しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の日本ダービー

今年は異例の無観客日本ダービーとなりました。 いつも10万以上の観客がいるのに、ゼロです。 いったいどんなダービーになるのか。。。 もう無観客のG1にも慣れた感はありますが、 いくらテレビとはいえやはりどうにも味気ない。 あの最終コーナーから徐々…

果たして第2波は

神奈川は緊急事態宣言が解除されて初の週末を迎えます。 感覚的には昼間はけっこう普通に人出がある気がします。 が、夜はまだちょっと控えめかな?という感じ。 まだ5月いっぱいは自粛というお店も多いからかな。 一足早く解除された北九州市はすでに第2波…

解除の影響?

緊急事態宣言解除から3日目の今日はお休みいたします。 その解除の影響と言っていいと思いますが、 月曜は久々、2か月ぶりくらいの方がいらっしゃいました。 やっぱり気軽に来やすくはなりますよね。 そして解除とはまったく無縁のお客様も月曜からいらして…

いよいよ解除か

今日、北海道、関東4都県の緊急事態宣言が解除とあいなりました。 1ヶ月半ぶりに通常?モードとなります。 とても通常とはいえない状況ですが。 新しい生活様式とかなんとか、なんか面倒くさい。。。 そもそもバーやスナックでそれは成り立たない(^^; 人と…

オークス

数日前ですが、ついに夏の全国高校野球選手権大会、 つまり夏の甲子園の中止が決定しました(>_<) これは、本当に最悪の事態になっちゃいました。 まだ本大会までは期間があるものの、予選はもう始まってしまうので、 止むに止まれぬギリギリのタイミングでの…

こんな展開が・・・

いやあ、久々に文春砲が火を噴いたか。 どうしょうもない検察庁法の改悪法案。 あれだけ法案の強行採決も辞さない勢いだったのに 今国会での法案成立を18日に断念。 アベにしてはなんかやけにあっさり断念したと思ったら、 20日の文春オンラインで黒川検…

歴代の名馬達に並ぶ

日曜に行われた競馬のG1ヴィクトリアマイル。 すっかり爆睡して見逃したのですが、、、、 1番人気、現役最強、アーモンドアイが圧勝。 これで国内、海外あわせ制したG1レース7つとなりました。 本当にすばらしいことです。 今回は牝馬限定レースだった…

解除

非常事態宣言が39県で解除。 でもここ神奈川は特定警戒対象なので継続。 それでもやはり今週からは、ここ鶴ヶ峰でも 営業しはじめた飲食店は多いようです。 もうそろそろ再開って思っていたところに 感染者数がGW以前と比べ明らかに減ったこともあって、…

とりあえず営業いたします

先週末、金曜と土曜は久しぶりの営業。 kスタッフがスタンバイ。 GWが明け、外出自粛されていたお客様たちも ちょっと息抜きでしょうか、それなりにお客様に来ていただきました。 7日は虎な方のお誕生日でしたので、8日にお祝いすることに。 しかし虎な…

営業再開??

日曜日の春の天皇賞。 優勝は1番人気に応えたフィエールマンでした。 お客さんたちと観戦しましたが、残念ながら誰も当たらず。 自分も1,2着までは買っていましたが、3着が抜けてしまいました。 欲張らず馬連にしておけばよかったか(>_<) さて、緊急事態…

春の天皇賞

暑いです。夏です。 横浜も朝からもう暑くて、昼は27度くらいいっていたかな? ここ3日間、空家になって数年のさるオウチの庭仕事をやっていました。 コロナでヒマなので、この際やってしまおうと。 庭と言っても雑草ぼうぼうで踏み入れることもできない荒…