しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

エネイブル3連覇はならず

 


すっかり忘れていた凱旋門賞

今年はエネイブルの3連覇なるかが注目されたものの

やっぱりというか、偉業達成はならず。

 

阻んだヴァルトガイスト。フランスの5歳馬。

この馬って渋いよなあ。

 

でもこの大一番で素晴らしいレースをして

欧州最強、怪物といってもいい馬をぶっちぎったんですから。

お見事でした。

 

でも、なんかヒール感が漂ってちょっとかわいそう。

そういう馬なんだろうなあ。

 

エネイブルは惜しかった。。。

もうすでに歴史的名馬。この敗戦でどうこうということはないでしょう。

これでおそらく引退でしょうね。

 

日本馬は、まあこんな感じでしょう。

お疲れさまでした。挑戦を続けることに意味があります。

 

 

さて、今日はセパ両リーグのCSファーストステージ第3戦。

横浜は雨中の決戦。2年前の甲子園を思い出します。

お店でも中継しましょうね。

 

 

本日は 19:30openです。 CLOSE 25:00
GRASS the club house
 
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12
tel 045(442)5698 

 

ストラスアイラ10年 シグナトリー   12年無いのでとりあえず。。。

f:id:grasstheclubhouse:20191007193337j:plain