しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

そういえばやっていたプレミア12

なんだか始まっていたWBSCプレミア12。

WBSCは、ワールドベースボール・ソフトボール・コンフィディレイション

のことらしい。

 

テレビ中継やっていても、一応気にはなるもののさほど関心もないかなあ。

来年の五輪への前哨大会というのもあるのでしょうけど、オフに戦う選手も大変ですね。

 

思うに、バリバリの1軍選手より、1.5軍くらいの若手を使ってあげたらどうでしょう。

あとは昔の五輪のように社会人ね。

アメリカはトップクラスは全然出てないわけだし、今日負けて予選敗退してるし。

やる気も感じないな。向こうで中継やっているのかな?

 

日本もプロの若手を使って色々経験を積ませたほうが底上げになるのでは?

また、社会人や独立リーグ選手なども入れたほうが、減少が叫ばれる野球人口の

裾野を広げることにつながらないだろうか?

 

世界一たって、、、ねえ。この大会の立ち位置が微妙だし、

そこまで執着しなくてもいいと思いますけど。

プロの選手たちもシーズン終わったところでそんなに頑張れないでしょ。

なんだかんだお給料は球団からもらうんだから。ケガだって避けたいし。

 

開催当初は盛り上がったけどなあ、なんか微妙な感じです。

今日はメキシコ戦。一応見ますけど(^^;

 

 

昨日は今日の年一回の検診に備え、お休みをいただきました(^^;

それでも深夜に片づけしたり、雑務をしていたら、

明かりがついているのを見てお隣から元気なママさん達がこんばんは。

すみません、今日はお休みです。。。

 

検診のほうも、体重増やコレステロール値の上昇など、若干気にはなりましたが、

基本的には異常なしらしいです。

昨夜のジョギングも多少効果あったのかな?

 

今日は気兼ねなく営業できます(^^)

  

本日は 20:00openです。 close25:00

GRASS the club house
 
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12
tel 045(442)5698