しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まいりました

今日は我が地元のローカル線、相鉄線がJRとの直通運転を開始。 この日までずいぶんと長かったこと。 虎な方は海老名駅から乗る、と言っていましたが、早速乗車されたようです。 どうだったのでしょうか。 昨日タモリ倶楽部でも扱っていたとは、、、知らな…

ある意味休みを満喫

水曜は予定通りお休みいただきました。 家でゆっくりしたいところでしたが、行こうと思っていたお店がいくつかあり、 それを一気に片付けることに。 最初のお店はすでに閉めちゃっていましたが、3軒は回ることができ、 よし、これで気持ちがすっきりした。 …

本日お休みいたします

すっかり真冬の横浜。 雨のせいで余計に寒く感じます。 昨日は、都合により遅めの開店のつもりでしたが、 先生が向かいのお店でミーティングだったのを思い出し、 これは2次会でいらっしゃるな、、、と勝手な予感。 行きたいお店に伺うのは後日とし、通常の…

都合により遅めの開店です

20度から10度へ気温急降下の本日。寒さが身に染みる。 ここのところ、色々なニュースがありました。 今朝の新聞、香港の区議会選挙で民主派が圧勝のニュース。 一国二制度を形骸化させんとする中国に反発する民意が明確に示されました。 それにしても香…

第39回ジャパンカップ

23日祝日はここ2日間と打って変わって静か。 定時には閉めてご近所のバーへご挨拶。 24日(日)は、日中ゆっくり。 犬と近所の公園を散歩。この公園は前からあったのか、再整備されたのか。 緑が多く、最近気に入っているなかなか癒される公園です。 午…

本日は営業いたします

かなりの延長営業の翌日であった昨日。 ちょっと遅め22時過ぎの開店とさせていただきました。 しばらくは看板を点けずに昨日の片付けやら開店準備を。 ようやっと準備ができたところで看板に明かりを点けると、 先生とお寿司屋さんの大将がいらっしゃいまし…

ボジョレーヌーボー解禁でした

すっかり忘れていました。 そういえばのボジョレーヌーボーの日。 自分は仕入れすらしていなかったのですが、 さすが、そこは先生。抜かりなく持ってきてくださいました。 居合わせ皆さまで乾杯☆ 今年の出来は?なんて飲んだってわかりませんが、風物詩的な…

本日19:30open

昨日は休みをいただき、家でのんびり。 のんびりというか、本当はやりたいことがたくさんあったのですが、 結局何一つやらず爆睡。 走るために休みにしたといってもよかったのに走らず。 溜まった新聞も読まず。店の片付けもできず。。。。 しかも中途半場に…

新聞読みたい

新聞をとっていますが、なかなか読むタイミングが無く、読んでいない新聞が溜まっていきます。 新聞てその日に読むから意味があって、数日後に呼んでもなんだかな。 でも、コラムや特集には時の経過はあまり関係がないので、後からでも読む意味があります。 …

本日は19:30開店です

昨日は、いつも月曜に出勤のDJがお休みとなり、19:30ではなく、定刻の21:30開店でした。 しかし、こんな日に限って虎な方、和な方が早い時間からいらっしゃり、、、どちらからもメールが。 こんなこともあるので、できれば事前にご連絡いただけると助か…

週末はやっぱりスポーツ

この土日は、野球、ゴルフ、競馬、と相変わらず好きなスポーツ盛り沢山。 土曜のプレミア、韓国戦でしたが、序盤に日本が大量リードで楽勝か、、 と思えたのですが、そこはやっぱり日韓戦。 あっという間に追いつかれ、最後の最後まで分からない乱打戦となり…

プレミア12☆日韓戦

相変わらず盛り上がりを欠いている感があるプレミア12ですが、 今夜が山場というか、メインイベントでしょうか。 大会自体にはあんまり関心ないながらも、やはり日韓戦となると気になります。 永遠のライバルだもんね。 いま、政治のうえでは日韓関係は最…

クリスマスケーキ

クリスマスイブにうちでパーティやろう、 ということで、クリスマスケーキを高島屋で予約してくれた和な方。 でしたが、、、残念。 お目当てのケーキはすでに完売だそうで。。。 あれはインパクトあるからみんな興味惹かれるんだね。 そもそもの話として、、…

そういえばやっていたプレミア12

なんだか始まっていたWBSCプレミア12。 WBSCは、ワールドベースボール・ソフトボール・コンフィディレイション のことらしい。 テレビ中継やっていても、一応気にはなるもののさほど関心もないかなあ。 来年の五輪への前哨大会というのもあるのでしょうけど…

ようやく食べられた野毛間借りカレー

土曜は、早く終わったら関内へ出張しようと企みましたが、 思うように事は運ばないもので、0時からお客様がみえ、3時まで営業。 迷いに迷って出張は断念。。。 回りたいお店が3軒あったけど。。。 せっかくお客様が来られたわけですし、散財せずに済んだと…

長丁場

結局、営業時間を通して貸切りとなった木曜は、 つい飲みすぎ、翌日は二日酔い全開で体調不良。 前半日本酒いってしまったせいか。 締めにウイスキーストレートを飲んだせいか。 その両方か。。。金曜というのに。。。 その金曜は早い時間から開いてないメー…

GOLFそしてWBSS

6日水曜はお休みいただき、7日は朝からゴルフコンペで千葉へ。 久しぶりにかずさCC。 富士コース、つばめコースと回りました。 朝、うっかりコンビニに寄れず、レストランで朝食をとりましたが、 高いなあ、アコーディアは。 プレー代が安いので食事で稼ぐの…

花鳥風月

振替休日の先日、とある和菓子店に行ってきました。 場所は、京王線「聖蹟桜ヶ丘駅」の近く。 特別用事でもないと行くことはない場所だな。。。 駅から歩いて5分くらい。 「花鳥風月」という小さな和菓子店。 ここの店主は、家内の実家で和菓子職人として10…

ラグビーワールドカップが閉幕

土曜日の夕方、早めに帰宅して決勝戦をテレビ観戦。 やはり日本人としては、南アフリカを応援したくなります。 前半はどちらもトライ無しの緊迫した展開。 ペナルティゴールのみで6-12で南アリード。 こういう場合、キックの精度が重要になるんだねえ。 ど…

果たして勝つのは・・・

昨日の夕方、テレビでラグビーワールドカップの3位決定戦を観戦。 と思ったら、地上波の中継無し!! まじ? やる気ないわあ。 帰宅して後半からBSで観戦。 ニュージーランドがウェールズを終始圧倒し、 大差で勝利して3位となりました。 南アフリカと接…

10月最終日はGOLF

31日のゴルフに支障ないよう30日はお休みをいただきました。 おかげさまで5時に起床して無事ゴルフに行けました。 その道中で首里城炎上のニュースが。 なんとまあ、、、 夕方のニュースで流れる炎上のもように 沖縄県民でもないのに涙が出そうに。 あんな…