しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

今週は歌うWEEK

さきの参院選

NHKから国民を守る党」が議席を取ったのには
驚愕させられました。

その後、無所属議員に入党を呼びかけたり、
与党に改憲への協力をちらつかせるなど、、、

いろいろやって注目を集めているようです。


まあ、さすがにこれに乗るようなバカはいないと思いますが、
しかしこんな連中が議席を取るなんてね、、、

情けないというか、なんというか、
この国けっこうアウトな気が。


あの政見放送も話題になっていましたが、
やったらやばそうなことをやるっていう
なんかバイトがお店でいたずらする動画と同じ気が(^^;


あれを面白いという人もいるんでしょうけど、
さすがに票を投じるのとは別次元でしょう。


ここの党関係者にはいわゆるネトウヨだとか、
ヘイトスピーチ支持の人間がけっこう含まれているようです。

以前だったら絶対に当選しなかったはずですが、
そんな世の中なんですかね。



単純に変わったこと、ぶっとんだことしてる奴に乗っかる傾向。

その裏には、鬱屈した思いや満たされなさ、いらだち、怒り、
といった負のエネルギーがあるんだと思うんですよねえ。

そういうものを抱えた人が相当数いるんでしょうね。
こんな世の中ですから。


その負のエネルギーはどうしてもとんがった方向というか、
過激なほうへ向かいがちなんですが、どうなんですかね。


無差別に人を殺傷する事件が本当に増えていますが、
向いている方向は一緒じゃないのか。。。

とか思ったりします。



そんななか、金曜はまたまたカラオケタイムに。

今週は月曜からずっとカラオケタイムが続いておりますなあ。

暑くなったから??

みんなそういう気分??(^^;


今日はどうなるでしょうか?
負のエネルギー抱えた人、一緒に飲んで歌おうぜ!


4日、5日は連休いたします。
6日は20時開店の予定です。


本日は 21:30openです。 CLOSE 25:00
GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12
tel 045(442)5698