しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

年内は時短せず

早いもので今年もあと十日あまり。

もう今週末は有馬記念だよ。

 

競馬は夏以降、連戦連敗。

 

最後でなんとかドカンと、いけたらいいなあ。

 

 

延長された時短営業要請ですが、いろいろと考えた結果、

GRASSは年内は通常営業で29日まで、としたいと思います。

 

時短要請に応じて休んだほうがそれなりの給付金をもらえ、

お金だけを考えたら休んだほうが絶対にお得。

 

というか、うちあたりは休むべき(^^; 

開けたほうが損しちゃう。

 

 

しかし、いらしてくれるお客様のことも考えると、、、

 

かといって22時までの時短営業というわけにも、、、

 

 

なので、ヒマなのは目に見えていますが、年内は営業して

いらしてくれた方々と一年の振り返りなどを、と思っています。

 

 

ちなみに昨年は30日まで営業して最後盛り上がったんですが、

30日がちょうど水曜日、この状況下でもあり、

今年はおとなしく終わろうかなと(^^;

 

 

年内は23日、27日がお休みで、30日から休業。

年始は、時短要請もあるので11日まで休む予定です。

 

年始の休みが長いので、リクエストがあれば

30日営業してもいいですけどね。 

 

 

 

さて、長い休みを終えて、先週の金曜、土曜と営業しました。

 

おかげさまで金曜はいつもの方々がいつものように

いらしてくださり、このご時世にそれなりの営業になりました。

 

本当に感謝申し上げます。

 

 

金曜は久々登板のkスタッフが来てくれ、

早い時間から元気なママさん達が別々にお客様たちと、

続いてデザイナーさん、行くよと宣言されていた親方や、

今日も元気なロングロウな方がいらしてくれました。

 

遅い時間にはtaekoママと紳士がいらして

もういつも通りという感じです(^^)

 

 

久々の営業でさすがに睡魔に襲われましたが、

なんとか寝ずに営業を終了。

 

ここからお客様はさらに飲みに行こうとされたのですが、

karinがまさかのクローズ。

 

最近閉店が早いようですね。。。

 

 

 

続く土曜も助っ人が参上。

早めに閉店すると見てかわざわざ早めに開店してくれました。

 

おかげで自分のパパ友を待たせることなくお迎えできました。

自分はいませんでしたが。。。

 

 

そして元気なママさん達が今日も来てくださりましたが、、、

 

そのあとが静か。。。

 

 

帰らない方がいらしたものの、行くよ宣言の親方は現れず。

さすがに都内からじゃ来れないかなーと諦めかけていたら、

おっと、現れた、と思ったらロングロウな方でした(^^;

 

すると続いて親方もふらふら状態で現れました。

都内からたどり着いてくれたんですね。。。

しかし大丈夫でしょうか?(^^;

 

今日は朝から飲んでいたとのことで、ご苦労様です。

 

 

土曜はそのまま終了し、せっかく早く終わったから

どっかへ飲みに行こう!と反社会的な行動に出たのですが、

 

 やっぱりみんな早く閉めているんですかね。

助っ人に車を出してもらい出張してはみたものの、

すべて空振りに終わりました。

 

せっかく早めに終わったのにな(T_T)

 

 

本来なら賑わうはずの年末ですが、今週は静かでしょうねえ。。。

皆様お待ちしております。

 

 

本日は22:00openです。

GRASS the club house

横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698