な方、先生、おそらく週末いらっしゃる方も。。。 申し訳ございません。。。 そんなこともあり、比較的土曜はすんなりと静かに終わり、 テレビで全英女子OPを観ると、 おお…

今週は歌うWEEK

さきの参院選挙 「NHKから国民を守る党」が議席を取ったのには 驚愕させられました。 その後、無所属議員に入党を呼びかけたり、 与党に改憲への協力をちらつかせるなど、、、 いろいろやって注目を集めているようです。 まあ、さすがにこれに乗るようなバカ…

8月の営業予定

8月がスタート。 開業以来2回目の8月。 いわゆる飲食業界でいう鬼門の「ニッパチ」なわけですが、 昨年は開業間もないことと、完全手探り状態だったので よくわかりませんでした。 その頃と比べれば色々な方々と知り合い、 繋がりも生まれた2年目。 今年…