しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

静かな週末だったのに

先週末はスポーツ盛りだくさん。

 

ゴルフ、競馬、野球、ボクシングも。

 

なかでも、ゴルフのマスターズ。

 

 

惜しくも松山君は連覇なりませんでしたが、

優勝したスコッティシェフラーの強さが印象的でした。

 

まだ若干25歳。(全然見えないけど)

ツアーデビューしたばかりで、早くも4勝目。

 

その4勝目がメジャー。とんでもないやつです。

こんなやつがいるんですね世界には。

 

でも、プレーを見ていて特別何がすごいとか、

うおおー、と思わず声が出るようなスーパーな

ショットを打つわけでもないのですが、とにかくうまい。

 

ゴルフがえらくうまい。

淡々とやるべきことをこなす感じで、素晴らしくステディなゴルフです。

 

そもそもミスがなければスーパーショットも必要ないわけで。

 

 

タイプは違うかなと思いますが、タイガークラスじゃないですかね?

 

最近アメリカツアー見てなかったので、この人全然知らなかったです。。。

 

 

 

 

さて、土曜の営業は、

 

助っ人が来てくれ、しっかり準備をして

いつでもいらっしゃい状態で早めにオープン。

 

しかし、、、、

 

 

金曜に続いて静か。

静かであろうことは予想していましたが、金曜以上に静かとは。。。

 

そんな静寂を打ち破ってくれたのは先生。

ようやくお客様が来てくれました(^^;

 

先生も最初のお客さんと聞いてびっくり。

 

しかし、そのあとは立て続けに元気なママさんとお仲間や

スギ様Q様、ロングロウな方とお友達などがいらっしゃり、

まあ、いつもの週末に。

 

皆さん、うちの営業時間知っていますか?(^^;

 

 

結局、翌日休みなので調子こいて飲み過ぎてしまい

日曜はつぶれてしまいました。

 

あれだけ前半静かだったのに結局これか。。。

 

 

そして週明けは虎な方でスタート。

 

いつもお土産をいただきますが、この日は久々に

イチローズを。

 

クラシカルエディション。

 

もうジャパニーズウイスキー全般が手に入りにくい昨今。

ありがたいことです。

 

 

この日は元気なママさんと虹ママが遅い時間にいらして、

虎な方と4人でミーテイングで終了。

 

月曜は静かですね。。。

 

 

 

昨日は助っ人がスタンバイ。

 

開店準備を始めようとしたら、まさかの先生が助っ人と

同伴でいらっしゃいました。

 

偶然下で会ったのだとか。

すみません、少しお時間いただきます。

 

 

続いてお寿司屋さんからギターな方とお連れさん、

そしてもうお向いじゃないですが、お向いの方。

 

カウンターにミドルメンズが並んだところで、

助っ人に歌のリクエストを。

 

 

ちょっとBGMぽいやつをってことで

クラシックなジャズを歌ってくれたのですが、、、

 

これが素晴らしい。

 

その場の雰囲気と歌が妙にマッチしていて、

いやいや、本当に驚くくらいよかったです。

 

一応お金もらって歌っていた助っ人ですからね、

カウンターの皆さん、得しましたね(^^)

 

そんな素敵な大人の時間がしばらく続き、

そろそろ時間というところで、ちょうどよく?

元気なママさん、和な方がいつもの調子でいらっしゃいました。

 

一気に都内の高級ラウンジから鶴ヶ峰に戻りました(^^;

 

そこからはいつものメンバーがいらして、

さきほどの大人な空間が夢のようににぎやかに。。。

 

どういうわけか、この日は後半女性ばかり。

女性は元気ということか。。。

 

 

本日はお休みをいただき、英気を養います。

もう体力が、、、、

 

 

明日、4/14(木)は 21:00openです。

GRASS the club house

横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698