しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

プレミア12☆日韓戦

 


相変わらず盛り上がりを欠いている感があるプレミア12ですが、

今夜が山場というか、メインイベントでしょうか。

 

大会自体にはあんまり関心ないながらも、やはり日韓戦となると気になります。

永遠のライバルだもんね。

 

いま、政治のうえでは日韓関係は最悪とも言われていますが、スポーツに政治は無関係。

むしろ、スポーツを通じて相手をリスペクトする精神が大切なことを発信してほしいですね。

対戦相手がいなければ永遠のライバルも勝負もへったくれもないわけですからね。

スポーツだから、野球の日韓戦だからこそ、そんなアピールができる気がします。

 

 

さて、昨日は金曜ながら静か~なすべりだし。。。どうなるか心配しましたが、

深夜になってからカレー店オーナーとお仲間やら、元気なママさん達やら、

日付が変わる頃から賑やかになってくれました(^^;

 

心配と言えば、久々のデザイナーの方もいらして、お勤め先崩壊後どうなるか?

気になっていましたが、新たなお仕事先が決まったとのことで。

まずは一安心。人間、まじめにやっていると報われますね。

 

デザイナーさんも前はかなり落ち込んでいましたが、今日は楽しいお酒を飲めたようです。

よかったよかった(^^)

 

 

昨日、以前先生が薦めてくれたニュージーランドワインが届いたので、

誰か飲まないかなあ、と。。。

まずは先生に開けていただくかな。

 

 

本日は 21:30openです。 close25:00

GRASS the club house
 
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12
tel 045(442)5698 
 
 
ニュージーランドの白ワイン。美味しくてリーズナボー。
f:id:grasstheclubhouse:20191116184155j:plain