しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

ついに来たこの時 全英女子OP


先週、土曜は開店が22時過ぎと遅くなり、
ご迷惑をお掛けしてしまいました(>_<)

和な方、先生、おそらく週末いらっしゃる方も。。。
申し訳ございません。。。


そんなこともあり、比較的土曜はすんなりと静かに終わり、
テレビで全英女子OPを観ると、
おおー、渋野さんなんと単独トップで最終日へ。

これは最終日絶対に観なくては!と思ったのでした。



日曜早朝から伊豆下田へ。

癒されます。
10年ぶりくらいじゃないですかね。


そして、深夜に始まった全英女子。
よかった地上波で。。。


時計は3時を回り、いよいよ最終盤。
渋野さんトップタイで迎えた最終ホール。

セカンドを6mにつけ、決めれば優勝のウイニングパット。


なんか決めそうな気がするーと思っていたら、


ガコーン!


すげえ、ほんとに決めた!!
思わず深夜に大声出してしまいました。

外してたら3mはオーバーしたんじゃない?
でも入ればいいんです。


すごいなあ。かっこいいよ!

日本人選手って惜しいとこいっても、
いつも終盤で崩れる気がするんです。

でもこの選手は観ていてその感じがなかったですね。
なんかやってくれる感がすごい出ていました。

ワクワクさせてくれるというか。
その点では、メジャーの大谷選手とダブりました。


いやいや、本当に感動しました。


しかし、日本人としては42年振りの海外メジャー制覇なんですが、
お隣の韓国みてくださいって。

もう何人が何度メジャー制覇しているのか。

まあ、今回ツアールーキーである渋野さんが優勝したことで、
日本人選手からも次々優勝者が出る可能性はある気がします。



最後に中継観ていてアレっと思ったことが。


今回、日本人選手がほかにも数名出ていたのに、
優勝を祝福する場面が中継では観られませんでした。

優勝決めたあと、当然グリーン上に駆け寄ってくるかと
思っていたのに誰も出て来ず。

スコア提出に向かう途中で出迎えるのかなーと
思っていたのに誰もおらず。

いつ祝福するのかなーと最後まで中継観ましたが、
その場面はついに目にできず。


もしかしたらクラブハウスとかで祝われたかとも思ったのですが、、、

翌日のGDOのサイトで、他の選手はすでに会場におらず
誰も優勝の瞬間を見ていないらしいとのこと。。。


まじ?

だって42年ぶりの偉業だよ? 歴史的瞬間よ?
そのトーナメント出ていて最後まで見てないの?

仮に2時間前にホールアウトしてるにしても、
日本人が優勝争いしてるんだから、普通は待っているでしょ?

ちょっと信じられない。。。。なんで?


かなり気になり、残念に思っちゃいました。



本日は 20:00openです。 CLOSE 25:00
GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12
tel 045(442)5698 


吉佐美大浜 最高です。
イメージ 1