しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い

火曜は、深夜taekoファミリーのご来店で多少の残業。 多少とはいえ、片づけたりしていると 3時位にはなってしまうのですが。。。 そして寝不足気味の水曜は、 2代目が出勤ということでゴルフの兄貴に連絡。 なんかキャバ嬢の営業のようで嫌でしたが、、、 ま…

逗子のグルメ

一昨日、逗子での仕事が14時前に終わり、 楽しみにしていたランチ☆ 駅の近くの「万紫味」 ※なんて読むのか? で念願の「アジフライ定食」 数年前に食べてびっくりうまかったので、 いつかもう一度と思っていた。 めちゃくちゃ楽しみに向かったら、、、 痛恨…

おもてなし?

そういえば、日曜の競馬観戦が終わった後、 ある意味注目の大相撲、千秋楽。 チャンネル変えたら、ちょうど、 トランプ大統領が観戦を始めるところでした。 あそこ升席なんでしょうけど、皆並んで椅子に座ってね、 最後は大統領杯だかなんだか、優勝力士に渡…

祝杯はならず!

2019年のダービーが終わりました。。。 営業というより、個人的趣味でもある、 バーで昼飲み、さらには競馬を見ながら、、、 をただやりたかったという。。。 一応、お知らせはしたのですが、 みなさん都合も合わず、義弟とキッズたち、 うちのガキとい…

反動・・・

少し予感はあったのですが、 静かだったそれまでの反動なのか、 金曜は忙しくなってくれました。 みなさまありがとうございましたm(__)m 昨日はけっこう飲みに出られている方、 多かったんでしょうね。お給料日ですし(^^) 21:30オープンの予定が、つい仮眠…

ダービー 枠順確定

2019年のダービーも枠順が確定、 いよいよ2日後に迫ってまいりました。 今日から前々日発売も始まっていますね。 無敗の皐月賞馬、サートゥルナーリアは3枠6番。 皐月賞2着のヴェロックスは7枠13番。 同3着のダノンキングリーは3枠7番。 人気は…

海で癒され

昨日書いた、ストレスフルな仕事で ここのところ、毎日のように葉山へ車を走らせております。 一昨日も強風、強雨がおさまってから 逗子インター、逗葉新道走って現場まで。 春の色だった山が段々と夏の色に。 こういう何でもない山や木々を見て キレイと思…

ストレスフル

最近、仕事でちょっとしたトラブル?を抱え、 なんともいえないストレスフルな毎日。 基本的には人に対してあまり悪い感情を抱かないほうですが、、、 本当にいろんな人がいますからねえ(+_+) いい大人がただの嫌がらせか、優越的地位の乱用か(^^; 理不尽な…

全米プロ

昨日は、お暇だったので定時で閉め、 家で録画した全米プロを観る。 3日目終了時点でBケプカがぶっちぎっていたので、 まあ、ほぼ決まりだろうとあまり興味はなく。 ただ、松山選手上位にいたので、もしかしたらトップ5くらいには、 という期待もあり。 最…

yokohama nature week

なんだか不安定な天候。 晴れていたのにいきなり強雨とか。 困っちゃいますね。 土曜は新規の方がご近所potさんのご紹介で。 いろいろなお話を伺いました。 さまざまな経歴をお持ちの方で、、、 先生とは北海道つながりということで、 お話されていましたね…

全米プロ そしてオークス

今シーズンのゴルフメジャー第2戦、 全米プロゴルフ選手権が開幕。 日本人では松山選手だけが予選を通過。 首位と10打差ながら、上位に入ってます。 首位はぶっちぎってますが、まだ2位との差はわずか。 あと2日、頑張って伸ばしてほしいですね。 そして…

令和初ゴルフ! ラヴィスタGリゾート

昨日はゴルフコンペで千葉県、ラヴィスタゴルフリゾートへ。 けっこう横浜から遠いイメージだったものの、 案外時間かかりませんでした。(遠いには遠い) おそらくバブル期にできたゴルフ場なんでしょう。 ホテルも併設されていて(泊まれるのか?) なんと…

本日お休みいたします

一昨日、調子に乗ったダメージが大きく(-_-;) 昨日は辛い一日となりました。 朝まで一緒にいた新人君、元気に?来てくれました。 が、しかし、久しぶりにひまひまな日となってしまいました。 まー、こういう日もある。 まだまだ自分の努力が足りないようです…

どうしても深夜帯なのか

昨日は本当は虎な方、和な方のお誕生会の予定でした。 が、諸事情によりとりあえずキャンセルに。 通常の営業となりましたが、 DJの同僚の方がわざわざ予定を空けてくださっていたようで、 明日もお仕事お休みということで寄ってくださいました。 お花見の…

和な方おめでとうございました

昨日は定休日でしっかり静養。 昼間は磯子まで海釣りに出かけました。 釣りなんて小学生以来かな。 勝手がわからず戸惑いつつもそれなりに形には。 しかし、結果はボウズ! 子供らに魚釣らせてやりたかった。。。 こんなとこでクロダイとか釣れるみたいです…

延長戦 最長かも・・・

10連敗のあと、ちょこっと勝ってまた5連敗という とんでもない弱さのプロ野球横浜。 いったいどうしちゃったのか。 たしかに、投手のほうは戦力を欠いていますが、 打線のほうは本来強力なはず。 しかし、点が全っ然取れない。 打つけど点取れないというの…

不穏な、、、

連休終わってニュースといえば、 北朝鮮が飛翔体発射だの、 (珍しく日本いきり立たないね) イランが核合意履行停止だの、 米中貿易摩擦再燃だの、 なーんとも不穏なものばかり。 というか、、、全てアメリカ絡みじゃないか? 何とも言えない不安を抱え、モ…

内臓脂肪がやばい

連休も終わって、久々に水曜休み。 ここのところ、水曜は営業していましたが、 GWちょっと頑張ったので。 しかし、連休中は出かけたり、親戚が来たり、 飲みに行ったり、外食も多くなり、、、 感覚的には、毎日1万円札が消えていっているような。。。 意…

虎な方おめでとうございます

昨日は助っ人DJに新人君も来てくれて 早い時間から営業。 開店時間にちょっと覗いたら、、、 まさかの虎な方がカウンターに。 5/7は虎な方のバースデイ当日ですからね。 おめでとうございます!! ただ、身内の方が入院されたのでご自身はあまり元気がない…

連休終了

未曽有の10連休が終了。 みなさん有意義に過ごされたのでしょうか。 意外に風邪を引いた方が多かったようで。 まだ天候も不安定。気を付けましょう。 結局店のほうは、30を休んだだけでほかは通常営業。 頑張ってしまいました。。。 あ、連休中、すんご…

10連休終盤へ

元号が変わって令和で初の一般参賀に14万人が訪れたとか。 すごいフィーバー振りです。 しかし、皇族の方々って、本当に大変だろうなと。 これは新聞にも書いてあったことですが、 憲法に定められている基本的人権、様々な自由権。 これが天皇、皇族には無…

ここにも繋がり

木曜は、何があったんだったっけ。。。? 連休と仕事と店とごちゃまぜでよくわからなくなってきた。。。 お店のほうはDJが早い時間から開けてくれたものの、 早い時間はやはり静か。 いちおうバーだからかな。。。スタート遅くて 開店時間ほんと考えちゃい…

青空タンメン

令和二日目。 午前中は雨が降っていたものの、午後になったらカラっと晴れて。 仕事で葉山行ったので、気持ちよかった~。 しかし、行きの逗葉新道を降りるときになって財布が無いのに気づき。。。 100円払えない。。。 とりあえず後払いにしてもらって、…

変わらない

改元して「令和」に。 天皇が変わって令和になって、 お祝いムードで、いいんですけど、 元号が何か変えてくれたり、起こしてくれるわけじゃないですよね。 ましてや天皇でもない(^^) より良い時代であるように、と願うなら 一人ひとりが自分の意志で行動し…