しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も半分

昨日は日中めちゃ暑かった~。 夜になっても湿度がえらい高くてまいりました。 もうこうなるとビールですねえ。 昨日は異常にうまかったです(^^) 金曜ということで、野毛からの知り合いの方が 久しぶりにいらっしゃいました。 なんとうちの周年の日と同じ週…

お互い気をつけましょう・・・

G20ですか。 何か収穫ありそうなんですかね。 首相が色々しゃべってますけど、なーんか中身ないんですよね。 中国との関係は完全に正常な軌道に戻ったって? 聞いていて虚しいです。。。 個別の国との外交もいいですが、各国が協調して 取り組まないとい…

スタッフ慰労会

今年の3月からDJがヘルプに来てくれるようになりました。 そして、4月にはさるお店の紹介で二人のアルバイトも。 振り返るとまだ3ヶ月足らず。もっと長く感じるけど。 20代、30代と世代の違う人たちとの繋がりができましたが、 こういうのもまさに縁で…

ピアノ置きますか

本日早朝、なでしこジャパン 決勝トーナメント1回戦敗退。。。 結局、1試合もライブで見られませんでした。。。 厳しい戦いになることは予想されましたが、残念。 なんとか女子サッカーをもう一度盛り上げてもらいたかったけど。 やはり世界のレベルが上が…

うまくいかない

ここのところ、受けていた仕事2つが手を離れ、、、 一つはハナからあまり期待していなかったのですが、 もう1件はまあまあ関わってきて、これからだっただけに、 ちょっと、いや、かなり痛い~。 5月に1つ話がぽしゃり、これはある程度予想ついてたけど、…

2019年前半戦が終了

競馬の話しです。 前半戦の締めくくり、宝塚記念が終了。 もうキセキで確勝、と思っていましたが(最終的に1番人気)、、、 ダミアン・レーン騎乗リスグラシューにぶっこ抜かれ キセキは惜しくない2着。 馬連だったら的中でしたが、確勝と思っていましたの…

久々の

昨日はまったり気味の金曜。 オープンから虎な方がいらっしゃり、 しばらーく新人君とまったり。 新人君を帰してからもどなたもいらっしゃらず、 久々に二人でまったり。 最近なかったこの時間。ちょっと懐かしかったり(^^) もう早く締めようかな~、と思っ…

スポーツ盛り沢山 全然みられないけど、、、

最近はスポーツが盛りだくさん。 本当は残らず観たいくらいなんですが、 なかなか、、、 先日の女子サッカー日本代表はイングランドに完敗でした。 残念。 決勝進出は決まっているものの、、、 厳しそうですね。 男子日本代表はというと、きょうウルグアイ戦…

深夜の地震

営業中、テレビを点けていたら 新潟、山形の地震速報が。 6強? また大変な惨事か? テレビはそのあと、地震の放送一色でしたが、 観ていても意外なほどに被害は少ないようで。 強烈に揺れたのはごく一部だったのでしょうか? 熊本や北海道ではあれだけの被…

今週の予定

GRASSの今週の営業日程は、 18(火)19:30open 19(水)休 20(木)19:30open 21(金)20:30open 22(土)20:30open 23(日)休 ざっとこんな感じです。 1周年明けの昨日は、周年イベントに顔を出さなかった 和な方が早い時間からご来店(^^…

1周年ウィーク終了

15日(土)のDJnight、16日(日)の特別営業と、 無事終了しました。 特に土曜はDJも宣伝してくれたり、 声をかけた友人たちも来てくれて賑やかに。 自分が店に着いた時には、ほぼ満席で、 2代目が頑張ってくれていました! 遅くなってごめん(^^; せっかく…

そして週末へ

昨日は20時にオープン。 お天気が不安定でちょっと心配。 新人君にお任せしていったん帰宅して、ちょっと仮眠。。。 のつもりがわりと寝てしまい、しかも、あれ、 携帯がない。。。 やばい!店に忘れた! ダッシュで店へ行くと、、、、 お客様が2組いらし…

1才に

昨日、13日でGRASS the club houseは 開業から無事1年を迎えました。 そんな記念日の前日、水曜は静か、、、 そして深夜に虹ママとkarinへ。。。 そしてそのあとゴルフへ。。。 ハードに過ごしました。 1才になった当日の昨日は、オープンから虎な方が、…

本日は営業

95歳まで夫婦が生活するには、2,000万円の貯蓄が必要。 数日前、突然に年金制度100年安心説を ひっくり返すような話しが出てきた。 これにはさすがに国民もびっくり。自分もびっくり。 当然、日本中から批判が殺到。 よくこんなことを平気でのたまえた…

女子サッカーワールドカップ開幕

昨日は雨。それもけっこうな。 気温も低めで上着一枚羽織りたくなるほど。 これはもうヒマだろうな、と思ったので、 DJと連絡とって斜向かいのpotで夕飯食べることに。 ブログにもopen20:30としたし。 家から店へ向かうところで、DJからメール。 え、、…

まもなく1周年

早いもんで開業から1年。 1年前の6月9日にプレオープン、 13日にオープンしたのでした。 ほんとに1年なんてあっという間ですが、 その間に多くの人と知り合うことができました。 皆さまには感謝感謝です。 1周年を記念して、今週土日は特別営業。 土…

スペシャル

ついに梅雨入りの木曜は、虎な方がオープニングで、 DJの同僚の方に、和な方といらっしゃいました。 虎な方も和な方も、身内の方にちょっとアクシデントというか、 変化があった5月からこれまででした。 でもどちらも落ち着く方向というか、 ひとつステッ…

連チャン

昨日は、ゴルフを断念。 かなり優雅に休日を過ごすことに。 ゴルフ行きたかった。。。 仮に行ってもろくなことにはならなかったでしょうけど。 お店のほうは遅めに開店。 久々の方や和な方、kスタッフの方に レインボーママ、閉店間際の締めに先生と、 お客…

つながりを生む

先日起きた登戸の痛ましい事件。 ほんとうに心が痛みます。 その後、自殺した加害者の男について色々と見えてきましたが、 どうも世間と隔絶されたような生活を送っていたよう。 本人が死んでしまったので、どのような考えや思いを抱いて このような行為に及…

連休いただきました

日・月と連休いただきました。 久しぶりに連休した気がします。 おかげさまで英気を養え、体力十分の状態。 日曜の夜は外食のあと即爆睡。 トータルで9時間近く寝たでしょうか。 快調で朝を迎えたため、久しぶりにジョギング。 だらけた身体とドラゴンで思…

今年もドラゴン

週末土曜は、21:30開店の予定が、 都合によりおしておして22:30に。。。 和な方申し訳ございませんでした。 無事に?定時過ぎに閉めて早朝からの ドラゴンボートに備えました。 といっても眠れるのは3時間くらい。。。 1年ぶりの山下公園。8時に到着。 …

5月最終日も

令和が始まった5月も終わりました。 改元、連休で始まり、真夏日が来たり、 大統領来たり、なんだか忙しい5月でした。 5月最終日は金曜日。 今週静かだったから、忙しくなることを期待 しましたが、、、 あれ? 静か。 先週のようにはいかないようで、、…