しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/30 本日お休みです

本日はGRASS休みます。 昨日は、オープンから虎な方がいらして、 しばらく助っ人君と過ごしていただきました。 22時を回るとkスタッフとお連れさん、 先生といらして最後は、やはり元気なママさん達。 で、延長して終了しました。 そんな中、テレビで…

カレー屋さん

昨晩、店の近所にできたカレー屋さんで夕食。 顔見知りのパキスタン人のオーナーのお店。 開店までえらい時間かかって、ようやく先週オープンしたらしいので、 オーナー入院中ながら(>_<)行ってみた。 いきなりお客さん2組とも顔見知り(^^; どうも。 オープ…

82勝

1日順延して5日間で争われたzozoチャンピオンシップ。 今朝フィニッシュを迎え、首位タイガーが逃げ切りました。 これでサム・スニードの最多勝利数82についに並んだ。 しかし、並んだのはほんの一瞬、すぐに追い抜き、 前人未到の領域へ踏み出すのはも…

スポーツが楽しすぎる日曜

明日、27日はスポーツイベント盛り沢山。 まずは競馬の天皇賞秋 ゴルフは日本初開催のUSPGAツアー zozoチャンピオンシップ決勝ラウンド ラグビーワールドカップ準決勝 ウェールズvs南アフリカ ここに日本シリーズあったら大変だな。 昼間は競馬とゴルフ。…

再び豪雨

台風ではないのに今日の関東はまた豪雨。 この辺りは19号の時と大差ないくらい降ったような感じ。 帷子川もなかなかの水量。というか、 そこに流れ込む水路(昔の川)の水の音がすごかった。 正直、この勢いで降り続いたらちょっとやばいかもと思った。 しか…

あーあ終わっちゃった

プロ野球日本シリーズ。 あっという間に終わっちゃった。 ホークスはCSから10連勝で日本一に。 なんてこったい。 巨人もCSで阪神を圧倒したというのに。 阪神がボロボロだったという説もあるが。 ここまでお強いと逆になぜリーグ優勝を西武にさらわれた…

祝日

即位の儀式でお休みになった火曜。 月曜はそんな祝日前ということなのか、 まずまず街もにぎわっていたよう。 この日はDJと和な方と一緒に下の孫さんへ。 久しぶりに夜行ったら祝日前だから?激混みしてました。 月曜だからそんなに混んでないと思っていた…

頑張りました

まさにスポーツイベント盛り沢山の秋。 土曜からプロ野球日本シリーズが始まり、ホームのホークスが連勝。 まあ巨人としては、ここまでは織り込み済みか。 巨人は打てない。 これはシーズンからなので仕方ないかも。 一方のホークスは日本シリーズの舞台に慣…

日本シリーズとラグビーと菊花賞

今日からいよいよ日本シリーズ。 日本一はジャイアンツか、ホークスか。 どちらもCSファイナルは圧勝で勝ち抜け、勢いがある同士。 いい勝負になりそうだぞ。 お店でも中継したいところだけど、開店間に合わないな。。。 そして、明日はラグビーの日本代表…

札幌?

東京五輪のマラソン、競歩の競技会場が、 なんと東京から札幌に変更されるそうな。 このタイミングで変更とは、いやはやお粗末なことで。 関係者も選手たちもびっくりでしょうな。 特にマラソンは先日ほぼ同じコースでMGCを行い、 代表選手2名を決めたば…

こんな日も

昨日は水曜ながら営業。 しかし、、、 ヒマヒマな日となってしまったなあ。 まあ、こんな日もあるさ。 10月は同業者からいい話が聞こえてこない。 こんな時は外へ飲みに出て少しでも活性化じゃ。 ということで近くのバーへ。 こちらもおヒマなのかな?珍しく…

本日は営業いたします。

連休明けの本日16日は営業いたします。 なんだか急に寒くなっちゃて。 数日前まで暑かったのに。 秋という季節がなくなり久しいですが、一気に冬に入る予感。 身体がついていかない。。。 十分な睡眠、食事等々、体調管理が大切。 昨日はアクシデントでDJ…

DJナイト

13日(日)は嵐も去り、無事DJナイトを開催。 いやー、よかったよかった。 甚大な被害が出ているのによかったは不謹慎かもしれないけど、 そうはいってもうちはうち。よかったもんはよかった。 横浜では今回の台風それほどの被害は出ていない様子。 うちの…

嵐の中秋華賞

台風が関東地方を直撃しようとする中、府中開催は早々に中止に。 一方、雨ではあるものの京都は開催中。 そして秋華賞。 今年は桜花賞馬、オークス馬がいない、抜けた存在もいない。 でもメンバー的には非常に面白い気がする。 現在、1番人気はローズテソー…

臨時休業?

台風19号、果たしてどのくらい強いのか。 15時時点で925hpa。 うへっ、すげえな。 現在、横浜市旭区では雨が降りはじめたところ。 明日は一日雨で夕方から翌朝までがひどいみたいだけど、 今日は別に問題なさそうなので通常営業。 明日は休業にするお店が多…

体育の日

10月10日は旧体育の日。 我々世代にはこちらのほうがなじみ深い。 たしか、もともと東京オリンピック開幕の日だったんだっけ。 当時は日本の気候は亜熱帯と思われていたらしく、 10月に開催をずらしたんだって話をきいたことがある。(諸説あり?) 今の日本…

台風19号

大型猛烈台風19号が北上中。 これには気が気でない人が多いことでしょう。 まだあの15号のダメージからも立ち直っていない中、 さらに同クラスの台風が接近する事態。 将来、高温化により台風が強大化するだろうと言われていますが、 こういうことが常々起こ…

CSファーストステージが終了

昨日でセパ両リーグのCSファーストステージが終了。 セリーグは阪神タイガースが、パリーグはSBホークスが ファイナルステージに進出。 横浜頑張りました。。。十分です。 その横浜での第3戦は1,2戦と打って変わってロースコアの展開。 投手戦という…

エネイブル3連覇はならず

すっかり忘れていた凱旋門賞。 今年はエネイブルの3連覇なるかが注目されたものの やっぱりというか、偉業達成はならず。 阻んだヴァルトガイスト。フランスの5歳馬。 この馬って渋いよなあ。 でもこの大一番で素晴らしいレースをして 欧州最強、怪物とい…

悪夢が現実に

セリーグクライマックスファーストステージ。 横浜ファンにとっては悪夢が現実となり始まりました。 6点のリードを守れず逆転負け。 痛い。痛すぎる。 ゲームの流れがいかに大切か。 流れを持って行く強さが阪神にはあった、ということでしょう。 横浜がゲー…

10月暑いです

10月に入って毎日暑いです。 特に今日はかなり暑かった。 昨日は一昨日のナイトツアーのダメージ大きく気怠い一日に。 さらにこの暑さが追い打ちをかけます。 夜は夜で朝まで野毛で遊んだ皆さん方、飲めるのかな? と心配になりましたが、心配無用でした。 …

重鎮たちとの夜

昨日はお休み。 9月後半は土日連休が続いたため久々の水曜休み。 なかなか行けていなかった野毛のnikeさんに伺う。 メンバーは自分と虎な方。 港町横浜・野毛にたたずむ海の家Japanese Diner NIKE(ニケ) あとから先生も合流とのことでしたが、 その前にな…

悪夢

9月最終日。 プロ野球セリーグは、中日-阪神の最終戦が行われました。 ここで阪神が勝つと広島を抜き去り、CS圏内3位に滑り込むという 阪神・広島双方にとって超大事な一戦。 阪神ファン、広島ファンは固唾を飲んで見守ったことでしょう。 そしてすでに…