しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

GOLFそしてWBSS

 6日水曜はお休みいただき、7日は朝からゴルフコンペで千葉へ。

久しぶりにかずさCC。

富士コース、つばめコースと回りました。

 

朝、うっかりコンビニに寄れず、レストランで朝食をとりましたが、

高いなあ、アコーディアは。

プレー代が安いので食事で稼ぐのはわかりますけど、

朝定食で1200円とか、、、コンビニ寄っていれば。。。

 

そこいくと自分のホームコースチェックメイトGCは良心的だな。

デカいおにぎり2個とみそ汁おしんこで400円。

和定食で500円だもん。破格だよ。

 

でも高いトースト食べて、うっかり瓶ビールまで飲んでしまう自分なのでした。

 

 

そしてプレーはいつも通り。何も変わらない。

もう一生変わらない気がする。

 

 

夜のパーティをいつもの上星川の中華屋で行い、

2次会は遠慮して20時前には帰宅。

そう、WBSS、バンタムの決勝戦が20時からあるから。

 

スーパーわくわく。

井上が断然優勢、圧勝する、と巷では、また識者の間でも言われてます。

でも相手はあのドネア。ってそんな詳しくはないですけど、

やはり経験値が違うのではないかと。

これだけ優勢といわれていて本人のプレッシャーも相当だと思うし。

 

そして、弟君の試合後にいよいよ決勝戦が始まりました。

試合の中身はもうそこら中で語られているのでよしとして、

まあ、最後までハラハラする試合でした。

 

井上選手は早いうちに右目の上をカットしてだいぶ戦い方を制限されたよう。

そのせいか?パンチが意外と効いていないように見え、

本人も焦りがあるように見えました。

 

それと、なによりドネアが強い。 凄みがあるんでしょうねえ。

ボディを全然打たなかったんですが、あれって打てなかったんですかね。

 

やはりドネアは本物中の本物。これが世界のトップということなんでしょう。

これで36歳ですからね。。。全盛期だったら。。。

激戦になったのは、ドネアのおかげ。大絶賛でしょう。

 

 

試合終わったら22時過ぎで急いでお店へ。

この日は和な方の来店1周年。てことで、23時まで貸し切りです。

そんなの聞いたことないけど(^^;

 

虎な方からはお祝いまで。なんと優しい。さすがです。

うちからは和菓子をプレゼント。

 

貸切り終了後、誰もいらっしゃらなかったので、

途中で切り上げて虹ママのお店へ。

虹ママだいぶグロッキーかなあと思ったら、意外に元気でよかった。

 

お店に戻ったら電話が入っていました。。。

しまった。。。

何はともあれ、和な方おめでとうございます!でいいのか?

 

 

本日は 21:30openです。 close25:00

GRASS the club house
 
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12
tel 045(442)5698 
 
 
気持ちのいい秋晴れ。 そしていつも通りのスコア。。。
f:id:grasstheclubhouse:20191108190644j:plain