しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

おもてなし?

そういえば、日曜の競馬観戦が終わった後、
ある意味注目の大相撲、千秋楽。

チャンネル変えたら、ちょうど、
トランプ大統領が観戦を始めるところでした。


あそこ升席なんでしょうけど、皆並んで椅子に座ってね、
最後は大統領杯だかなんだか、優勝力士に渡したりして。


そこまでやるかね。 そもそもあの人、相撲わかってる?


一連の報道なんか見ても、上へ下への大騒ぎで。

はたしてあれらを「おもてなし」というのか、、、わからん。


首相としては、参院選挙前にアメリカとの関税交渉ですか、
あれで追い込まれるのは回避したかったようで、
なんとか選挙後まで待ってくれるようですね。

よかったねー、接待の甲斐あったじゃん。


しかし、関税もそうですが、兵器を言い値ですんなり買ったり、
数千億ですからね、、、 それを子供やお年寄り、生活弱者への
保障に回せばいいのにね。。。とか思ったり。


国賓として迎えるにはあまりに品も知性もない人ですが、
まあ、こちらは隷属国、あちらは宗主国ですから。

こんなことも致し方ないのでしょう。




さてさて、昨日もすごい暑さ。

ゆっくり開店して、まったりしよかと思ったら、
和な方がいらして、お歌を歌われ、、、

急に無性に歌いたくなったそうな。
いいです、いつでも。


そこへ最近よくお会いする方々が。

前回はkarinでしたかね。
いや、土曜も来ていただきましたね。。。


和な方気に入られているので、問題なくご一緒に。

頑張っておもてなしして、
なんやかんやで定時を回って終了。


生ビールが今日はありません。発注し忘れ。。。


本日は 19:00openです。 CLOSE 25:00
GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12