しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

そういえば開幕してました

先週金曜からプロ野球が開幕してました。

テレビ点けたら中継やっていてびっくり。

 

 

今年は異例中の異例のスケジュール。

 

開幕が3ヶ月近く遅れていながら、120試合をこなすという。

もう6連戦のオンパレードで9連戦もちょこちょこ。

 

選手たちは大変だなあ。

 

こうなると、意外なチームが優勝したり?てことはなく、

絶対選手層の厚いチームが有利なんでしょうねえ。

 

ソフトバンクとか、巨人とか、順当な結果に収まるのかなと。

CSも無いし。

 

 

無観客で行われる試合ですが、違和感なくはないけど、

思ったほどではないなと。

 

ヒットとHRが出たときとかの盛り上がりがなくて

なんか拍子抜けするけど、かえって打球音とか

ミットの音とかがよく聞こえてこれはこれでいい気も。

 

それなりに楽しめます。

 

来月からは観客入れるみたいだし、

徐々に通常に近づいていくのでしょう。

 

  

 

そんな中、我が横浜球団ですが、なんか事前予想では

優勝候補に挙げる人もけっこういるという。

 

ほんまかいな。

 

筒香の穴は案外埋まりそうな気はしますが。

 

 

そんなファンがかなり期待をかける開幕3連戦ですが、

1,2戦と見事な完敗を喫し、3戦目も目を覆いたくなる惨状。

 

プロデビュー戦の森下君に完っ璧に抑え込まれ、

プロ初先発無失点での初勝利を献上するお膳立てが整いました。

 

しかし! 広島に悪夢。

 

9回、抑えらしき外国人が出てきたものの、なんのこっちゃない、

打ってくださいと言わんばかりの球を連投し、

アウトひとつも取れずに4連打を食って逆転サヨナラ。

 

 

あーあ、、、可哀そうに。後味悪いなあ。

 

あの外国人の再登板はあるのだろうか。

 

 

そんなたまったま拾った勝利に多くの横浜ファンが

溜飲を下げたことでしょう。

 

これからは連日プロ野球ありますからね、ネタがひとつ増えました。

 

 

 

さて、先週末は金曜、土曜といろいろあった気がしますが、、、

忙しいのと寝不足とですでに記憶がない、、、(飲みすぎか)

 

土曜はちょっと忙しかったような?

早い時間はずっと静かだったものの、いつも通り、

0時前から忙しくなり、なんだかんだで明るい時間に。

 

この日はお客様同士の20数年ぶりの出会いもあったりで

うれしくなりました。

 

そして最後はロングロウな方とkarinで一週間を締めくくりました。

 

 

 

昨日は助っ人が無く、、、仕事を終えてゆっくり開店。

時間も時間だし天気が荒れているし、誰も来ないかな、、、

 

この時間に事務仕事に勤しもう(^^)

 

と思っていたのですが、開店直後に電話をいただき、

早速お客様がいらしてくれました(^^)

 

助っ人に片づけてもらっておいてよかった(^^;

 

 

その後も元気なママさん達が団体でいらっしゃるなど、

月曜からありがたいことです。

 

しかし、、、元気なママさん達以上に元気な方たちが。。。

あのお歳で朝まで飲めるなんて、素敵です。。。

 

こちらは月曜から体力が。。。

 

 

本日は、20:30OPENです。

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12
tel 045(442)5698