しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

悪夢が現実に

セリーグクライマックスファーストステージ。

 

横浜ファンにとっては悪夢が現実となり始まりました。

6点のリードを守れず逆転負け。

 

痛い。痛すぎる。

ゲームの流れがいかに大切か。

流れを持って行く強さが阪神にはあった、ということでしょう。

 

 横浜がゲームの流れを持ってこられないのは、シーズン中から言えること。

だから打ち勝つような大味なゲームが多いし、優勝もできなかった。

 

 

そして、阪神に最高の流れで迎えた第2戦。

序盤からリードする横浜。しかし昨日のこともあり緊張感がまるで違う。

 

そして、好機を逃すうちにやはり、中盤に追いつかれてしまった。

すぐにまたリードを奪えたのだが、、、好機をものにしきれない。

6,7,8回と追加点の機会を逃すと、悪夢は9回裏に。

 

絶対このまま終わらないだろうと思っていたら、

やってくれましたヤスアキ。

というか、嶺井のリードなのかなあ。土壇場で福留に一発。

 

やっぱりね。

 

しかししかし、今日は運が横浜にはあった。

意外性の男乙坂のまさかのサヨナラツーラン。

 

終わりよければなんだけど、結局勝負どころでは

打てなかったり抑えられなかったり。

 

はたして第3戦はどうなるだろう。

ヤスアキは2回投げてるし、今永も連投。なにより先発が平良。

ま、3戦見られることだけでもよしとするか。

 

 

金曜はそれほど忙しくはならなかったものの、

野毛からの知り合いが約1ヶ月ぶりに来てくれ、

よい話が聞けたので、ひとまず安心。

 

そして前回酔っ払っていて忘れかけていた、

外看板のデザイン案を持ってきてくださった。

 

そういえばそんな話していたな。。。ありがとうございました。

デザインのお仕事って聞いていたけど、本当だったんですね。

 

 

 

続いて土曜は、まずまず忙しく。

ラグビーの日本代表の勝利を見届けてからオープン。

 

相変わらず23時過ぎまでは誰もいらっしゃらなかったものの、、、

その後立て続けに深夜帯の方々がいらしてくれました。

 

今日もシェイカーを振り振り。

やはりもう一つないとだめかな。。。