しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

マスターズ2022と桜花賞

4月のこの時期、ゴルフ好きの関心は

なんといってもマスターズ。

 

昨年は日本人の悲願が松山英樹によって達成され、

涙涙の中継だったのでした。

 

 

その松山君が今年はチャンピオンとして2連覇をかけて参戦。

 

でも、首痛やらで最近の試合は棄権が続いていますので、

正直厳しいなあ、予選通るかなあと思っていました。

 

ところが、

やはり只者ではないですね、この人は。

 

なんと2日目を終えてトップと5打差の2位タイ!!!

 

ええーー!て感じです。

 

 

残り2日で5打差なんてのは差のうちに入りません。

 

むしろトップでムービングデイを迎えるよりは

2位くらいでちょうどよいのでは。

 

2連覇か、、、、

夢のようですが、夢じゃないかも?

 

 

そして、もう一人驚かされたのがタイガーです。

 

この人、こないだまで自動車事故からのリハビリで

スイングもままならないような記事を見ていたのに。。。

 

しかも試合も全く出ていないのになんとびっくり予選通過です(@_@)

 

あんたサイボーグか??

 

 

実は店の時間とかぶって中継ほぼ見れていないのですが、

今日からの決勝2日間は早くお店閉めて絶対見よう(^^;

 

 

そして競馬のほうは、今週が桜花賞、来週が皐月賞

クラシックシーズン到来です。

 

桜花賞、、、さっぱりわかりません。

3歳馬のレース全然見てないからなあ。

 

 

今年のG1は一番人気がこけて荒れていますんで、

今週も荒れるかなあ。荒れるでしょうきっと。

 

ナミュールははずしでいきます。

 

 

 

さて、営業のほうは、

今週は月、水とお休みして望みました木曜日。

 

助っ人が来てくれて9時から開店。

 

早い時間からギターな方や、若きスナッカーなどがいらして、

早めの元気なママさん、taekoママと紳士、さらに別々でいらした

元気なママさんとお客様たち、ロングロウな方、さらにsugi様など、

深夜帯にけっこうにぎわいました。

 

寝不足からかちょっと体調いまいちで、

眠気も襲ってきていた深夜はちょい辛かった(^^;

 

閉店後、片付けしながら立寝していました。

 

 

 

そして昨日は助っ人元kスタッフが来てくれ、21時開店。

 

自分は家でゆっくりさせてもらい、仮眠をとって遅い出勤。

 

たぶんヒマかなーと思っていたら予想通り。

深夜にさしかかってもお客様は和な方のみ(^^;

 

 

そこまでヒマにならんでも。。。

と思っていたら久々のデザイナーさん。再開後初ですね。

 

さらにはkarinから逃げてきた元気なママさんが

お一人で来たと思ったら、続いてもkarinから暴れん坊がお連れさんと。

 

仮に波な方とでもしておきましょうか。

今日もなかなかの仕上がりです。

 

先にkarinから避難してきた元気なママさんは、和な方、波な方という

近所では名うての酔っ払いコンビとのバッティングに頭を抱えていました(^^;

 

でも今日の波な方は、お連れさんが先輩の方だったので比較的静かに。

いつもこうだと助かりますね。

 

息子さんが高校入学式だったということでテキーラでお祝いを。

それでも荒れることなく過ごしていました。

 

 

しかし、、、

 

Qさまsugiさまコンビもいらっしゃり、カラオケが始まると状況が一変。

なんとなく、店内がざわつき始めました。

 

そしてついに禁断の和な方の歌に波な方がコラボし、

これにデザイナーさんも乗っかり、ハードコアな世界が展開。。。(@_@)

 

これは禁断のコラボだよ。。。

 

 

まあ、自分は爆笑させてもらいましたけど。

ひとり、元気なママさんだけは目が笑っていませんでした。

 

 

そんなこんなで金曜はやや静かめに終了。

せっかく仮眠してエネルギー満タンだったのに(^^;

 

仮眠したら全然きつさが違います。全然体が楽!!

 

今日も仮眠していこうかな。

でも静かそうだなあ。。。

 

 

本日、4/9(土)は 21:00openです。

GRASS the club house

横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698